• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 街あるき好きにして、歴史好き。そんな人たちにとって最高の旅。それが城めぐりのぶらり旅、略して「城ぶら」です。 今日の夢中は、山形県上山市にある羽州の名城「上山城」(かみのやまじょう)です… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2021/11/20 22:00
  • 昨日(19日)に職場復帰の話し合いの為に施設へ行って来ました。   直属の上司である師長との話し合いがメインだと思っていたのですが・・・。 師長を飛び越えて課長との話し合いから始まりました。 その時点で嫌な予感がしたのですが・・・。 やっぱりでした。 課長以下、施設の上司達は、私を守る立場になって… トクさんのブログ 2021/11/20 20:24
  • 家の畑に巨峰の木がある。数年前に巨峰について学習をしたので、家でも育てている。なかなか売っているような巨峰はできない。実がならない年もある。風で枝が折れてしまった年もあった。今年は、弱った樹勢を取り戻すため、巨峰の収穫は行わなかった。あまり実ができなかっ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/11/20 20:00
  • FXの自動売買システムの事を「EA」(エキスパートアドバイザーの略)と言います。 EAは、FXの投資を始める為の手段の一つのして、とても有効だと思います。 通常、FXの取り引きを自力(裁量)でしょうとすると、勉強の為に膨大な時間が必要となります。 そこまで勉強してもFXで勝つ保証をどこにもありませ… トクさんの自動売買(EA… 2021/11/20 17:54
  • 揮発油税は1リットルあたり48円60銭もかかっている。そもそも本則の税率は24円30銭なのだが、「当分の間」ということで暫定税率が引き上げられてい。2008年から12年以上も「暫定」税率は続いている。これを本則に戻すだけ The post 政権の筋違い…ガソリンに補助金出すなら、暫定税率からでしょ… 双報のいろいろ 2021/11/20 13:34
  • ■ 目 次 プロローグ ZZ TOP Gimme All Your Lovin' エピローグ 純ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists プロローグ おはようございます、MCの白石です 本日のテーマは昨日に引き続き、洋楽セレクション ❝ ZZ TOP ❞   です 残念ながら、ベー… 糸屯ちゃんのエンタメ通信 2021/11/20 07:31
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、埼玉上尾の老舗酒蔵から届いた美酒、「彩來(Sara)朝涼み」です。 ■彩來(Sara) 彩の国より来たりし麗酒、「彩來(Sara)」。埼玉上尾にある明治27年創業の老舗酒蔵… 夢中図書館 「日本酒館」 2021/11/19 22:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 本日は、週末にお邪魔した「わんにゃんマルシェ」の後編をお届けします!   「ちょ、ちょ、前半まだ見てないわよ!」な方、ご安心ください。見れますよ↓ 愛犬と初めてわんにゃんマルシェへ行 […] The post 食べまくり!遊びまくり!わんにゃんマルシェで犬祭りしてきまし… 維桜さんブログ 2021/11/19 16:30
  • ひさしぶりに美味しいミカンに会いました。 もちろん、今年はみかんは出始めたばかりだけれど ここ何年、という意味で、ね。 いつも寄るスーパーにこの説明が置かれていて 求めてみたら、本当にその通りだった。 一袋だけだけれど母にも送ってみた。 美味しいと、母にも食べて欲しくなる。 甘く、じょうのうの薄いミ… ガジャのねーさんの 空を… 2021/11/19 06:28
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、ビートルズの最後のアルバム「レット・イット・ビー」のスペシャル・エディション(スーパー・デラックス)です。 ■「レット・イット・ビー」オリジナル盤 ビートルズの最後のオリ… 夢中図書館 「音楽館」 2021/11/18 22:00
  • 生活に「ゆとり」をもたらす為に欠かせない物がお金ですよね。 昨今の先行き不透明な時代には、尚更です。 コロナの影響もあり、会社をいつリストラされてもおかしくはありません。 会社自体がこれから先もずっと存続する。そんな保証はどこにもありませんよね・・・。 こんな時代だからこそ、収入の柱を給料以外にも… トクさんの自動売買(EA… 2021/11/18 20:42
  • 技能実習制度は日本の技能、技術、知識を途上国へ移転させ経済発展の人づくりであり国際協力を目的としている。 でも、これってなんのために外国人を働かせているの?低賃金だから?使いやすいから?でも、その農家は将来まで続かない。外国人頼みだと、その技術は日本には残... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/11/18 20:00
  • 世界中で愛されている、オーガニックコスメブランドのヴェレダ。 動物実験をしていない、また環境に配慮した原材料や容器を使用しており、動物にも環境にもやさしいエシカルコスメです。 そんなヴェレダですが、実はプレママさんに大人 ゆるくえしかる 2021/11/18 18:17
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/11/18 08:03
  • ピーマン、炒め物の時に、 前は一口大にカットしていたのですが 最近は、一個を縦に半分、という大きさで炒めています。 朝の忙しい時に頂く用のストックなので お皿に取り分けるにも、口に運ぶにも小さいと手間で、 柔らかいし半分で充分そのままパクリ、とできるので。 最近は魚肉ソーセージと一緒に炒めたりします… ガジャのねーさんの 空を… 2021/11/18 06:30
  • 以前に、「ルドルフの復活」という記事を書きましたが、あれからルドルフはまた、お亡くなり寸前にまでなりました。   と言うか、正確に言うと、私が自分でゼロカットさせようとしたのですが・・・。   私の使っている証券会社であるXMは、証拠金維持率が20%になると、ゼロカットされます。 ですから、わざと… トクさんのブログ 2021/11/17 21:56
  • 教員免許更新制の廃止が決定。これっていろいろ問題がある。休みを返上して受講。受講料約3万円は自腹。講習内容も実践的な内容ではない。そして、指導力不足教員の排除には全くなっていない。あまり意義がないものだった。そして、一番の問題は、産休や育休代替の教員を探... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2021/11/17 20:00
  • こんにちは。飼い主♀です。 この前の日曜日に、「わんにゃんマルシェ」へ行って来ました~♪ わ~! お店がたっくさん!! 「美味しそうなニオイがするとこから回りましょ!」 さ~て、どこから見て回ろうかな~? ・・・ん? 「 […] The post 愛犬と初めてわんにゃんマルシェへ行ったら、そこは超… 維桜さんブログ 2021/11/17 16:30
  • 一昨日の夜は、とうとう一睡もできませんでした。 眠剤をいつもの倍量飲んでも、まったく効きません・・・。 その内に、背中に何かを感じるようになってきました。 言葉だと、上手く表現できませんが、何かが背中に張り付いているような感じです。 その内に、胸も苦しくなって来ました。 背中の違和感から、横になっ… トクさんのブログ 2021/11/17 11:26
  • 国会議員に毎月支払われるいわゆる「文通費」。10月31日投開票の衆院選で当選した新人議員にも10月分が満額100万円支給されていたことが発覚し、自民党の茂木幹事長は党の新人議員に全額返金を求めるとしたのです。 1日10 The post 「1日100万円 返金の動き相次ぐ」 そうじゃない firs… 双報のいろいろ 2021/11/17 09:27

投稿する場合はログインしてください