• ブロトピ

1歳児のブログ♪

2016/04/26 15:15
いろはす
1歳の赤ちゃんに関する、
ブログを書いた時は、
こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆さん、こんにちは。 猫を飼っている方や猫に詳しい方ならよくご存知だとは思うんですけど、 猫のあくびって結構衝撃的じゃないですか? 私は今の猫を飼うまで猫に殆ど興味がなかったのでわからなかったんですけど、 初めて猫のあくびを見たとき結構ショックを受けました 。ショックを受けたというか面白かったとい… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/06 19:55
  • 皆様、こんにちは。 お湯が、お風呂のシャワーのお湯が思ったとおり出ません! 我が家の給湯器の仕様がおかしいです。 お湯が出ないわけではありません。思ったとおり出ないんです。どんな感じなのか聞いて欲しいんです。なので書いちゃいます。     どんな現象が起こったか お風呂のシャワーの話なんですけど、… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/05 20:03
  • 皆様、こんにちは。 遂に息子が成し遂げましたよ。ずっと沈黙を守ってきた息子から ある言葉 が発せられました。いや、わけわからない言葉は常に喋っていたんですけどね。 一体その言葉とは何なのか!?気になりますよね!?   パパ! もうばらしちゃう! 遂にパパと言ってくれました! もうこの日をどれだけ待… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/04 19:38
  • 長男と次男が、小さい時に良く遊んでいて、現在は、家のインテリアになっている一石二鳥の玩具があります。(今でもたまに遊んでます。)それは、、木製玩具です。我が家が木造で、木の質感を大事にしている家というのもありますが、すごく温かみを感じるインテリになってい... 最先端家庭学習Watch 2016/07/04 07:51
  • 皆様、こんにちは。 要らなくなった赤ちゃん用品 って皆さんどうしているのでしょう。私は1度も使わなかったものでもまだ家のどこかに置いているものが多いです。2人目の子供が生まれてその時に使うかもしれませんし。今のところ予定はないのですが…… もし必要がある人がいれば譲ってもいいというものもあるんです… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/03 20:09
  • 皆様、こんにちは。 すみだ水族館 ってご存知でしょうか。 東京スカイツリータウンにある、2012年にオープンした比較的新しい水族館です 。スカイツリーはとても有名な施設ですので知っている方も多いと思います。 今すみだ水族館では 「お江戸の金魚ワンダーランド」 というイベントを開催しています。今回そ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/02 22:51
  • 皆様、こんにちは。 早いもので今年も半分終わり、7月が始まりました。息子が生まれてから明らかに外出する機会が増えたのですが、ここで 2016年上半期の月ごとのお出かけで印象に残った場所 をそれぞれ挙げていきたいと思います。 あまり東京から外に出ないのでかなり場所的には偏ってしまっていますが、挙げる… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/01 19:04
  • 皆様、こんにちは。 この度我が家では 結構な事件が発生しました 。なかなか衝撃的で焦りました……せっかくなので記録しておきます。 ※一応ハッピーエンドなので最後まで読んでも大丈夫だと思います。   ことの顛末 某日18時頃 その日は私はまだ職場で仕事をしていました。18時なので妻は時短で息子の迎え… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/30 20:37
  • 皆様、こんにちは。 いよいよ 参院選 が近づいてきました。今回の選挙は 初めて18歳に選挙権が与えられた ことで、約70年ぶりに選挙権が拡大された節目の選挙と言えるかと思います。 既に23日から期日前投票が行われており、7月10日に投開票となります。恐らく私のブログをご覧になっている方は私と同じよ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/29 21:25
  • 皆様、こんにちは。 先日我が家にとってビッグイベントがありました。それは、 妻が2年ぶりに飲み会に参加した ということです。職場に復帰したのでその歓迎会という意味合いもありますが。妊娠と出産で今まで夜外出することができなかったのが遂に解禁となりました。   そこでふと思った。我が家のように 幼児が… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/28 19:02
  • 皆様、こんにちは。 先週から息子の慣らし保育が終わり、通常通り保育園に通わせています。私も積極的に迎えに行っているわけですが、大抵の日は朝はニコニコ送られて、お迎えに来たときは笑顔で走ってきます。 但し、例外の日もあります。 そんな日のお話。     月曜日は好きですか? まずは私の話です。私は … イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/27 19:02
  • 皆様、こんにちは。 今回は 伝通院(傳通院・でんづういん)三盛(さんせい)まつり へ行ってみました。こちらは本当に知る人ぞ知る、文京区のお寺で1年に1回行われているお祭りです。 全然メジャーなお祭りではなく、初めて行ってみたのでどんなことが行われているのか未知数でしたが、やっぱり地元のおまつりは参… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/26 21:26
  • 皆様こんにちは。 息子がこの度無事 1歳10ヶ月 を迎えることができました。今月の振り返りを行っていきます。 先月はこちらです。 www.ikemenmusuko.net それでは早速、 レッツゴー!   言葉 先月の言葉はこれだけでした。 バーイ ヤダ ジュー(ジュースのこと) こう見てみるとホ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/25 22:11
  • 皆様、こんにちは。 今月頭くらいから 巷で噂の 「ラムネわらび餅」 ですが、せっかくなので私も流れに乗って食べてみました。少し乗り遅れた感も否めないので、 控えめに冷静に 食してみることにします。   ワタクシ、わらび餅が好きなんです わらび餅といえば、過去にこんなエントリーも書いていました。この… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/24 19:48
  • 皆様、こんにちは。 1歳児にとって ボタン とか スイッチ ってきっと魅力的なものだと思います。押したときにアクションが起こるあの感覚は大人になった私でさえ魅了されるものですよね。あれ、私だけでしょうか!? 今回はこれまで我が家で息子が誘惑されてきたスイッチやボタンを危険度、ハマリ度とともに振り返… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/23 17:00
  • 皆様こんにちは。 今月もやってまいりました。 公園ダイジェスト の時間です。 先月のはこちら。 www.ikemenmusuko.net 息子が保育園に通いだしてから、平日のお昼の触れ合いはすっかりなくなってしまいましたが、お迎えの帰りに公園に寄るというパターンが多いので、公園に行く機会は結構あり… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/22 19:33
  • 皆様、こんにちは。 つい先日、このような記事を拝見しました。 women.benesse.ne.jp 結婚指輪のメンテナンス について書かれています。SmartNewsを見ていて発見した記事です。この記事は先週のものですが、我が家でも先月ちょうど結婚指輪のメンテナンスに行ってきましたので、そのこと… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/21 19:12
  • 皆様こんにちは。 2015年のふるさと納税のお礼の品が全て揃ったので、今回は 我が家に届いた品を全部まとめて紹介したい と思います。全て食べ物でしたがどれも美味しくお得な品ばかりでした。   青森県八戸市 八戸美保野ポークセット まずは青森県八戸市から、 八戸美保野ポークセット です。 こちらは … イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/20 23:10
  • 皆様こんにちは。 文京花の5大まつりの1つである、 文京あじさいまつり に行ってきました。 ちなみに5大まつりですが、さくらまつりには行ったことがあります。 www.ikemenmusuko.net   イベント概要 文京あじさいまつりの概要はこんな感じです。 【期間】 平成28年6月11日(土曜… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/19 21:54
  • 皆様こんにちは。 我が家には甘えん坊が2人います。もしかしたら3人かもしれませんが。 もちろん1人は息子ですね。甘えたい盛りです。そしてもう1人(!?)はこいつです。     毛布の上でぐうたらしているうちの にゃーちゃん です。 実はここ最近うちの猫が結構甘えん坊になってきている気がするんですよ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/06/18 22:39

投稿する場合はログインしてください