• ブロトピ

3歳〜のブログ♪

2016/04/26 15:19
いろはす
3歳以上の子供に関するブログを
書いた時は、こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 「英会話教室を決めるポイント!長男(6歳)通うことに決めました!」で紹介しましたとおり、英会話教室に通うことになった長男!英会話教室からリスニングCDと英会話教材を沢山持って帰ってきました(笑)しかし、困ったことに我が家には、CDラジカセがない。。パソコンで聞け... 最先端家庭学習Watch 2016/09/13 06:38
  •   で紹介しましたとおり、タブレットを購入して色々させていますが、主に次男(3歳)向けに大活躍しているアプリがあります。それが『ワオっち!ランド』です♪ワオっち!ランドの特徴ワオっち!ランドは、塾や家庭教師... 最先端家庭学習Watch 2016/09/05 05:44
  • 少し前ですが、子供たちとトミカ博に行ってきました♪今年で3回目?くらいになりますが、子供が、トミカ好きなので、連れて行くと喜びます。いつも混雑するので、開始直後に入るぞーーと!朝一番に行ったのですが。すでに混んでました(笑)こちらは、作ったトミカの車がちゃ... 最先端家庭学習Watch 2016/09/02 06:19
  • 子供の睡眠時間は、何時間がいいのでしょうか?子供の最適な睡眠時間は、研究結果によって諸説ありましたが、アメリカの研究機関(米国睡眠医学会)が、864件の研究結果を全て精査して最適な時間をだしてくれました♪子どもの健康状態を最適な状態に高めるうえで理想的な、年... 最先端家庭学習Watch 2016/08/26 06:38
  • お盆休み!家族で実家に帰省してきました♪結構、遠いので、色んな所に寄りながら帰りました!水族館♪癒されますね~~~ヾ(´ω`=´ω`)ノ妻は、動物園行きたいと言ってたのですが、夜3時から朝9時まで運転してきて、その後2時間運転予定があるのに、灼熱の動物園は拷問... 最先端家庭学習Watch 2016/08/15 09:51
  • 家の工夫を紹介する第9弾!!今回は脱衣室です♪脱衣室は、子供がいると戦場になります!いかに、服、タオル等の必要品を取りやすくするか考えた結果。。収納を第一に考えるべきとの結論に達しました♪脱衣室の収納当初の設計図面はこちらです。入って、左側に収納スペース、... 最先端家庭学習Watch 2016/08/10 09:23
  • 暑くなってきてバテ気味のパパです。そんな暑さが子供たちも嫌だったんでしょう。今年買った物の中で、子供たちが一番喜んだのがこちらです。 子供用プール!大人が想像する以上に子供にとっては楽しいみたいです。毎日、大騒ぎして入ってます♪そんな子供を見てパパも癒さ... 最先端家庭学習Watch 2016/08/01 22:58
  • こんばんは🎵 長男が幼稚園に通うようになってから 幼稚園に入る前と比べて 別人かのごとく 会話ができるようになりました。 4月に入園したので たったの4ヶ月弱 人って成長するんですねー✨ 言葉を覚えるのはいいのですが、 いつの間にか 汚い言葉も言... グータラ親父とハーフの子… 2016/07/27 19:41
  • こんばんは✨ 最近は 各地で梅雨明けの発表がありましたね⛅ 僕が住む 関東は まだみたいですが、 雨の日も 個人的には大好きです❤ ただ、雨の日は どこに出かけようか けっこう悩みますよね✨ ショッピングモールなどは よく行くんですが、 どうしても ... グータラ親父とハーフの子… 2016/07/24 18:55
  • ※過去の主な小学生突入シリーズ「5歳児が小学2年生の学習でつまずいたところ3」「5歳児が小学1年生学習でつまずいたところ。」2015年12月8日から、本格的に家庭学習を開始して、約6か月。。。やっと、小学3年生学習に入ることになりました。小学2年生は、算数だけすれ... 最先端家庭学習Watch 2016/07/24 07:56
  • 東大を狙っているわけではありません。しかし、東大合格の王道といわれる塾 「鉄緑会」が、どのような取り組みをしているのか興味がありました。鉄緑会をご存じじゃない方のために、簡単にHPより紹介を抜粋します。鉄緑会は、中高6年一貫校の生徒を対象とした、東京大学受験... 最先端家庭学習Watch 2016/07/17 00:08
  • 少し前の話になりますが、話題のチームラボアイランドに家族で行ってきました! チームラボアイランドとは!様々な新しい技術を用い、主にアート領域における新しい体験を提案してくれるチームラボという会社が運営している。同じアート空間で、自由に体を動かし、互いに影... 最先端家庭学習Watch 2016/07/14 00:40
  • 誕生日やクリスマスのプレゼントで子供の玩具を沢山もらうのですが、最近の玩具は、すごいなぁと思ったので紹介します。最初が「妖怪ウォッチ」好きにはたまらない妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ バンダイ2015-08-01 これ何がすごいかというと、、、、、妖怪メ... 最先端家庭学習Watch 2016/07/10 00:54
  • 次男のひらがな学習のためにひさしぶりに、カルタを棚の奥から取り出しました!保育園でもカルタ遊びをしてるみたいで、長男次男とも喜んで遊んでいます。昔と違うのは、妻が読む役から取る役に変わったことです。読む役は??長男が、頑張っていますまさに一石二鳥!ただし... 最先端家庭学習Watch 2016/07/04 21:28
  • 長男と次男が、小さい時に良く遊んでいて、現在は、家のインテリアになっている一石二鳥の玩具があります。(今でもたまに遊んでます。)それは、、木製玩具です。我が家が木造で、木の質感を大事にしている家というのもありますが、すごく温かみを感じるインテリになってい... 最先端家庭学習Watch 2016/07/04 07:51
  • すぐに平仮名を覚えた長男に比べて、次男は、マイペース。。ひらがな覚えよういっても、逃げます( p_q)そんな次男には、これしかない!!バンダイと東京学芸大学の共同研究から生まれた遊びながら、学べるタブレット学習「それいけ!アンパンマン コドなび」実は前から、注... 最先端家庭学習Watch 2016/07/02 18:24
  • 「早く寝ないとおばけがくるぞ」昔からそうしつけされてきた方も多いですよね 最近ではアプリで鬼が怒ってくれる物があり、うちの子はすごくその鬼を怖がり、「鬼に電話するよ!」と言うと賢くする時期がありました。どんだけ言っても聞かない時にはすごく助かるアプリですしかし、そんな“脅しのしつけ”は間違ってはいな… 子育てしながらキレイなマ… 2016/06/26 15:00
  • こんばんは✨ 最近は梅雨らしくなってきましたね☔ 今月の2日 はやいもので 長男が4歳になりました✨ あっという間の4年間でした🎶 今我が家には 3人子供がいますが、 長男には少し思い入れがあります というのも 僕たち夫婦は 結婚してから す... グータラ親父とハーフの子… 2016/06/07 18:00
  • 仮面ライダーゴースト、うちの息子が大好きなんです。 一緒にみているうちに私たち夫婦も好きになり、毎週楽しみに観るようになりました。 そして息子に去年のクリスマスの時期に買ってあげたおもちゃ。 これがすごい!最近の子供向けおもちゃのレベルの高さに腰を抜かしました。その魅力をお届けします まず、変身ベ… 坊っちゃんのつれづれ手帳 2016/06/05 06:14
  • 次男が幼稚園に通いだして3回目のお弁当の日まだ慣れない幼稚園。お弁当で喜んでほしいなとキャラ弁作りをして3個目でした帰ってきた次男は「ママ〜全部食べたよ」と笑顔でお弁当箱をだしてくれましたなのに…その日先生から電話があり「今日のお弁当のアンパンすごく可愛かったですでも何か○○君ずっとふたでお弁当を隠… 子育てしながらキレイなマ… 2016/05/25 14:36

投稿する場合はログインしてください