• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 免許を取って初めての愛車。ちょうど、親類が新車を購入するということで譲っていただいた。トヨタカリーナ1.5Lマイロード。4AT。色は白。5ナンバーサイズで、室内も必要十分な広さ。1.5Lのエンジンはパワーはないけれども、普通。本当は、シルビアとかインテグラとか2ド... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/06 20:00
  • この間、弟と日系人の男友達と一緒にボンへチーロという韓国人街に行ってきた。 私はこの1年半ほどその男友達とも日本語とポルトガル語をとっかえっこして話をするzoom会を行っており、その時にサンパウロで生まれ育ったくせに韓国人街に行ったことが無いという話になった。 では共通の友人であり私たちの他に友達… ブラジル・日本人サンバダ… 2022/03/06 19:39
    joE
  •     3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」で… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/03/06 08:02
  • 公開日 2022年3月5日 最終更新日 2022年3月18日 ウクライナの原子力発電所にプーチンはミサイル攻撃を行った 当然、原子力発電所が大爆発して、大量の放射性物質が放出され、人類は住めなくなる 核施設への攻撃は「核 […] だってオッサンだもの!シ… 2022/03/05 22:41
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 街あるき好きにして、歴史好き。そんな人たちにとって最高の旅。それが城めぐりのぶらり旅、略して「城ぶら」です。 今日の夢中は、房総上総に覇を唱えた武将上総広常の居城と言われる「高藤山城」で… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2022/03/05 22:00
  • いわゆる電磁マネー。携帯がauでauPAYで支払いができる。スマホがiPhoneなので、ApplePay経由でQUICPayを利用している。スマホで決済できると素早いし小銭が増えない。だから、やってみた。初めは操作が手間取った。ロックを解除して、アプリを起動して…そんなことをしなく... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/05 20:00
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(* )m 今回は「カワセ係長からのメール」の第7弾になります。 今回のテーマは「EAのファイルサイズ」です。 それでは、どうぞ。 以下カワセ係長からのメールより 「こんにちは、 カワセ係長です。 今日はちょっとだけ マニアックな… トクさんの自動売買(EA… 2022/03/05 17:33
  • このフレーズ、 そうそう見かけるものではない。 「一般国民」って…   なんか、見下されてる感あるんだけど… 僕の視点が捻ているのか?   一般国民ときたら、対するは… 老人が車を暴走させ母子が亡くなったあの悲惨な事故で一時期世を憤慨させ、よく使われた「上級国民」?😅 って。   どうも一般国民っ… 今日もこうして生きている… 2022/03/05 17:28
  • こんにちは。飼い主♀です。 先日、家族で食卓を囲んでいると、オヤジが突然、   あのさぁ、最近気づいてんけど・・・   ・・・えー、なに~?   ・・・維桜さんって犬やん?   あ […] The post シェパード犬を完全室内飼いすると、毎日の食事風景がこうなります first appeare… 維桜さんブログ 2022/03/05 16:30
  • こんにちはトクです。 本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m 今回も是非最後までお付き合いをお願い致します。 昨日は私の誕生日でした。 59歳となりました。 昔の59歳と言えばもう、円熟した、おじいちゃんだという印象がありましたが、自分が59歳になってみると、まだまだ、ですね… トクさんのブログ 2022/03/05 15:56
  • 今週2日にワクチンの3回目接種をモデルナで受けてきました。町内での接種ですが予約はファイザーの日がいっぱいになるのに、モデルナの日は予約は残ったままという感じで当日も仕事の移動の関係で早目についたら、予約表では1時間前か The post ワクチン3回目 モデルナ first appeared o… 双報のいろいろ 2022/03/05 09:46
  •     3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」で… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/03/05 07:49
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、寒紅梅のしろくまラベル「FUYUのうすにごり」純米生です。 ■FUYUのうすにごり 三重県津市に蔵を構える寒紅梅酒造。小規模ながらも丁寧な酒造りで7代続いている老舗酒蔵です… 夢中図書館 「日本酒館」 2022/03/04 22:00
  • この動画を見て、公文について思うこと。自分も小学生時代に公文式をやっていた。始めるきっかけは、算数が苦手になったから。やってみると、計算が早くなった。公文の基本は反復練習。同じ問題を何度もやる。なかなか大変。でも、何度もやるとやり方や問題の解き方のパター... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/03/04 20:00
  •     3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」で… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/03/04 07:29
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、Back to the 80s!マイク&ザ・メカニックスのヒット曲「サイレント・ランニング」をとり上げます。 ■マイク&ザ・メカニックス ようこそ、魅惑の80年代洋楽の世… 夢中図書館 「音楽館」 2022/03/03 22:00
  • こんにちは。飼い主♀です。   おーい、維桜さーん!   「え、何なに? どしたの?」 ちょっとー! 聞いてよ、維桜さん! この前のAmazonタイムセールで、ま~たオヤジがいらんもん買ったんだって! […] The post 愛犬の前で、オヤジがVRゴーグルで訓練士の先生の動画を見てたら普通に怒… 維桜さんブログ 2022/03/03 16:30
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2022/03/03 07:49
  • 公開日 2022年3月3日 最終更新日 2022年3月19日 オッサンでも出来るんだ♪【ドラム式ブレーキシューの交換】 サンデーメカニックのシモテンです 年式の古い車は、消耗部品の交換や修理が増えてくる 初年度登録から2 […] だってオッサンだもの!シ… 2022/03/03 07:18
  • 『芦田湖オートキャンプ場』でのソロキャンの続き。 前半は楽しくキャンプを満喫していましたが後半にショックな事が起こります。今年のキャンプが不安になる初キャンプになってしまいました・・・。 合計9枚の写真と共に振り返ります。   風防設置~薪ストーブ点火まで まったりモード~翌朝まで 最後に・・・ … 強欲男は身をやつす 2022/03/02 20:46

投稿する場合はログインしてください