• ブロトピ

グルメ記事書きました

2017/09/04 19:42
zero
記事を書いたら紹介していきましょう

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ラーメンを食べて、大徳寺を越してしまった😮‍💨 ここまで来たら、鹿苑寺金閣へ そう言えば庭園をじっくり観た事はなかった 鹿苑寺庭園は醍醐寺三宝院庭園と同じく国の特別名勝(庭園の国宝) 1950年の金閣寺放火事件て煤塵に 帰した金閣 金閣寺 三島由紀夫 初版本 放火事件前の金閣(3点ネット画像) 旧… やまちゃん1のブログ 2023/11/26 17:10
  • 京都駅で琵琶湖線に乗り換えて 山科へ、地下鉄東西線で醍醐、 10分程歩くと醍醐寺三宝院 醍醐寺と言えば、「醍醐の花見」 紅葉は果たして? 庭園は? 三宝院 は醍醐寺の塔頭でありながら、 醍醐寺の本坊的な存在 であり、歴代座主(ざす:一山のトップの僧)が居住する坊(ぼう:居宅) 特別史跡・特別名勝 … やまちゃん1のブログ 2023/11/25 23:12
  • 白川をたどると祇園に入り、鴨川に流れる 八坂神社の門前、祇園町に「 何必館・現代美術館 」がある 「何必(かひつ)」とは、「何ぞ、必ずしも」で、自由な批判精神を持ち続けたいと名付けたという 四条通の喧騒から、美術館に入ると静謐な空間がある 現在の展示は、 北大路魯山人展 (9/8〜12/24) 北… やまちゃん1のブログ 2023/11/22 22:58
  • 「井田幸昌展」を観に京セラ美術館に来ましたが、開館が10:30という働き方改革? とりあえず、朝食を食べよう… 中国から移築したという屋上の六角堂が印象的な有鄰館。近くの「無鄰菴」にかけたのかな… モーニングもやってるパン屋さん「リグナム」 ↓ ていねいに作った感があるスクランブルエッグ、ていねい… やまちゃん1のブログ 2023/11/22 17:21
  • こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます! 今年もやってきました!ミスドのポケモンドーナツ!!! 昨年に引き続き、今年も買ってまいりました☆ それでは今年も実際に食べてレビューしていきたいと思います! 今年のミスドポケ […] ねろろろぐ。 2023/11/21 20:10
  • 火曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 数週間前のことだが、アロハで食事を終えてレジで精算しようとしたら、入り口近くのカウンタに同じライン(課のような組織単位)の若手社員が一人で腰掛けてランチをしていた。声をかけたところ、アロハは好きでたまに利用しているとか。ならば互いの出社日が合えばご一緒し… MusicArena 2023/11/21 19:17
  • こんにちは!ねろろろぐ。のねろでございます! 急激に寒くなってきた11月中旬、皆様いかがお過ごしでしょうか? つい先日、私は好きなアーティストのライブに行くため名古屋旅行をしてきました! もちろん!ライブだけでなく観光や […] ねろろろぐ。 2023/11/16 20:02
  • 更新が遅れている。これは14日火曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 暦なりというか、ようやく初冬の気候になった気がする。しかし変動が急すぎて身体が付いて行かない感じだ。先週のアロハの記事を見返すと気温は25℃を超えたと書いてあった。寒風が吹きつけるなか、ペデストリアンデッキを渡ってアロハへ。… MusicArena 2023/11/15 09:05
  • ブロ友さんの記事、写真で感激した京都・建仁寺の 「スミソニアン博物館の名宝〜高精細複製品による里帰り〜」 は残念ながら 11/3で終了 品川のキヤノンギャラリーでやっている 「日本の美」ーイメージングテクノロジーと伝統工芸の融合ー を訪問… 【入場無料: 2023年10月11日(水)~11月16日… やまちゃん1のブログ 2023/11/14 09:58
  • 東京国立博物館の「やまと絵展」に呼応するように、根津美術館は「北宋書画精華」を開催 (飛鳥・奈良時代に中国・唐からもたらされた絵画『唐絵』(からえ)に対して、平安時代以降の日本の題材をもとにして、日本で制作された絵画を『やまと絵』という。) 中国から請来された『唐絵』を集め、目玉は「80年間所在不… やまちゃん1のブログ 2023/11/09 18:11
  • 火曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 関東地方は異様な暑さで、品川区の11時の気温は25℃を超えていた。熱風とまでは行かないものの割と強い風が吹くなかペデストリアンデッキを渡ってアロハまで。 ビッグチキン カツカレー 今日は会議が長引いて終わりは正午を過ぎた。自席に戻ったら伝言メモやらメール… MusicArena 2023/11/07 23:13
  • 《 ホットクック 》付属レシピ本アレンジ多めで毎日ラクしている、現役保育士のこばともさんです。   プリン好きな方一度はデカプリンを思いっきり食べてみたいと思いませんか? ハロウィンは終わってしまいましたが、夢のデカプリン第2弾! 『濃厚かぼちゃプリン』を作ってみました。 これから年末にかけてのパ… ー食べブログー東京近郊の… 2023/11/03 15:33
  • 火曜ランチの様子から。 今週のメニューボード このところ穏和な気候が続いていて心地よい。今日もそんななかペデストリアンデッキを渡ってアロハまで。 ブレストチキンと完熟トマトのカレー 窓際のいつもの席へ着座した。ビッグチキンとカレーで迷ったが、今日はお腹の具合とも相談し、無理せずカレーをオーダー。今日… MusicArena 2023/10/31 22:44
  • Rand表参道に、ジェスチャーでしか注文できない不思議な喫茶店『言葉のない喫茶店』がり5日間限定でオープンします The post ジェスチャーでしか注文できない「言葉のない喫茶店」 first appeared on toomilog . toomilog 2023/10/30 19:00
  • 火曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 季節は進んで朝夕は肌寒く感じるが、日中には陽射しが出て暖かく感じる。そんななか、ペデストリアンデッキを渡りアロハまで。今週のプレートは以下の通り。 ジャークチキン トマトサルサ 窓際のいつもの席へ着座し、もちろん、お気に入りのこれをオーダー。今日の鶏肉も… MusicArena 2023/10/24 21:56
  • 生誕120年 棟方志功展 メイキング・オブ・ムナカタ 富山、青森を巡回し、 東京国立近代美術館に到着 棟方志功( 1903〜 1975年 ) ポートレート 1956年 原田忠茂 会場には マダム が圧倒的に多く、彼女たちがもらす『 色っぽいわね… 』という会話もよく聞かれました。 棟方の板画には、… やまちゃん1のブログ 2023/10/23 23:29
  • 江之浦測候所 柑橘山 春日社 杉本博司 21世紀 修学院離宮 上御茶屋 浴龍池 後水尾上皇 17世紀中期 宮内庁管理 三渓園 大池 三重塔 原三溪 20世紀初頭 国指定名勝 後水尾上皇のプロデュースにより比叡山麓の修学院に建造された『 修学院離宮 』 比叡山を借景 に上・中・下の三つの離宮で構成さ… やまちゃん1のブログ 2023/10/18 07:07
  • 火曜ランチの様子から。 今週のメニューボード ちょうど良い爽やかな天候のなか、ペデストリアンデッキを渡りアロハまで。今週のプレートは写真の通り。 ヤンニョム・チーズチキン 窓際のいつもの席へ座り、ヤンニョムをオーダー。程なく揚げ立て焼きたてでサーブされた。今日は鶏もも肉はいつもより分量が多く、食べ応… MusicArena 2023/10/17 19:30
  • 待ちんでいた”やまと絵“展が開幕しました。 事前にペア券2セット(4枚)を購入して、QRコードを見せて第1ゲートを通ろうとすると、「4名様ですか?」「一人です」というと、なにやら不穏な雰囲気。説明の若者に誘導される… 結局、4名分の1枚を◯◯に分配する操作が必要と分かり、その場でスマホを操作し、1… やまちゃん1のブログ 2023/10/13 17:24
  • 火曜ランチの様子から。 今週のメニューボード 昨日はとても寒い一日だったが今日は気温は戻り、更に湿度も高くちょっと蒸した。そんな気候のなかをペデストリアンデッキを渡りアロハまで。今週のプレートは写真の通りだった。むろん、これはアロハの大人気メニューの一つだがボリュームが凄い。iPhoneで過去ログを… MusicArena 2023/10/10 22:19

投稿する場合はログインしてください