• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは、ざかなです。   僕は以前、無印良品で働いていたことがあって、よくこのブログでもおススメの無印製品を紹介しています。が、日々の暮らしでは、もちろんそれ以外のお店の商品にも色々とお世話になっている。   お店を選ぶ基準というのは人それぞれあるとは思います。 が、多くの人は・・・     … 森の先には何が見える? 2017/02/17 20:45
  • 先日、電車通勤に憧れるという思いを語った。   taka-ichi-sensei.hatenablog.com   それは「読書の時間が確保できるから」という理由。   私は、自転車通勤なのだ。   この記事を書いた後、読者の方からも共感の言葉をいただいた。   やはり…そうなのか。   ある方か… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2017/02/17 05:17
  • 昨年の8月、僕は 「 物語の終焉、そして始まり 」という記事を書いています。この時終焉した物語は個人的望みを追求する物語で、この時始まった物語は天と共に生きる物語です。 この頃 いさどん は僕にこんなことを語ってくれました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 この道を極めることが大切です。 そこに向けて真っ直ぐに… 木の花ファミリーの経済か… 2017/02/17 01:57
  • まだまだ寒いですが、体調管理は大丈夫でしょうか?2月14日のアクセス数は、(2月15日集計)タイトル名必見! 辛い花粉症を改善する方法アクセス数 1PV(ファンブログアクセス解析調べ)訪問者数 1UU(ファンブログアクセス解析調べ)(2月15日集計)タイトル名節分に関する子供の質問に答えられますか?… ブログのアクセス数公開 2017/02/15 06:42
  • 2年前の7月、 いさどん は僕にこんな言葉を語ってくれました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 常に意識を全体性に持っていく必要があります。 あなたは今、個人的願望を抱えているわけだけれども、それをどう超えていくのか? それが重要です。 個人的願望が全体性と共通していればいいのです。 例えば、個人的願望が宇宙の… 木の花ファミリーの経済か… 2017/02/14 03:37
  • 心が変わればすべてが変わる 心が変わればすべてが変わる。 木の花ファミリーではよくそんな言葉が使われています。農業革命、 医療革命 、 経済革命 と様々な革命を発信していますが、それらはすべて精神革命であり心が変わることの大切さを伝えています。 ところで現代科学の世界では「心が物質を生み出している… 木の花ファミリーの経済か… 2017/02/12 14:13
  • 調べものをするために昔のメールを探していたら、2013年9月に いさどん と交わした会話に出会いました。面白い内容だったので、ここに掲載しますね。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 いさどん: 人は思考をめぐらすでしょ。思考を巡らして答えを得ようとする。僕は思考を上から持ってくる。目の前の相手に合わせて思考が下り… 木の花ファミリーの経済か… 2017/02/07 00:18
  • 昨年佐野厄除大師にお参りしても、払いきれなかった不運を追い払うため お正月を一週間過ぎて今度は 相模国一之宮 寒川神社 へ ま、まさか・・・こんなに混んでるとは。。。((+_+)) 駐車場に入るまでの数十メートルに30分以上かかてしまた。。。 日を改めようかとも思ったが、ここまで来たのだからと 待っ… 晴れま~k*雨ま~k 2017/02/05 19:01
  • 昨日は立春でした。立春について杉山開知くんは以下のように書いています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 春のはじまりであると同時に、春夏秋冬の「四季 Season 」のはじまりでもあります。もともと節分は “ 立春・立夏・立秋・立冬 ” のそれぞれ前日で、四季の分かれ目を意味する日でした。なかでも立春の前日は … 木の花ファミリーの経済か… 2017/02/05 01:33
  • 今日は節分ですが、僕は1年前のこの時期に 「 鬼は内、すると心がきれいになって福が来る 」という文章を書いています。以下、その文章を引用しますね。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 鬼は外、福は内。 これはご利益を求める気持ちから出る言葉で、人々は自分に都合の良い福を求めます。 ですが、福を求めても大抵は叶いませ… 木の花ファミリーの経済か… 2017/02/03 00:03
  • 僕の机の前には電話が置いてあります。僕は学校事務職員時代から電話が鳴るとぱっと反応する習慣があり、お金を数えている途中でも電話に出てしまうことがあります。そういう時は、電話を取り次いだ後、お金を一から数え直すことになります。 それだけならまだいいのですが、時には人を探しにいくように頼まれる時があり… 木の花ファミリーの経済か… 2017/01/29 23:09
  • 1月28日(土)開催の富士浅間木の花祭り に向けてリハーサルが始まり、全体のムードがお祭りに染まってきました。木の花祭りは新たな時代の幕開けを祝って、うれしうれし、たのしたのしと丸1日舞い踊る地球のお祭りです。その祭りでの舞について、いさどんは以下のように語っています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 舞という… 木の花ファミリーの経済か… 2017/01/26 02:01
  • すかいらーくG、ファミレス初のセルフレジ導入へ すかいらーくグループが、ファミリ... Continue Reading → とりブロ 『気になったら… 2017/01/25 02:22
  • 温泉名 深谷花園温泉 花湯の森 マップ 住所 埼玉県深谷市人見薬師堂888 電話番号 048-551-1126 営業時間 平日10:00〜23:00 土日10:00〜24:00 休館日 無休(メンテナンス休館日あり) 料金(大人) ※訪問年月時点 ※土日祝などで一番高い料金を掲載 1,350円 U… 晴れま~k*雨ま~k 2017/01/24 22:33
  • もうすぐ 1ヶ月間の真学校 が始まります。僕は真学校では経済のプログラムを担当していますが、前回の真学校を準備している時、いさどんから以下の言葉がありました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 講座で伝える内容としては、時代の流れ、 そして木の花ファミリーの安心安全な暮らしが挙げられます。 ですが、それらの情報は… 木の花ファミリーの経済か… 2017/01/24 08:48
  • 課題に出会うことは、その課題を超えて新たな可能性に出会うということであり、それは本来喜ばしいことだ。しかし、それまでに持っていた概念にとらわれていては、その課題は常に目の前にある障害物にしか見えない。 一年に四季があるように、人間が生きていく上で新たな発想が芽生え、伸びていく時がある。その成長が旺… 木の花ファミリーの経済か… 2017/01/24 01:34
  • 六辻彰二さんはブログで民主主義についてこんなふうに書いています。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 選挙や民主主義は、国民の要望を取りまとめるという「統合」の側面があります。しかし、その一方で、個人や各勢力が自らの意見や利益を表面化し、競合することにより、そこには宿命的に「分裂」の側面もあります。民主政で名高い古… 木の花ファミリーの経済か… 2017/01/23 01:30
  • 温泉名 座禅温泉 マップ 住所 群馬県利根郡片品村東小川4658-58 電話番号 0278-58-2211 営業時間 12:00〜17:00 休館日 ウィンターシーズン中無休 グリーンシーズンはサイトで確認(2016年11月オープンのため) 料金(大人) ※訪問年月時点 ※土日祝などで一番高い料金… 晴れま~k*雨ま~k 2017/01/22 18:56
  • [草莽崛起~阿蘇地☆曳人のブログ(桜の下に「日本」を屠る決意) から] 一昔前(1880~1930)あたりの人々は、この資本主義のことをどう思っていたのか知りたいのですが、なかなか良い資料がなく困っています。私的には、蟹工船などの文学を見ると。あまり良い印象をもっていなかったのではないかと。思うの… 草莽崛起~阿蘇地☆曳人(… 2017/01/22 12:36
  • 1週間ぐらい前かな?小学校2年生のれいくんとお風呂場で以下のような会話をしました。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 れいくん : なかのん、木の花祭りで鬼ら? なかのん : そうだよ。れいくんも鬼ら? れいくん : うん。 なかのん : 鬼ってどんな存在かな? れいくん : みんなの間違えを正す存在。 なかのん … 木の花ファミリーの経済か… 2017/01/20 03:29

投稿する場合はログインしてください