• ブロトピ

今日の雑談日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんばんは 先日、株主優待が届きました! コロナ禍で暴落したタイミングで ちょこちょこ株を買ったものですが 今回ついにオリックスの優待が届きました! カタログギフトから選ぶ方でしたが 東北大好きな私は山形の米沢牛ハンバーグにしました。 デミグラス×3と イタリアンハンバーグ×2と和風ハンバーグ×2… ピーカンナッツ栽培日記 2021/08/26 21:39
  •  おはようございます。 都内は目下感染爆発中ですが 今日も出社です。 前職ではほとんどテレワークだったので 当初は面倒でしたが、そろそろ慣れてきました。 それでもテレワークはいいですよね 無駄な通勤は無いし、人付き合いが苦手なので 仕事以外の話をあまりしなくて済みますし。 今後もずっと出社が続くと… ピーカンナッツ栽培日記 2021/08/26 21:32
  • 打つか悩んでいたら タイムリーに記事がありました。 モデルナ製の一部に異物混入が見られてそうです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6402709 瓶のゴム栓のかけらが混入していた様ですね。 幸いこれを打たれた人はいない様ですが… 今のところ? 筋注なので血管に詰まる… ピーカンナッツ栽培日記 2021/08/26 21:31
  •  今日は浅草ランチ 東北時代から500円ランチを見つけに 至る所を徘徊していた人間なので 東京でもついつい安いところを探してしまいます。 ただ、東京は平均的に高いですね。 物価が高いので当たり前ですが お給料は変わらないので腹が立ちますね それでも努力されてるお店は多くあり 今日お邪魔した所もお安… ピーカンナッツ栽培日記 2021/08/26 21:29
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/25 21:26
  • 私の大好きな、故小林正観さんの言葉に「祝福神」があります。 七福神ではないですよ。「祝福神」です。 自分が最も得をする生き方はどういうものでしょうか。 何よりも大事なのは笑って愉快に生活すること。 そのために私たちが発すべき言葉は ・うれしい ・楽しい ・幸せ ・愛している ・大好き ・ありがとう… トクさんのブログ 2021/08/25 19:32
  • こんにちは。飼い主♀です。 さて、我が家は今からディナータイムです! 維桜さん、お待たせしましたー! 「待ちくたびれましたー!」 はい、どうぞ、召し上が・・・ってるねぇ、もう。 「はぐはぐ」 実は飼い主ども、少し前から維 […] The post 大型犬にピッタリの最高な食器を見つけました fir… 維桜さんブログ 2021/08/25 16:30
  • 年商一億円の女性カウンセラーさん 前に入っていたネットの塾に、年商一億円のカウンセラーの女性がいました。 ものすごいですよね。嘘みたいな本当の話で、実在している有名な人です。 DMを頂ければ、その人の事を教えます。 圧倒 […] 潜在意識・引き寄せの法則… 2021/08/25 16:07
  • だいぶ昔の話になりますが、24歳頃のことです。 その時は、まだ公務員でした。 仕事でお邪魔した家のご主人が、たまたま人相を見れる人で、私の顔を見て「あなたは、徳の高い顔をしている。死んだら良いところに行けるよ」と言われたことがあります。 その時は、「死んだら良いところに行けるのは良いけど・・・。で… トクさんのブログ 2021/08/25 15:55
  • いま重症化して亡くなったりする方は40代、50代のワクチンを打てていない方。なので、限られた貴重なワクチンは、できればやっぱり40代、50代、基礎疾患のある方、そういう重症化リスク、亡くなるリスクの高い方に優先的に接種し The post まだ現場と政治の考えのズレが大きい first appea… 双報のいろいろ 2021/08/25 09:55
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、蒲田にある横浜家系ラーメン人気店「らーめん飛粋」です。 ■らーめん飛粋 今日のラーメンは、蒲田駅近くにある家系ラーメンの人気店へ。それがこちら、「らーめん飛粋(ひいき)」で… 夢中図書館 「ラーメン館… 2021/08/24 22:00
  • 今日は、約10日ぶりに仕事に行くことができました。 と言っても、午後の半日だけですが・・・。 腰痛は相変わらずですが、職場に迷惑をかければかけるほど仕事に行きにくくなってしまいます。 実は今日も朝からずっと緊張するしていました。 仕事に行くことに恐怖感を感じていたのです。 周りのスタッフが受け入れ… トクさんのブログ 2021/08/24 19:20
  • 今週は重要な経済指標が目白押しです。   月曜日がドイツの製造業PMI(速報値) ユーロドル、ユーロ円に影響。 と アメリ カの中古住宅販売件数 ユーロドル、 ドル円 に影響     の発表があります。   そして火曜日には アメリ カ2年債入札 ユーロドル、 ドル円 に影響   水曜日には アメ… トクさんの自動売買(EA… 2021/08/24 10:53
  • ちょっと散歩したくなり久しぶりに『洒水の滝』を見に山北方面へ。こんなご時世だからか道は空いていてあっという間に到着。あれ?こんなに近かったっけ?その分、じわっと押し寄せる罪悪感(・_・;)滝を見たらすぐに帰ろう・・・ 『洒水の滝』日本の滝百選、令和4年まで遊歩道は災害復旧工事中。訪れた日は幸い休工日… 生活香辛料 Spice … 2021/08/24 08:45
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、「歴史人」2021年9月号、「しくじり」の日本史です。 ■歴史人 いつも歴史ファンにたまらない情報を届けてくれる「歴史人」。 2021年9月号の特集は、「しくじり」の日本… 夢中図書館 「読書館」 2021/08/23 22:00
  •   3人の凸凹ちゃんを育てるママ 育児についてのリアル話や凸凹お役立ち情報をブログで 発信し、凸凹がメガネみたいに当たり前な世の中にしていきたいとジタバタもがいている🤣 ☕️学校と支援の狭間で悩むパパママ向けに月1回凸凹カフェをしています   あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰「りょう育ママ」です … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2021/08/23 09:27
  • 松坂桃李主演映画『孤狼の血 LEVEL2』を語ってます! ヤジ将軍のおなぁ~りぃ~ 2021/08/22 15:06
  • //   どうも、 カラムーチョを水に浸して辛くないムーチョに改造するoyayubiSAN です。   ところでみなさん、まずはこちらをご覧ください。 これは一種の 「イケメン写真集あるあるシチュエーション」 です。 なにがあるあるなのか? まずは、 ・浜辺(あるいは和室で水着) ・なぜか浜辺なの… oyayubiSANのブ… 2021/08/22 10:30
  • 新型コロナウイルス感染拡大が止まらない中、東京パラリンピックが24日開幕する。 東京都は修学旅行なども含め不要不急の外出自粛を求める一方、児童生徒の「学校連携観戦プログラム」は行う方針だ。こうした特別扱いは8日閉幕した The post 五輪パラ、目立つ「特別扱い」と一般との差 first app… 双報のいろいろ 2021/08/22 08:14
  • 楽天ポイントの有効な使い方の1つとして、ガソリン代に使う方法が考えられます。 楽天ポイント払いができるガソリンスタンドは、コスモ石油です。 そこで今回は、コスモ石油での楽天ポイントの使い方をご紹介します。 コスモ石油での 家族しあわせ計画 2021/08/22 01:58

投稿する場合はログインしてください