• ブロトピ

進捗報告

2016/04/27 18:54
やっさん
みなさんの学習履歴を残していきましょう(^^)

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 新型コロナウイルスにより、行政から首都圏をはじめとして外出自粛が呼びかけられました。 本当の年度末ということで、昨日(3/28土曜)は最後の完了検査対応、およびすでに検査を受けた業務のアフ … "近況報告(R02/3/29)および、今年度の振り返り" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/03/29 21:51
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 新型コロナウイルスが、あちこちに影響を及ぼしていますね。 特にスポーツでは、大相撲春場所、プロ野球のオープン戦等が無観客でいつもと全く違う雰囲気です。 そして、私達もこの繁忙期の中、打合せ … "令和2年2月 Studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/03/08 22:54
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 2月になりました。 今年は暖冬で東北・北海道は雪不足などともと言われますが、一方で寒い日は本当に寒いですね。 そして、政治・社会面では、コロナウイルスが大変な時に、相変わらず野党は桜を見る … "令和2年1月 Studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/02/02 15:04
  • 「人生」とは、その人の「生き方」のこと。一番深いレベルでの「自分の姿」だ。その人の内的要因や姿勢、大切にしていることや信条などから生じ、身体、知性、感情、精神という4つのパーツから構成される。 身体は肉体、健康、エネルギ … "自分の中の「4つの要素」" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/01/26 20:05
  • あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(遅) ピースです。 先週から仕事始めと思えば、業務打合せとその準備、そしてこの3連休ということで、気候の変化も併せて無理が祟ったのか、今日は体調を崩してしま … "令和元年12月studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2020/01/13 16:14
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 今年もあと1か月となりました。 プライベートも、年越しの準備ですが、仕事も来年3月までの繁忙期に入ります。 体調にも気を付けながら、頑張っていきたいと思います! 本題は、2本立てで。 1. … "令和元年11月studyplus記録+ブログ名再変更のこと" の 続きを… 「和の心」〜とある土木系… 2019/12/01 20:59
  • 財布に入っている500円玉は基本的に使わない、その日のうちに500円玉専用の貯金箱に入れる。 こう決めておくと、おつりで500円玉が渡されたときに、「あ、500円玉が来たな」と思います。 「あ、500円玉が来たな」-たっ … "500円玉貯金" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/11/20 21:22
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 11月になりました。 朝晩はかなり冷え込む一方で、昼間はまだコートを着ていると若干暑く感じる日もありますね。 体調には、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。 本題は、先月のスタプラ記録 … "令和元年10月 studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/11/05 06:32
  • 自分流にカスタムするだけでは足りない、どうしても時間がない、という日もあると思う。 そこで僕は、多忙で時間が取れない人や、「用事がひとつ増える」ことが精神的に負担になるという人に活用してもらえる「6分間のモーニングメソッ … "プチ朝活(2)" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/10/22 20:31
  • 皆様おはようございます。ピースです。 10月になり朝晩は涼しくなりましたが、昼間は秋冬物だと暑く感じる日もありますね。 私は年度後半、業務が一気に立て込んでくる感じですが、体調に気を付けながら頑張っていきたいと思います。 … "令和元年9月 studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/10/03 06:07
  • 英作文の勉強は英会話の前にやるのがお勧め 英作文の勉強を始める段階では、ある程度の英文を読めるくらいの英語力や英文法の基礎知識は必要です。 逆に言えば、読めない英語を書くことはできません。 そして、英 ... Copyright © 2019 英語勉強サイトナビ All Rights Reserve… 英語勉強サイトナビ 2019/10/02 09:04
  • 僕は紙を取り出し、ここ数年で学んだけれど継続できていない自己啓発のメソッドのうち、最も人生にインパクトを与えそうなものを書き出してみた。 瞑想など沈黙の中に身を置くこと 読書 アファメーション イメージング 日記を書くこ … "プチ朝活(1)" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/09/22 16:47
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 朝晩は徐々に涼しくなってきましたが、日中は暑い日もまだまだ多いですね。 私も前回お話したとおりの状況だったということ、また季節の変わり目ということもあり、体調には十分気をつけてお過ごしくだ … "令和元年7月&8月 studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/09/08 16:26
  • 皆様こんにちは。ピースです。 このブログ、1ヶ月以上放置していましたね。 先々月~先月の前半はどうにも体調がす … "近況報告、そして「防災の日」" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/09/01 13:06
  • 皆様こんにちは。ピースです。 本格的に夏の暑さになりましたが、本年は梅雨明けが遅くなりそうですね。 そして、九 … "令和元年5月&6月 studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/07/09 20:09
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 令和初のブログ更新です。 連休も終盤になりましたね。 昨日は、昨年も参加してお … "平成31年4月 studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/05/04 20:43
  • 2019年5月2日(木) 12時から西日暮里のテストセンターで70-473: クラウドデータプラットフォーム … "70-473: クラウドデータプラットフォーム ソリューションの設計と実装 合格" の 続きを読む 気の向くままに 2019/05/02 18:52
  • 皆様こんにちは。ピースです。 新年度になり、勤務先でも新入社員があいさつ回りをしました。 今は新入社員研修中で … "近況報告&平成31年3月 studyplus記録" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2019/04/07 19:14
  • 2019年3月31日(日) AZ-102: Microsoft Azure 管理者の資格の移行を受験してきた。 … "AZ-102: Microsoft Azure 管理者の資格の移行 合格" の 続きを読む 気の向くままに 2019/03/31 16:50
  • 2019年3月4日(月) 70-465 : Microsoft SQL Server 用データベースソリューシ … "70-465: Microsoft SQL Server 用データベースソリューション設計 5度目の不合格" の 続きを読む 気の向くままに 2019/03/09 23:10

投稿する場合はログインしてください