• ブロトピ

3歳〜のブログ♪

2016/04/26 15:19
いろはす
3歳以上の子供に関するブログを
書いた時は、こちらで紹介しましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • どうもほそめパパです。 我が家では市が行なってる子供の発育検診につれて行かないことに決めています。理由はある出来事があり外来の小児科の先生が全く信用出来なくなったからです。 今回はそのときの話を書こう ... Copyright © 2017 ほそめパパブログ All Rights Reserved… ほそめパパブログ 2017/05/19 00:59
  • 最近、球技に目覚めてきた長男。好きなのは、野球とサッカーです。外で遊ぶのが一番ですが、平日は気軽に外で遊べません。※もちろん学校では沢山遊んでるんでしょうが。。そこで、室内で気軽に出来るボール遊びを始めてみました。それは、球技センスを身につけてほしいから... 最先端家庭学習Watch 2017/05/18 00:17
  • どうも3児の父親のほそめパパです。 子育てをしているとどのようなしつけをすれば子供に良いか考えさせられます。子供の立場になって考えてみるとわかってくることもあります。 私が子供のしつけでこれはやってお ... Copyright © 2017 ほそめパパブログ All Rights Reserved… ほそめパパブログ 2017/05/16 23:41
  • やっと作りましたよ!ポンデライオンとゾウとトカゲ。(←名前知らない)ラキューは前から持ってるんですが、本屋等のイベントで貰った平面パーツのみなんです(^-^;因みに、買ったことないのにパーツは100ピース以上あります(笑)。たまたま、行く先々でイベントに鉢合わせて……って感じなんですが、気付けば結構… だらだらしながら子育てし… 2017/05/14 14:43
  • ゴールデンウィーク終わりましたね。皆さん如何お過ごしだったでしょうか?我が家も、実家に帰っておりました♪ 地元の祭りに参加したり、従妹の子供達と遊んだり沢山遊びました。帰り際には、次男がもっと泊まりたい!と泣きだす始末。よっぽど楽しかったんでしょう。そん... 最先端家庭学習Watch 2017/05/11 00:53
  • こどもの日は芝桜を見に秩父の羊山公園へ。 富士の芝桜は見に行ったことあるけど秩父は初めて お昼過ぎに到着。 ちゃむも主人も「お腹すいたー!!」と言うのでまずは屋台飯でお昼にすることに。 (全て3人分の量です。) 取り敢えずちゃむが好きそうなさつまいもスティックがあったので買ってあげたら 美味しくて… コケティッシュ 2017/05/11 00:14
  • 今日は息子、サッカーの日だったんですよ。うちは習い事を幾つかやってますが、殆どが市営、ボランティア等、無料か1回1000円以下の安い所しか行ってません(通信教育覗く)。前年度は英語、体操、水泳、サッカー、と、やってる量の割には月一万いかないくらいでした。(今年度は体操が日程合わずやれてません。)が、… だらだらしながら子育てし… 2017/05/09 01:40
  • どうもほそめパパです。 2017年の5月1日に家族でアドベンチャーワールドに行ってきました。 家族構成は私と嫁さんと4歳の双子の息子2人ともうすぐで2歳になる娘1人です。 大好きなペンギンさんとイルカ ... Copyright © 2017 ほそめパパブログ All Rights Reserved… ほそめパパブログ 2017/05/08 00:43
  • 最近、長男がハマっているアプリがあります。それは、「Think!Think!」です。どんなアプリなんでしょうか?ホームページから抜粋します♪Think!Think!は、アマゾン小学校算数ベストセラーの算数脳パズル「なぞぺー」シリーズのアプリ版。空間認識・平面図形など、中学受験で... 最先端家庭学習Watch 2017/05/06 20:46
  • 長男は、計算力向上ために、そろばんを習わせています。あくまで、計算力向上目的で、そろばんの級を取る目的ではないため、家では、そろばんをしないで、ほったらかし状態です。家庭学習の時間が1時間しかとれないため、そろばんをする暇がないという事情もありますがそのた... 最先端家庭学習Watch 2017/04/27 21:47
  • 7歳ピアノ発表会の感想をお伝えするよ。私の長女は5歳からピアノ教室に習い始めて今年でまる2年になる。幼児化の集大成となる発表会が先日あったけど、しっかり練習の成果を出して上手にピアノを弾くことが出来た。でも、実は発表会前日の夜はけっこう間違えてしまったりして、あまり出来はよくなくて当日はとってもと… 2児のパパが5000万円… 2017/04/24 07:40
  • 小学校は、始まっていませんが、学童には、通い始めてる長男。学童には、宿題タイムがあります。その時間を活かすべく始めたのが漢字学習です。使用する教材。前から、「 ドラえもん はじめての漢字辞典 」を使用して、好きな漢字を書くような遊びはしていたのですが、勉... 最先端家庭学習Watch 2017/04/06 09:45
  • 我が家の炊飯器。使用して、8~10年くらいになるでしょうか。1年前から内釜のコーディングが剥げており、妻から、「買い替えたい」との要望を何度も受けていました。「とりあえず、ご飯は炊けるから、様子見よう。」と言って、ずーーーと購入を見送ってきましたが、ついに壊... 最先端家庭学習Watch 2017/04/03 01:09
  • 文部科学省が公開している2016年度の教育費です。我が家にあてはめると、来年度は、長男が小学1年生、次男が4歳児です。公立の場合の平均教育費356,808円 + 200,453円 = 557,261円私立学校の場合の平均教育費1,863,085円 + 478,151円 = 2,341,236円になり… 最先端家庭学習Watch 2017/03/30 06:17
  • 前回、「教育教材の資料請求が楽しい♪」にて教育教材の資料請求を沢山したことを紹介しました。今回は、その資料を参考に学習を進めるうえでの教材について検討しました。理想の選択初めに、私が考えた理想の教材です。●長男【スマイルゼミ】 ・小学3年生発展クラス ・英... 最先端家庭学習Watch 2017/03/23 05:41
  • 我が家の長男、、勉強スランプです(笑)なかなか先に進みません。 原因は、分かっているんです。あれです。あれ。小学生の準備長男が通っている保育園は、色々な取り組みをしており、素晴らしい保育園です。食育目的の調理実習や工作関係等も沢山経験させてくれます。保育園... 最先端家庭学習Watch 2017/03/18 21:46
  • 子供たちが、新しい学年を迎えるにあたって、最近しているのが教育教材の資料請求(取り寄せ)です。長男は、先取り学習出来ないから通信教育しなくていいと思っていましたが、先取りしているのは、算数だけです。それ以外の教科目的で、通信教育もありかなと思うようになっ... 最先端家庭学習Watch 2017/03/16 20:27
  • 長男は、4月から小学生!小学生になるとノートや筆箱、教科書など名前を書かないといけないものが沢山出てきます。いつまで親が書くのかという問題もありますが、、何年間かは必要でしょう。毎回、名前を書くと億劫になってきますよね。ということで、いい方法がないか調べて... 最先端家庭学習Watch 2017/03/09 00:03
  • こんばんは✨ 気付けば3月😄時が経つの速すぎですね😱 先週のこと 我が家は ズタズタにされました😫 犯人は アイツです そう インフルエンザ👿👿👿 始めの感染者は 長男 恐らく 幼稚園で いただいてきたんでしょう。 高熱で食欲もなくなり、ひたらすら寝てました😫 ... グータラ親父とハーフの子… 2017/03/06 19:15
  • ゆう三兄弟家は もう次の出産予定は無いので3男のサイズアウトしたベビー服やベビー用品を片っ端から フリマアプリ【メルカリ】に出品していますこのサイトよく売れると噂 何より出品が簡単オークションみたいにサイズ測って時間気にして等しなくても写真撮ってコメント載せて金額決めれば出品できますこんな物が?とい… 子育てしながらキレイなマ… 2017/03/01 15:19

投稿する場合はログインしてください