• ブロトピ

作品

2016/04/27 11:52
マシュ
ブログに作品(ジャンル不問)を載せて、見てもらいたい時などに活用して下さい!
モチベーションアップし合おう。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 闇からの卒業にあたって 卒業式にあたって、自分の歩む道の方向性をつけるのに、どのような心構えをしたらいいでしょうか、という質問があったので答えます。まず、自分が歩む方向についてですが、自分が思う方向に進めばいいと思います。もし、思う方向が定まらなければ、自分に近い人が教えてくれる方向に進めばいいと… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/29 16:12
  • 子宮頸がんで10月26日から12月12日まで病院に入院していたきょうこちゃん。そのきょうこちゃんをお見舞いに行った いさどん との会話をようこちゃんがまとめた 「必死」とは「必ず死ぬ」と書く ~きょうこちゃんの「どこまでもいただきます」物語 には沢山の学びが詰まっています。今回は以下の文章を引用しま… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/27 02:04
  • 12月24日、木の花ファミリーでは クリスマス会&お誕生日会 が行われ、みんなで楽しい時間を過ごしました。この日、久しぶりにきょうこちゃんがギターを弾きました。子宮頸がんのため10月26日から12月12日まで48日間、病院に入院していたきょうこちゃん。一時は何度も生死の境を彷徨いました。そのきょうこ… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/26 01:16
  • 12月18日(日)は月の一度の自然食レストラン「 恵みいただきます 」の日でした。メニューは12月ということで、★メリークリスマス・スペシャルプレート★でした。そして、僕は例年通りトナカイとなって売店でお客様をお迎えしていました。 「恵み」当日。サンタさんたちと記念撮影です。 クリスマスと言えば、イ… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/21 02:03
  • こんばんは、ご自宅の大掃除は進んでますか? 胃腸風邪で遅れを取った分、バタバタになりそうな明尾です(´・ω・`) 楽しい年末年始を過ごせるように切り替えていかなければ!!!クリスマスポエムを作ってみました↓ 「サンタクロース」その人は贈り物をくれる私の願... 明尾の詩 2016/12/19 00:15
  • 2年前の今日、僕は「 みんなでみんなの人生を生きる 」を書きました。そこでは いさどん のこんな言葉を紹介しています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 僕が他人について語る時、その人以上に詳しく語ることがよくあります。それは客観的な視点から語ることで、より深く多様にその人を描き出し、本人やみんなへ気づきをもたら… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/14 13:55
  • 農事組合法人やNPO法人、そして一人ひとりのメンバーと様々な存在によって構成されている木の花ファミリー。それぞれが独自にお金を管理していますが、意識の上ではみんなのお金と見なしています。どこにお金があっても一つの目的のために使われていくのです。「所有」という概念から自由となり世のため人のためにお金を… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/06 03:22
  • キューバの フィデル・カストロ前国家評議会議長 が死亡しました。キューバ革命を成し遂げ、アメリカという大国の側で、独自の立場を貫いたカストロ氏は英雄と見なされる一方、100万人以上のキューバ人を難民にした無慈悲の独裁者としても見られています。 教育費や医療費の無料化を成し遂げ、99.8%(2011年… 木の花ファミリーの経済か… 2016/11/29 03:11
  • 今年も終わりが近づいてきて、経理の仕事も大詰めになってきました。 来年の2月から3月に掛けて農事組合法人の決算や個人の確定申告が控えているのですが、 今からその準備に取り掛かる必要があります。 そう思い憂鬱になる自分がいました。 今の自分にとって、どうしてもこれらの仕事はプレッシャーがついてまわりま… 木の花ファミリーの経済か… 2016/11/23 16:48
  • こんな話がございます。 平安の昔の話でございます。 西国から京へ上らんとする、若い僧がございました。 何をそんなに急ぎましたのか。 昼もなく夜もなく歩き続けまして。 やがて播磨国は印南野(いなみの)ト申す地に差し掛かりま... 砂村隠亡丸の余苦在話-よ… 2016/11/20 22:46
  • 私たちが「生きている状態」とは、肉体と魂が一体となって生命世界において循環している状態です。それに対して、「死ぬ」ということは、肉体と魂が分かれ、肉体は生態系の構成要素として3次元宇宙の中に、魂はそれぞれに相応しい異次元宇宙に還っていくことです。 このように捉えると、肉体は死を境に消滅してしまうわ… 木の花ファミリーの経済か… 2016/11/17 22:24
  • パリ同時多発テロから1年が経ちました。当時、僕はこの事件からは大きな衝撃を受けました。そして、以下、3つのブログを書いています。 客観性に基づく大いなる循環の中で祈りを捧げる 永遠の相の下にプロセスとして見ていく みんな神さまでみんな好き それぞれざっと読み返した時に、いさどんブログ 「 21世紀の… 木の花ファミリーの経済か… 2016/11/15 08:36
  • わたしたちは、「時代人」です。つまり、時間という共通した乗り物に乗って旅する旅人です。この時間という乗り物には地球も乗っています。この世界に存在するものはすべて、時間に乗って旅しています。そして物理的にも、地球は宇宙を旅しているのです。 なぜ、時間は進んでいくのでしょうか。それは、一秒、一分、一時… 木の花ファミリーの経済か… 2016/11/11 13:49
  • 「なかのんのブログに書いている事は仕上がってきてはいるが、 実際の心情についてはまだ仕上がっていない」という事でもある。 微妙な所だけど、ブログには「僕にはこの道しかない」となかのんは宣言している。 心情的には何かが残っているんだけど 「僕にはこの道しかないから、辛くても行きます」 というような事… 木の花ファミリーの経済か… 2016/10/27 02:41
  • 3ヶ月程前、 いさどん はこんな言葉を語りました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 昔、その不可思議な異次元空間が当たり前に身近にあるけれど、 あまりにも身近にありすぎて、 あることが気付かないようなところにあった。 そこに現れるその異次元空間が、新たな時代を創っていく。 それは潜象界のようだ。 「難しいことを与… 木の花ファミリーの経済か… 2016/10/23 07:28
  • 漆黒の堕天使~終わらない闇旅~ 誇りを亡くした老兵達が眠って 矛盾の掟に支配された世界の中 その心は何を感じて想うかい? 滅びはしない結託した喜劇の中 軽々と乗せられる人々が踊って 次から次へと奈落に転がり堕ち 掻っ攫い放題の心の吹き溜まり 大人な心は溝に引き摺り込まれ 幼稚な心は誰かに連れ去られ… ~闇と真実の扉~ 2016/10/23 00:00
  • 先日、 いさどん と以下のような会話をしました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 いさどん: 何か自分がアプローチして駄目だった場合、 それは諦めることなのか、再チャレンジすることなのか、 そこを見極める必要がある。 形としては、願いを叶えるという形でそれを達成するのではなくて、 それが自ずと叶う、願っていなくて… 木の花ファミリーの経済か… 2016/10/20 03:37
  • 「 なかのんが進むとそのままズトンと落ちる 」で僕は いさどん の以下の言葉を紹介しました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 何のために文章を書いているのか? 全体のためでなく自分のため、自分のこだわりになり始めている。 変に力が入っている。だから疲れる。 余分な力を入れずにもっとニュートラルになることが大切。 … 木の花ファミリーの経済か… 2016/10/16 01:19
  • 昨日の朝、散歩をして富士山と川を眺めていたら、 昨年の5月に書いた「 願いから自由になるために生まれてきた 」を思い出しました。 以下、そこからの文章を引用します。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 この豊かな世界では様々な願いごとが生まれる。 誰かを好きになったり、美味しいものが食べたくなったり、旅をしてみたくな… 木の花ファミリーの経済か… 2016/10/13 01:58
  • 昨晩の大人ミーティングで いさどん は以下のような話をしました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 生きていると分からないことに出会うことがありますが、人の成長はその時の態度で決まります。 本来、分からないところに行くのは希望です。 ですが、自分に囚われていると、分からないことは悪いこととなり、思考が停止します。 … 木の花ファミリーの経済か… 2016/10/11 07:43

投稿する場合はログインしてください