• ブロトピ

今日の芸術・人文情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 池袋パルコ本館7階のPARCO MUSEUMで、ムンク展開催記念特別企画「ニュウ・ムンク展」が開催されます。 toomilog 2018/10/20 19:00
  • Ginza Sony Parkの第二弾プロジェクト「#002 HIDDEN SENSES AT PARK(日常のなかに隠された感覚)」を見てきました。 toomilog 2018/10/18 19:00
  • 東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3で開催されているツモリチサト初の展覧会「WAKU WORK ―津森千里の仕事展―」 へ行ってきました。 toomilog 2018/10/16 19:00
  • 東京・渋谷のNANZUKAで開催されていた佃弘樹さんの個展 「199X」へいってきました。 toomilog 2018/10/06 19:00
  • 今年で20周年を迎える「good design company」は、くまモンや中川政七商店、NTT docomo iD、宇多田ヒカル、などのアートワークやブランディングでしられています toomilog 2018/10/05 19:00
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 私は明日まで夏休みです。 前半は両親が上京して家族旅行に行っていたのですが、後 … "平成30年7月30日~8月28日 読書ログレビューまとめ" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2018/08/28 20:18
  • ある日、いつもの公園から帰ってくると家の中がすっごく臭かった。昼間からカーテンを閉めて薄暗いリビングに母親がこっちを向いて鼻をつまみながらソファーのほうを指さして苦笑いしている。並べられたソファーには見たこともない浮浪者がいびきをかいて眠っていた。それがたこさんとの初対面だった。たこ八郎。本名、斎藤… 音・風・水 2018/08/05 11:38
  • 台風前の猛暑の中、目黒雅叙園で開催中の 『和のあかり x 百段階段』を観に行ってきました。 東京都指定有形文化財の百段階段。 雅叙園内で唯一現存する木造建築だそうで、 当時は”昭和の竜宮城”と呼ばれていたとか。 その階段途中にある7つの各部屋で 「日本の夏の夜」を彩る各種イルミネーションが 展示され… 生活香辛料 Spice … 2018/08/01 08:50
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 どうも、最近また、「実際の忙しさ」より、気持ちだけが忙しくなっている感覚があり … "平成30年7月18日~7月29日 読書ログレビューまとめ" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2018/07/29 18:21
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 暑い中、水の事故や熱中症も相次いでいますね。 皆様も、くれぐれも気を付けてお過 … "平成30年7月9日~7月17日 読書ログレビューまとめ" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2018/07/17 21:04
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 西日本の水害、そしてオウムの麻原教祖の死刑執行など、大変なニュースが飛び交って … "平成30年6月21日~7月8日 読書ログレビューまとめ" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2018/07/08 17:52
  • 最近の本探しは2駅隣りの図書館を利用。 2駅5分程度の乗車ですが、なにせ駅までが遠い 大抵はMAX5冊を借りるのですが、本てホント重い。 往復で汗ダクダク 理想の読書は・・・ 涼しい部屋でリラックスしながら はたまた、心地よいカフェでコーヒー飲みながら 現実は・・・ いま... 生活香辛料 Spice … 2018/07/04 09:40
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 関西の地震、凄まじかったようですね。 ブロサーのブログ仲間の皆様の中にも、関西 … "平成30年6月13日~6月20日 読書ログレビューまとめ" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2018/06/20 20:50
  •     日本が初戦突破しましたね!おめでとうございます     僕もご飯を食べながら手に汗を握っていました。     きっと、この瞬間たくさんの人が心を1つに勝利を祈っていたと思うんです     それって、すごく素敵なことですよね(^^)     スポーツって素晴らしいなぁと改めて思いました。でも… みずかがみ 2018/06/19 23:39
  •   皆さん、たくさんのコメントや個人的なメッセージ、本当にありがとうございます。     學びになることや、助けられることばかりで、本当に本当に有り難いです。     今までの自分なら、当分立ち直れないような出来事でした     でも、仕事中なんか、天使たちと遊ぶことが幸せで楽しくて一切考えていま… みずかがみ 2018/06/19 20:00
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 22時より遅い時間に更新することはめったにないこのブログですが、今日は珍しく日 … "平成30年5月31日~6月12日 読書ログレビューまとめ" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2018/06/12 23:30
  • 千葉ベトナム女児殺害まず、今夜こんなことを書くつもりではなかったこと。ニュースで、事件の被告が検察の捏造だと罪状否認したこと。日本人に幼児性愛者が異常に多いこと。SMはいい。スカトロも許す。みんな隠しているが変態なんてきっと山ほどいるだろう。叩かれるのが好きならたたくのが好きな奴と暮らせばいい。うん… 音・風・水 2018/06/04 23:40
  • 皆さん、ブログ画面上部、メニューバーの下の、メッセージボードの文章が、これまでと変わっている事にお気づきでしょうか?無精しまして、前の文章を流用しましたので、気付きにくいかも知れません。 kindle版・第2弾「改訂版 ソネット詩集 光る波」が柴田哲夫・名義... 風の庫 2018/06/03 00:03
  • 5月16日、天王星が牡牛座へと移動しましたが、そのことについて かとうゆか さんは以下のように書いています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 牡牛座が天王星入りし、多くの人が無意識レベルでとらわれていた「欲望の奴隷」になっていた自分の生き方に気づくような流れに入ります。 自分らしさも、正義も、夢も、ファッションセ… 木の花ファミリーの経済か… 2018/06/01 06:28
  • 皆様こんばんは。ピースです。 少しずつ、梅雨を感じる気候になってきましたね。 くれぐれも、体調には気をつけて過 … "平成30年5月20日~30日 読書ログレビューまとめ" の 続きを読む 「和の心」〜とある土木系… 2018/05/31 06:03

投稿する場合はログインしてください