• 掲示板

なんでもかんでも

2019/11/02 23:19
仕事以外引きこもり
なんでもかんでも

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2021/08/22 10:11
    ブログ更新しました。
    https://www.konkatsu-gambare.com/disliked-wording/

    新記事は「女性に嫌われる男性の言葉遣いとは」です。
    恋愛で失敗する中で気づいていないことで大切なのは言葉遣いです。
    「これを言っちゃダメだよ」のベスト4を紹介します。
  • 2021/08/22 15:29
    何個も当てはまってる人がいますね。


    https://www.msdmanuals.com/ja-jp/プロフェッショナル/08-精神障害/パーソナリティ障害/自己愛性パーソナリティ障害-npd

    ・自分の重要性および才能についての誇大な,根拠のない感覚(誇大性)

    ・途方もない業績,影響力,権力,知能,美しさ,または無欠の恋という空想にとらわれている

    ・自分が特別かつ独特であり,最も優れた人々とのみ付き合うべきであると信じている

    ・無条件に賞賛されたいという欲求

    ・特権意識

    ・目標を達成するために他者を利用する

    ・共感の欠如

    ・他者への嫉妬および他者が自分を嫉妬していると信じている

    ・傲慢,横柄
  • 2021/08/24 02:45
    ・途方もない業績,影響力,権力,知能,美しさ,または無欠の恋という空想にとらわれている

    > 結婚したいけど、それは魅力的な女性と結婚したいんだよね。やっぱり魅力的だと思える女性がいいもんな。好きな女性と一緒にいたいじゃん。

    ・自分が特別かつ独特であり,最も優れた人々とのみ付き合うべきであると信じている

    > だいたいね、そんな見方をしてる男が婚活パーティーで女性から人気上位になると思うの?


    そうですよね、自分は特別な存在ですから、それに見合う優れた女性との恋をいつも空想してしまうんですよね。それは仕方のないことです。そういう症状なのです。我慢できることではないですからね。理解できますよ。
  • 2021/08/24 02:51
    ・目標を達成するために他者を利用する

    TE2さんは、優れた女性との結婚を目指すための踏み台なんですよね、理解できますよ。

    ・共感の欠如

    >私はどうなるんだろうか。
    このままTE2さんと結婚してしまうのか。
    なんか気分が落ち込むね。

    お付き合いしているはずのTE2さんの気持ちを察することはできず、ただただ自分の気持ちだけが落ち込むんですよね、はい理解できますよ。
  • 2021/08/24 02:58
    ・他者への嫉妬および他者が自分を嫉妬していると信じている

    > それにしても、魅力的な女性の専属コーチ化してた、あの講師キモいわ。
    てか、お前仕事しろや、魅力的な女性にばかり教えて他の人に教えられてないやん。
    他にも、何人もの体験生を食ってきましたみたいな爽やか風イケメン講師もいるしな。

    > あなたは、もう歳だから男性から女性として見られない、どうせ私なんかって思ってんの?
    そういう思考って、危険ですよ。
    自分に自信のない人って魅力的に見えません。


    そうですよね、イケメン講師には嫉妬してしまいますし、そして読者からは嫉妬される側でもありますよね、理解できますよ。
  • 2021/08/24 07:42
    > https://news.yahoo.co.jp/articles/6ab070dec15595f4d3db66e585ed8de761fc737a?page=2


    「例外者というのは、自分は不利益を被ってきたのだから例外的な特権を求めていいと思い込んでしまう人のこと。精神科医のフロイトが名づけた性格類型です。とくに子供のころに苦労した経験があるとこのような思い込みを持ちやすい。

    自分の言動が相手にどう受け止められるか、世間から怒りや反感を買うのではないか、といったことが想像できないのでしょう。一方で、自分がいかに苦しんでいるか、いかにつらい状況にあるのかを誇張して同情を引こうとする。これは例外者の心理に密接に結びついています。

    悪性の自己愛なのでしょう。自分の過ちを認めようとしないため、国民との認識の違いや批判への対応が、ずれていく一方なのです」



    抜粋しました。子供の頃に苦労したのだから、今の自分は例外で倫理上特権を求められても良いと。自分の言動が読者に反感を買うかどうかを想像できない。婚活で辛い状況にあることを誇張して同情を引きたい。自分の過ちを認めない。悪性の自己愛ということですね。
  • 2021/08/24 20:44
    婚活blogをしています。

    恋愛相談や婚活相談も受け付けてますので、
    blog見てください。
  • 2021/08/25 18:05
    潜在意識の書き換えを実践し年商一億円になった女性カウンセラーさんの話
    https://yumejitugen.com/senzaiishiki/ichioku/
  • 2021/08/26 08:14
    > 私がTE2さんだったら、惚れてまうやろって思うよ。

    そういうとこだけ、相手の立場に立とうとするんですね。自分勝手甚だしくて失笑ものですね。

    あなたがTE2さんだとして、お付き合いしている相手が別の出会いを求めて習い事をすることを黙っていたり、仕事の付き合いのフリをしてお見合いに出かけようとしたりなど、ウソを重ねていても許容なんですね。

    相手をバカにしすぎですね。

    本当にお付き合いしているのかも疑問ですけどね。
    いつも自分の良いように解釈してませんか?
  • 2021/08/26 08:58
    参加メンバー増えて大人気ですね
  • 2021/08/27 08:48
    コメント欄で意見や提案は引きこもりさんには何も響かないです。最初からそれが続いてます。感謝の気持ちも共感も一切ありません。そういう人です。

    そして、婚活であろうと恋活であろうと、相手から信頼を得られないなら、結婚もできませんしお付き合いも続かないでしょうね。

    結果が全て。そして4年間何もない、それが現状です。また、これからも何も変わらないでしょうね、というのが多くの人の予想です。
  • 2021/08/27 20:51
    > まあ、引きこもりさんが思うように頑張ればいいんじゃないですか?ただ、もっとピッチ上げていかないと、38歳中に結婚は難しいですよ。

    >仕事以外引きこもり2021年8月26日 22:34
    自分の人生なんだから、全責任は自分にあるわけです。
    人のせいにしても、自分の人生が良くなることはありません。


    人のせいにするってどこから出てくるんでしょう?
    そして誰に向けて言ってるのでしょう?

    この受け答えではパーソナリティ障害を疑われても仕方ないですよね。自分と相手の境界が曖昧で自分に言われているのに投影してしまい、相手側の問題かのように答えてしまう。

    一般的にはあり得ない返信ですが、これまでから、こういう返信が多くあるので無意識なのでしょうね。
  • 2021/08/28 05:39
    > 就職面接にありのままの自分で行く馬鹿がいますかって。採用が決まるまでは最大限の自分をアピールしないといけないのです。


    聞きたいのですが、いまあなたが別の会社の就職面接を受けて通ると思っていますか?あなたの英語力、実績で採用したいまともな会社があるでしょうか?

    就職面接と同じなら、4年間100社以上受けてるのに一度も最終面接にすら辿りつかない状態があなたです。誰の意見も取り入れず、努力も実績もなしに業界トップ企業に採用してもらおうと面接数だけ増やす。
    それでも諦めなければトップ企業に入れるはず、と思っている状況があなたですよ。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください