• 掲示板
  • 2022/05/22 06:47
    おはようございます。シドニーマンです。2022年6月にシドニーで行われる予定のイベントをまとめてみました。ご覧ください。

    https://sydneymimiyori.com/2022/05/20/whats-on-in-sydney-in-june-2022/

    #海外生活 #6月 #イベント #シドニー #sydney
  • 2022/06/17 00:27
    こんばんは、シドニーマンです。
    2022年7月冬のシドニーで行われるイベントを私目線でまとめてみました。

    よかったらご覧ください。

    https://sydneymimiyori.com/2022/06/15/event-whats-on-in-sydney-in-july-2022/
  • 2022/06/22 23:05
    こんばんは、シドニーマンです。

    シドニーの6月から8月は季節が冬になります。その冬ですが思っている以上に寒いんです。そして雪も降るんです。雪と言えばウインタースポーツのスキーやスノボ。それらもオーストラリアで楽しめるんです。
    そのあたりを記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/06/22/lets-enjoy-ski-and-snowboarding-in-winter-in-sydney/
  • 2022/06/30 09:15
    おはようございます、シドニーマンです。

    オーストラリアでも携帯電話は生活必需品です。その生活必需品である携帯電話ですがオーストラリアにはオーストラリアの事情があります。シドニーで賢く携帯電話を手に入れるためにはどうすればよいのか?

    そのあたりをちょっと記事にしてみました。

    #海外生活 #シドニー #更新 #携帯電話 #オーストラリア

    https://sydneymimiyori.com/2022/06/28/sydney-mobile-phone-circumstances/
  • 2022/07/06 00:11
    こんばんは、シドニーマンです。

    2022年も半分過ぎました。
    チョット上半期を振り返ってみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/07/04/the-first-half-is-over-in-2022-from-sydney/
  • 2022/07/29 06:39
    おはようございます。シドニーマンです。

    シドニーがあるニューサウスウエールズ州の今はコロナ新規感染者がロックダウン時と同じくらい多いです。そして慢性的な人手不足。3年ぶりになる8月の名物イベント、シティートゥーサーフなど、多くのイベントが8月にも開催される予定です。

    気になるイベントをまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/07/27/whats-on-in-sydney-in-august-2022/
  • 2022/09/09 09:20
    シドニーマンです。

    オーストラリアは広大なので普段から国内で時差があります。それが毎年10月第一日曜日から翌年4月第一日曜日の間は、シドニーがあるニューサウスウエールズ州はサマータイムに時間が変更されます。英語では、デイライトセービング(Daylight Saving)と言います。日本との時差も変わりますし、オーストラリア他州との時差も出てきます。
    そのあたりをまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/09/07/sydney-daylight-saving-2022/
  • 2022/10/10 21:39
    こんばんは、シドニーマンです。

    毎年11月第一火曜日はオーストラリアで有名すぎるホースレース、メルボルンカップが開催されます。今年は162回目になるこのレース。

    ドレスコード有り、すごい優勝賞金額、過去に日本競走馬も優勝しているとオーストラリア全土が盛り上がるこのレースについて記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/10/07/162nd-melbourne-cup/
  • 2022/10/23 22:12
    こんばんは、シドニーマンです。

    11月8日(火曜日)には今年最後の皆既月食です。シドニー時間で午後9時ごろから始まり午後10時40分まで見ることが出来ます。
    今年見のがすと2025年3月まで見れません。

    https://sydneymimiyori.com/2022/10/14/2022-sydney-total-lunar-eclipse/#toc11
  • 2022/10/31 12:17
    こんにちは、シドニーマンです。

    オーストラリアは南半球にあるため、12月の季節は夏になります。
    シドニーでの夏のクリスマス事情を記事にしてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/10/29/celebrate-christmas-carols-in-sydney/
  • 2022/11/07 08:01
    おはようございます。シドニーマンです。

    今年最後の皆既月食はいよいよ明日です。
    シドニーでも午後9時過ぎ(日本では午後7時過ぎから見れます。ただいまシドニーと日本との時差は2時間です。)からこの天体現象を見ることが出来ます。天気予報を見る限りではシドニー明日は晴れ。明日見損ねたら2025年3月まで見れません。

    明日は仕事ですが、見れるかな。。。

    https://sydneymimiyori.com/2022/10/14/2022-sydney-total-lunar-eclipse/
  • 2022/11/11 09:17
    こんにちは、シドニーマンです。

    世界的に円安が続いています。なので、ワイズ(Wise)を使ってシドニーから日本に送金してみました。思っていた以上にスムーズにでき海外から日本に、日本から海外に送金するには大変使いやすいと思います。銀行よりも手数料も安かったですし、換金額も良かったです。

    https://sydneymimiyori.com/2022/11/11/sydney-wise-australian-doller-japan-yen/
  • 2022/11/15 08:38
    こんにちは、シドニーマンです。

    シドニーでは毎年年越しカウントダウン花火がオペラハウス周辺で打ち上げられます。今年から来年にかけてもこの花火イベントは行われる予定です。

    そんなシドニーでの大晦日から新年にかけての楽しみ方をまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2022/11/07/how-to-enjoy-nye-newyear-sydney/
  • 2022/12/17 08:13
    おはようございます。シドニーマンです。

    もうすぐクリスマスです。
    今年のシドニーはコロナ規制も無くコロナ前に近い状態でこの時期を迎えることが出来そうです。
    なので、クリスマスに楽しめれるクリスマスランチやディナーを用意しているレストランを探してみました。

    クリスマスランチをまとめた記事はこちらです。

    https://sydneymimiyori.com/2022/12/12/the-christmas-lunch-in-sydney-for-2022/

    クリスマスディナーをまとめた記事はこちらになります。

    https://sydneymimiyori.com/2022/12/17/2022-sydney-christmas-dinner/
  • 2023/01/14 10:58
    こんにちは、シドニーマンです。

    2月のシドニーは、旧正月を祝うルナフェスティバル(Lunar Festival)、バレンタインデー(Valentine's Day)そして、LGBTQの祭典マルディグラ(Mardi Gras)などのイベントがあります。

    そんな2月に行われるイベントをまとめてみました。ご観覧ください。

    https://sydneymimiyori.com/2023/01/13/whats-up-sydney-feb-2023/
  • 2023/07/20 16:33
    クリックで拡大
    こんばんは、シドニーマンです。

    いよいよ女子サッカーワールドカップが始まりました。

    https://sydneymimiyori.com/2023/02/01/fifa-women-soccer-woldcup-au-nz/
  • 2023/11/08 12:04
    ゼルダの伝説の実写映画化の制作開始!
    映画の制作任天堂とArad Productions Inc./映画監督Wes Ball
    https://game-news-infomation.blogspot.com/2023/11/liveactionfilm.html
  • 2023/11/28 13:45
    こんにちは、シドニーマンです。

    もうすぐ12月。

    12月と言えば、クリスマスにボクシングデー、そして大晦日のカウントダウン花火とシドニーではイベント目白押しになっています。

    そんな賑やかな12月のシドニーで行われるイベントをご紹介したいと思います。

    https://sydneymimiyori.com/2023/10/22/sydney-december-event/
  • 2023/12/29 05:20
    おはようございます。シドニーマンです。

    大晦日のカウントダウン花火、この花火を見る為のっ絶景ポイントをもまとめてみました。

    https://sydneymimiyori.com/2021/12/01/sydney-countdown-fireworks-scenic-spot/
  • 2024/06/10 23:24
    こんばんは、シドニーマンです。

    シドニー北部クロウズネスト(Crows nest)にある焼き肉レストラン ゴールデン街柏(Golden Gai Kashiwa)に行ってきました。

    https://livinginsydneys.com/2024/06/10/sydney-yakiniki-gordon-gai-kashiwa-crows-nest/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください