• ブロトピ

国内旅行

2016/05/24 12:23
ブログサークル
国内旅行の記事はこちらに投稿してください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 9月末の房総行きメモ・その1(1日目) 何度も向かっている房総の海、 出来れば早朝、明るくなる前くらいに浜に立ちたい。 だんだん、行き慣れていくにつれ、そんな欲が出てくる。 好きな浜に、早朝時間に着いて散歩する。 この回の房総行きはそれが実現できた回。 そして海で過ごす 夕暮れが好き。 初めの日はレ… ガジャのねーさんの 空を… 2023/10/09 08:31
  • 横浜の関内から伊勢佐木町にかけての風景から。 チェーンのラーメン店 前回に掲載した居酒屋、寿司屋が多いエリアの続きで、こちらは小規模チェーン展開するラーメン屋。戸みら伊(とみらい:RAMEN TOMIRAI)といい、ここに開店してから6年ほど経つ。創業は上野で、他には代々木にも店舗があるようだ。私た… MusicArena 2023/10/02 22:20
  • 横浜の関内から伊勢佐木町にかけての風景から。 チェーンの居酒屋 更に西進すると、居酒屋が集中するゾーンに差し掛かる。この「酔っ手羽」という店は一年ほど前に開店した。入ったことはないが都内を中心に6~7店舗を展開する小規模チェーン店のようだ。この辺りはこういった店が多く、また入れ替わりも激しく、一年く… MusicArena 2023/09/25 22:18
  • 2023年7月23日(日)-24日(月)   奥さんと奥さんのお義母さんの3人で箱根旅行に行ってきた。 今回は赤羽でレンタカーを借りて、車で行ってきた。   家からレンタカーショップまで自転車で向かう … "箱根旅行 2023年7月" の 続きを読む The post 箱根旅行 2023年7月 f… 気の向くままに 2023/09/16 10:23
  • 先週金曜、横浜スタジアムでのナイターの様子から。 試合の様子 横浜DeNAベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズの第19回戦。このカード三連戦の初戦だったが、ベイが延長10回サヨナラで勝った。 まずはベイスターズ・エール 主要ビール各社のものより、この球団オリジナル醸造のベイスターズ・エールが美… MusicArena 2023/09/11 21:15
  • 2023年5月のGW中に伺いました。道の駅巡って福島県内を走り回ってた際に近くを通りまして、せっかくだし入りたいなと思い立ち寄りました。思いつきで伺ったため事前情報無しだったのですが、とてもよい雰囲気の御宿でしたよ。次は […] 温泉行こか 2023/09/10 00:22
  • 横浜の関内から伊勢佐木町にかけての風景から。 白牡丹ビル 前回より更に西進して伊勢佐木町2丁目の外れまで来た。このガラス張りの建物は白牡丹ビルといい、元々は化粧品店の老舗=横浜白牡丹という店がリニューアルしたコスメの店。注目なのは日焼けサロンの表示の下、UKKIE'Sバルと書かられた黄色い看板。ちょ… MusicArena 2023/09/04 22:55
  • NHKで中継した「おわら風の盆」 を観ました 9月1日から9月3日の3日間、 富山県富山市八尾地区で行われる 300年続く伝統行事 ”ぼんやりした“とも言えるゆったりしたリズムと抑揚で奏でられる「 越中おわら節 」 三味線の音をたゆたうように包む 胡弓のヴィブラート 、男性と女性が交互に七五調の唄… やまちゃん1のブログ 2023/09/04 16:25
  • 2023年6月に一泊させていただきました。草津温泉は何回行ってもまた行きたくなりますねぇ。またもや衝動的に予約してしまいましたよ。もちろん草津温泉の代名詞である湯畑近くに泊まって観光も楽しいです。ですが、湯畑から少し距離 […] 温泉行こか 2023/09/04 00:14
  •  200年ほど昔、高知の奥打井川にあった年貢も納められない貧乏百姓の一家で、素行が悪く物を盗む癖まであったため、7歳で捨てられた馬之助。谷で馬之助はサワガニ等を食べていたようですが、その内姿を消してしまったそう。 それから時は経ち、昭和になり地区が大正町... 田舎で娯楽 2023/09/03 23:49
  • 2023年5月のGWに伺いました。以前、宮城の温泉を探していて目についた共同浴場です。近くまで行く予定があったのでついでに訪れてみました。いざ行ってみるととても入りやすい雰囲気の共同浴場でしたよ。共同浴場ってなんとなく入 […] 温泉行こか 2023/09/02 21:48
  • 初秋から晩夏にかけて、もみじの美しい京都への観光は紅葉シーズンの中で最もおすすめ。宝厳院や北野天満宮、鹿王院など、赤もみじに包まれた絶景が広がるスポットを写真付きで紹介。 Copyright © 2023 颯彩のライフハックブログ All Rights Reserved. 颯彩のライフハックブログ 2023/09/01 22:15
  • 横浜の関内から伊勢佐木町にかけての風景から。 ドトールコーヒーショップ 伊勢佐木町店 イセザキモールを徘徊している時、喉が渇くとたまに入って寛ぐお店の一つ。ここに店を構えて相当期間が経過している。街の風景の一部といってよいだろう。 カルディコーヒーファーム 伊勢佐木町店 ここもたまに寄って食材の調達… MusicArena 2023/08/28 23:06
  • 2023年5月のGW中に伺いました。湯西川温泉では冬にかまくら祭というものが行われます。いつだったか何かしらの媒体でその存在を知りまして、それ以来ずっと気になっていたんですよねぇ。そもそも湯西川温泉に一度も訪れたことがな […] 温泉行こか 2023/08/28 21:59
  • ホテル日航アリビラの日本料理・琉球料理「佐和」は、出汁や調味料を含め、魚や肉、卵、乳製品、はちみつなど、動物性由来の食材を使用しない会席料理「ヴィーガン会席」の提供を、2023年9月1日(金)より開始した。 菜食主義の方や健康へのこだわり、信仰上の理由などに… OKINAWA PR 2023/08/27 10:41
  • 2023年3月に1泊させていただきました。1月に岳温泉の伊藤園ホテルズに泊まり結構気に入ってしまいまして、他の伊東園ホテルズも泊まりたいなぁと思い伺いました。東山温泉は会津若松市の街中からすぐの場所にあります。会津若松観 […] 温泉行こか 2023/08/27 10:04
  • こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます! 先月私は誕生日を迎え28歳になりました~(∩´∀`)∩パチパチ 昨年に引き続き、今年も誕生日旅行を彼氏と行ってまいりました! \ 昨年はこちら / 今回泊まった旅館はコチ […] ねろろろぐ。 2023/08/22 11:32
  • 横浜の関内から伊勢佐木町にかけての風景から。 大戸屋、リンガーハット 写真手前の白いビルには地下に大戸屋、一階にはリンガーハットの他、auとUQ mobileのショップが割拠して入る。しかし、5~6年前まで、ここはハマ楽器という広い一続きの店舗だった。横浜でも老舗の楽器店で、弦楽器、木管/金管楽器や… MusicArena 2023/08/21 23:14
  • 伝えたい!奈良の魅力⭐︎| 酔月 観察か⁉️😸放置か⁉️🙀 お部屋で水耕栽培♪ 貴方に伝えたい奈良の魅力⭐︎ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どもども⭐︎酔月です😻  またまたご無沙汰しておりました💦  暑い日が続いておりますが… 水耕栽培始めました 〜水… 2023/08/19 15:02
  • 楽天が運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」は、2023年8月19日(土)20:00~8月30日(水)23:59の期間に、全国の人気温泉地の宿泊予約に利用できる最大15,000円オフクーポンや、お得な宿泊プラン約4,000点を提供する「楽天トラベル 温泉S… MENTALW 2023/08/17 20:58

投稿する場合はログインしてください