• ブロトピ

進捗報告

2016/04/27 18:54
やっさん
みなさんの学習履歴を残していきましょう(^^)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 こちらに記しました通り、このエントリは令和4年に作成したものですが、ブログ上の日付はR03/9/30付ということにしています。 昨年4~6月のスタプラ記録です。 参考書・書籍名 7月 8月 … "令和3年下半期studyplus記録 (1)7~9月編" の 続きを読む… よく学び、よく遊ブログ 2021/09/30 23:59
  • 2021年8月24日(火)   Microsoft Azure Administrator Associateの更新試験に合格した。 2019年3月31日に取得していた資格だが、更新試験を受けなければ、失効する … "Microsoft Azure Administrator Associateの更… 気の向くままに 2021/09/03 05:25
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 東京オリンピックが開幕しました。 コロナ禍でほとんどの競技が無観客という異質のオリンピックとなっているものの、さっそく熱い競争が繰り広げられていますね。 で、本題はその東京オリンピックの開 … "東京オリンピック開会式のお話を" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2021/07/25 14:36
  • 皆様こんにちは。ピースです。 今日は東京オリンピックの開会式ですが、コロナは相変わらず収束の気配がないどころか、毎日の感染者が増加していますね。 私は先日かかりつけのクリニックにワクチンの電話を掛けましたが、39歳以下は … "令和3年上半期studyplus記録 (1)1~3月編" の 続きを読む… よく学び、よく遊ブログ 2021/07/23 17:17
  • 皆様こんにちは。ピースです。 今日は東京オリンピックの開会式ですが、コロナは相変わらず収束の気配がないどころか、毎日の感染者が増加していますね。 私は先日かかりつけのクリニックにワクチンの電話を掛けましたが、39歳以下は … "令和3年上半期studyplus記録 (1)1~3月編" の 続きを読む… よく学び、よく遊ブログ 2021/07/23 17:17
  • 皆様、はじめまして。 …といっても、初めてでもない方がほとんどだと思いますがw 「和の心」〜とある土木系技術者が綴る というブログをやっています、ピースと申します。 あちらは色々と、世の中のタブー的な話題を取り上げている … "新ブログ開設しました" の 続きを読む よく学び、よく遊ブログ 2021/07/21 12:27
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 こちらに記しました通り、このエントリは令和4年に作成したものですが、ブログ上の日付はR03/7/31付ということにしています。 昨年4~6月のスタプラ記録です。 参考書・書籍名 4月 5月 … "令和3年上半期studyplus記録 (2)4~6月編" の 続きを読む… よく学び、よく遊ブログ 2021/07/01 14:29
  • 皆様お久しぶりです。ピースです。 えーと、長くブログの更新を休止しておりましたが… 心身ともに不調が続いておりました。 勤務先も休みがちになっていて、もう休暇も使い切ってしまったので、診断書発行で無給の私傷病(会社では有 … "近況報告(R03/06/03)" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2021/06/03 19:23
  • 2021年2月13日(土)   14時半から池袋のテストセンターでAZ-303 – Microsoft Azure Architect Technologiesを受けてきた。 日本語対応しているので … "AZ-303 – Microsoft Azure Architect Technologies… 気の向くままに 2021/02/14 10:43
  • 皆様お疲れさまです。ピースです。 年明けてすぐの緊急事態宣言となり、「夜遅くの外出を控えるように…」とのことになりました。 コロナの感染もまたまた急拡大を見せています。 前回のエントリで申し上げたとおり、私自身もですが、 … "令和2年12月studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2021/01/16 21:49
  • 2021年1月9日(土)   13時半から秋葉原のテストセンターでAZ-304 – Microsoft Azure Architect Designの試験を受験してきた。 AZ-304 &#8211 … "AZ-304 – Microsoft Azure Architect Design 合格" の… 気の向くままに 2021/01/09 18:04
  • 第1領域は、緊急で重要な領域である。この領域に入る活動は、緊急に対応する必要があり、なおかつ重大な結果につながるものである。私たちは一般的に、第1領域を「危機」とか「問題」という。誰でも、日々の生活の中で第1領域に入る問 … "令和3年は、「予防」を大事にする年に…" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2021/01/03 17:43
  • 皆様お疲れさまです。ピースです。 いよいよ、本年も残り1ヶ月となりました。 「師走」という月名のとおり、皆様もお忙しくされていることと思います。 ただ、同時に急激に冷え込みだし、そしてコロナがまだまだ猛威を奮っています。 … "令和2年11月studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/12/06 09:41
  • 皆様おはようございます。ピースです。 このブログ、先月はまったく更新していませんでしたね。 実は、体調をひどく崩しており、ウイルス性ののどの痛みや腹下し等の症状が続いていました。 勤務先でも、実は2年前に続いて2度目の昇 … "令和2年8~10月studyplus記録(近況報告も兼ねて)" の 続き… 「和の心」〜とある土木系… 2020/11/06 05:04
  • 成功している人、しあわせな人、運がいい人は「圧」が高い 自然界には物質に加わる「圧」の高低差があります。 この「圧」の高い人にエネルギーは集まります。 元気な人、成功している人、しあわせな人、魅力的な人、モテる人、運がい … "近況報告(R02/9/6)、久々に引用も" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/09/06 21:33
  • 皆様こんばんは。ピースです。 8月になりました。 コロナの再流行、そして水害と大変な状況が続く中ですが、やれることをやっていかねばと思います。 皆様も、健康にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。 さて、本題は不本意な … "令和2年7月 Studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/08/03 20:02
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 久しぶりの更新です。 コロナ禍も大変ですが、そんな中、またもや九州を中心として災害が発生しました。 ダムの是非も話題に挙がりましたが、他方で日本の治水については、避難行動・避難計画と言った … "令和2年6月 Studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/07/12 20:47
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 都内では再度の感染者増に伴い「東京アラート」が発令され、ようやく解除されましたが、他方で電車の混雑具合も以前の感じが戻ってきましたね。 徐々に生活のペースも仕事のペースも戻さねば。 そして … "令和2年5月 Studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/06/11 23:27
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 GWが過ぎましたが、緊急事態宣言が延長となり、地方はともかく都市部についてはあまりそんな雰囲気が感じられない昨日今日という感じでしたね。 私の勤務先の会社も5/10までだった現状の措置につ … "令和2年4月 Studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/05/08 22:28
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 4月になりました。 東京も桜が見事に咲いていましたが、自粛ムードでお花見も人が少なく、また学校の入学式等も延期や中止が相次いでいる模様ですね。 私の勤務先も、入社式及び新入社員研修について … "令和2年3月 Studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/04/04 17:27

投稿する場合はログインしてください