• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。飼い主♀です。 先日、オヤジのおやつに、きなこもちを用意していたら・・・ 「クンカクンカ・・・ええ香り~」 きなこの香りに引き寄せられたのでしょうか、維桜さんがやってきました。 「ねぇねぇ、ちょーだい」 維桜 […] The post もうすぐお彼岸なので、愛犬と一緒にさつまいもときな… 維桜さんブログ 2022/03/19 16:30
  •       机の上に置かれたままになっている 金平糖をみつけました   娘ちゃんがもらったおみやげ。   「飾ったままなんですけど。 もう食べません?」   確かに色は可愛いし小物みたいですが。   気に入ってるのかな?放置されてるのかな?   ちょっとした疑問ですが   「そのまま食べるの?」 … ゆるぴた 2022/03/19 15:00
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、埼玉上尾の老舗酒蔵から届いた美酒、「彩來(Sara)純米吟醸」無ろ過生原酒です。 ■彩來(Sara)純米吟醸 彩の国より来たりし麗酒、「彩來(Sara)」。埼玉上尾にある明… 夢中図書館 「日本酒館」 2022/03/18 22:00
  • 明日から3連休ですね。     ここのところずっと暖かく穏やかに晴れていたのに、 急速に悪天候になりますので 出来るだけ暖かく備えてくださいますように。   『支援を受けるための証明書発行のため、片付ける前には写真を。』 宮城、福島で震度6強の大きな地震が有り夜中のことで不安も大きく、ご家族の安否… ゆるぴた 2022/03/18 20:42
  • 近隣の小中学校は、今日が卒業式。今の卒業式に出ると、違いに改めて気づかされる。●昔(伝統的な)の卒業式(一面式)みんな、ステージに向けて座る。卒業生は、ステージに上がって、校長先生から卒業証書を頂く。○今(最近多い)の卒業式(対面式)卒業生はステージを背... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/18 20:00
  • 2月某日、厚木方面へ車で出かけている途中、ふとGoogle Mapで現在地を確認すると、近くに自ら マークをつけたポイントがあることに気づいた。いつも備忘録的に マークして何かのついでに立ち寄ったりする。 ??これは何だ?気になったレストランとかかな?確認すると『玉子サンド研究所』となっている・・・… 生活香辛料 Spice … 2022/03/18 10:30
  • 公開日 2022年3月18日 最終更新日 2022年3月19日 シモテンです 今日は「かびとりいっぱつ185」のカビ取り力に驚いた話です 綺麗なお風呂で 寒い夜には「ゆっくり暖まって」、暑い時期には「汗を流してサッパリ」 […] だってオッサンだもの!シ… 2022/03/18 07:15
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 1日1頁、その日に起きた出来事やミュージシャンの誕生日などが記載されているタワレコ手帳(現在は製造中止…)。 3月17日の頁には、こんな出来事が記されていました。 【命日】アレックス・… 夢中図書館 「音楽館」 2022/03/17 22:00
  • 皆様お疲れ様です。ピースです。 北京パラリンピックも終えた一方で、いよいよ国際情勢が大きく動いていますね。 繰り返し申し上げていることではありますが、これは日本にとっても、決して「対岸の火事」で済まされる話題ではありませ … "読書レビューまとめ(40) 令和2年11月18日~令和4年3月16日分、… よく学び、よく遊ブログ 2022/03/17 20:30
  • 職業としての仕事以外の、社会のために尽くす組織が衰えつつある。例えば、自治会・町内会。 地域に住まう住民の人たちが互いに手を取り、 住民たちによる、住民たちのための、地域生活をより良いものにするために 活動を行っている任意団体。例えば、消防団。 非常備の... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/17 20:00
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m    今日は、母親の死亡保険金からお金を借りる手続きをしました。   本当は、生命保険を解約した方が良かったのですが・・・。 その為には兄弟の署名と身分証明書のコピーが必要になるとのことです。 今回、母親の生命保険… トクさんのブログ 2022/03/17 17:03
  • こんにちは。飼い主♀です。 先日ですね、   「APITA(アピタ)という大型スーパーに、めちゃめちゃ大きなぬいぐるみが売られている」   というお話を耳にしました。   えっ、どのくらい大 […] The post APITA(アピタ)の巨大ぬいぐるみを愛犬に買ってあげたら、激闘のサメ漁になりま… 維桜さんブログ 2022/03/17 16:30
  • こんにちはトクです。本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回は銀行から督促が来たお話です。 以前のブログにも書いているのですが、昨年の12月から仕事に行っていないので収入はほとんどありません。 妻のパート収入と障害者年金のみです。 これだけだと住宅ローンが支払えません。 … トクさんのブログ 2022/03/17 12:55
  • 宮城県警高速隊によりますと、東北自動車道は福島県の国見パーキングエリアから白石ICの間の上下線で、4キロメートルにわたり部分的に路面に亀裂が入っていて、特に白石ICから南に6キロほどの場所では、深さ1メートル、幅30セン The post 戦争に今度は宮城県内震度6強 first appeared… 双報のいろいろ 2022/03/17 07:59
  • 上質な寝心地と腰痛対策 本格的に筋トレをしてから、”睡眠時間”=”超大事”って事を認識するようになりました プロ野球の山田哲人選手や、サッカーの香川真司選手など、多くのトップアスリートが愛用している人気のマットレスメーカ... The post アスリートも愛用する極上マットレス「マニフレックス … OKIRESI(オキレジ… 2022/03/17 06:45
  • 自分の経験や成功体験を話す人がいる。もちろん、その人にとっては貴重な経験。努力があったからこそ成功したのだろう。でも、それはその人ならではの経験。他の人が同じように頑張ろうとしても、時間も場所も違う。つまり、その経験は話した人のオリジナルなもの。「自分は... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/16 20:00
  • 少し前にやけどをしました。   オーブンで、手の甲を ジュッ   うっかり、手を突っ込んでしまいました。慌てていたわけでもないのに 走る猫に気をとられてしまいました。   上下ヒーターの上 結構あててしまったので急いで流水で流し、 まあ痕は残るな~と観念していましたが   ひと月経って、手の甲に目… ゆるぴた 2022/03/16 16:20
  •       3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/03/16 06:36
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、静岡清水でラーメン!「麵屋中川」です。 ■麵屋中川 今日は、静岡清水でラーメンランチ。付近を散策している途中に出会った、こちらの店を訪れました。 「麵屋中川」。一軒家タイプ… 夢中図書館 「ラーメン館… 2022/03/15 22:00
  • 最近ブラジル産の乾燥アガリクスと玉ねぎとコプリーノをブレンドしそれにお湯を注いだものを飲んでいる。   それはなんじゃらほい、とな。   アガリクスは日本名を姫マツタケといい、もともとはブラジル産で出始めた免疫を高めるのに良いと言われるキノコの健康食品で、日本でもわりと有名なので名前を知っている方… ブラジル・日本人サンバダ… 2022/03/15 21:45
    joE

投稿する場合はログインしてください