• ブロトピ

ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

猫が大好きで、猫を飼っている方も猫を飼ってない方も、飼いたくても飼えない方も、猫に関する日記や画像等、ブログ更新されたらこちらにご紹介くださいね=^_^=

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • スーパーの通路で並んで歩く人が嫌いって前にも書いたのだけど自分の身を守るためにも周りの状況に気を配るのは当然と思っているのだけれどあまりにもそれをしない人ばかりを見るとわたしのほうが少数派だったのかもとすら思える常識と多数決の問題で多数の人が賛同するもの... ヒメとまいにち 2019/03/11 12:00
  • きのうのつづきです。大きな公園から、いつもの木登り公園へと移動してきました。現時点では貸し切りのようなので、船外活動(EVA)を存分に楽しみましょう♪この公園の楽しみは、梅より桃!過去記事:【おさんぱーeva】@木登り公園の桃満開さすがに桃のつぼみはまだ硬そう... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/03/10 21:00
  • もぅ1ヶ月たったの!?~~~~~まだまだおやすみちぅ ~~~~~ お久しぶりです!2週間ぶり?( ̄▽ ̄;)毎日仕事に駆けずり回りながらも、今月もちゃんとお墓参り来ましたよ~(*´□`)ノ今日は残念ながらお天気悪くて、富士山もしっかり傘被ってました(´・ω・`)しっ... 野生児ばんざい! 2019/03/10 15:42
  •   ままちゃんが寝転んでテレビを見ていたらヒメちーがやってきたトレーナーについたポッケが気になるみたい毛玉でお分かりかとは思いますが今日初めて着たわけじゃないのに噛みついて引っ張ってるよ…反対側から手を入れて何も入ってないんだよーって言ったらなんなの、ヒメ... ヒメとまいにち 2019/03/10 12:00
  • ベランダ4階の『物見台』いつものあさんが陣取っていてぼんちゃんが待ちの状態ですこんな風にイスで「ちまっ」と待ってます〓人が降りて少しするとのあさんも降りるので〓誰もいない時ぼんちゃんはようやく物見台を楽しめます〓一人ぼっち…なんだかなぁ〜〓おにぃちゃんが気を利かしてのあさんを降ろしぼんちゃんにチェン… 気ままな猫とお洒落魔女 2019/03/10 07:30
  • 今年のうめまつりに行ったのが2月17日。過去記事:【おさんぱーeva】@うめまつり2019<前編>・<後編>その中で、枝が赤い梅『豊後』はどんな色の花が咲くのか食べておいしい『南高梅』の木はあったのかを確認したいと思ったのと、『月影』のもっと咲いてるところが見たい... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/03/09 21:00
  •   猫って買ってあげたおもちゃよりもその辺にあるもので遊ぶものだとはよく聞きますヒメちーもその傾向があってヒモだったり袋だったり…換毛期(?)に入り、わたしの髪の毛も抜けること抜ける事…うまく出せないと…うん〇らの原因にもなっちゃうのよね結ばずに腕につけて... ヒメとまいにち 2019/03/09 12:00
  • 3日前に開催した、第2回『eva検定』の解答を発表します。まだ問題を解いていない方は、せっかくなので先に解いてくださいね。試験問題はこちら→第2回『eva検定』それでは解説員さん、お願いしまーす。第2回『eva検定』解答と解説第1問evaは今何歳?(2019年3月時点でお... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/03/08 21:00
  • ヒメちーもたまにはおしゃれしてみない?おリボンとか、きっと似合うわよそんな怖い顔しないでほらすごくかわいい似あってるわよ…ちょっと埋まっちゃってるけどな逃げないで~わかったってば、外すから!そんなにガジガジしないで~と、ついついバカな遊びをしちゃいました... ヒメとまいにち 2019/03/08 12:00
  • 先日お伝えした『ねこにモテモテ♡じゃらし手袋』が主の知らぬ間に取り出されている件の続報です。過去記事:【evaコマ劇場66~へたくそかっ】こうしてキャットポールのハンモックに、ヒモの部分だけ出して手袋を入れておきます。すると、主の見てないうちにこうなる。入れて... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/03/07 21:00
  • どのくらい紐が好きなのかというとミケちゃんにも負けないくらい何の変哲もないただのヒモなんだけど椅子にひっかけてひとり遊びをすることは前にも書いたのだけど今日は一味違うタワーにひっかけてハンモックからアプローチ落ちそうで怖いよくわからないけど、やり切ったら... ヒメとまいにち 2019/03/07 12:00
  • きのう開催の第2回『eva検定』サークルを含め、コメントで解答いただいた方を採点させていただきましたが、全問正解の【eva MASTER】誕生しております!!ご参加いただいた、たくさんの方が8問以上正解の【eva MANIA】になっています。問題が簡単すぎたか・・・と一瞬思っ... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/03/06 21:00
  • ママクックさんから出ているフリーズドライのおやつシリーズ「フリーズドライのムネ肉」ぷしゅ猫さん家では届くとなっちゃん、チョロ君、チョコちゃん大喜びチョロ君なんてこんなにワイルドにかぶりつくumeさん家でも、ミルト君がむしゃむしゃむしゃ…美味しそう!だけど通販... ヒメとまいにち 2019/03/06 12:00
  • またまた突然やってきた!第2回『eva検定』を開催します。第1回『eva検定』はこちらから。過去問からの出題はないので、見直しておかなくても大丈夫です。第1回目は、はじめての試みだったため、問題が難しすぎたようで、全問正解の【eva MASTER】は主の知る限りではいら... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/03/05 21:00
  • 今日はおにぃちゃんおねぃちゃん共にお休みの日遅〜い朝ごはんにペーユ様登場〓実はこちらも作ってました〜〓〓〓〓本日のペーユ様〓〓晩白柚のサングリアを作っておりました そして前回残ったタルトカップもったいなぁ〜い〓〓『もったいないオバケ』が出る前に←またかよっ(笑) 晩白柚ジャムのタルトとピールのチョコ… 気ままな猫とお洒落魔女 2019/03/05 12:02
  •     カー用品販売のイエローハットイエローハットのマスコットキャラクターは、タイヤに猫耳やヒゲが生えた『ハットにゃん』。猫と縁があることも後押しになり、イエローハットは京都大学の動物心理学研究チームと『猫専用の交通安全動画』を制作したそうです    ち... ヒメとまいにち 2019/03/05 12:00
  • 『ざら紙』で遊ぶのが好きなエマたん。過去記事:(貧)『ざら紙』で遊ぼ♪<驚きのハント>『ざら紙』にもぐるのも大好き♡過去記事:(貧)『ざら紙』で遊ぼ♪<本編>じゃあ、せっかく大きめの『ざら紙』が来たから、いつもと違うことして遊ぼっか♪遊びではないけど。エ... 猫とふたり暮らし~eva… 2019/03/04 21:00
  • コヤンイさんから頂いた晩白柚〓毎日大活躍中です〓〓どこも捨てるところのない晩白柚の凄さったらもちろん〓夜の料理〓にも使います〓〓という事で〓〓本日のペーユ様〓〓晩白柚のジャムをつかってチキンの晩白柚ママレード煮込みにしました中に入れたのはパプリカシメジペコロス鶏肉カットトマト先日のホットサンドの残り… 気ままな猫とお洒落魔女 2019/03/04 20:53
  • 昨日はお雛さま!ということで…ちらしずしを食べる以外特に何をするわけではないんですけどねケーキはズコットとかポンプとか言われるタイプこの間あまおうに肩透かしされたので、いちごはあまおうクリームたっぷりでおいしいんだけど上手に切れないのが難点よねむしろこっ... ヒメとまいにち 2019/03/04 12:00

投稿する場合はログインしてください