• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┏━■ 懸賞、お小遣いのことなら懸賞にゃんダフル┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 懸賞、お小遣い情報を無料配信中! しかも、無料会員登録すると、... RooM 2017/01/10 13:24
  •   ┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓┏━━━━━━┓  アンケートやゲームに参加して、カンタンお小遣い稼ぎ  ┗◎━━━━◎┛┗◎━━━━◎┛┗◎━━━━◎┛毎日参加できるコンテンツが盛りだくさん。お昼休みや通勤時間など、ちょっとした時間に参加するだけで... RooM 2017/01/09 14:57
  • _┌──────────────────────────────────┐_\│ いつものショッピングをもっとお得に利用できるサービス!!!! │//└┬────────────────────────────────┬┘\ ̄ ̄ ... RooM 2017/01/09 12:03
  • 今朝は…寒い!   昨日は久しぶりの雨だった気がします。   いよいよ明日から新学期が始まります。   この冬休み、とにかく 読書が充実 しました。   現在のところ 15冊 の本を読破しています。   ただ、これをアウトプットして初めて意味を成す…。   ということで、    今日も1冊の本から… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2017/01/09 06:00
  • ガクネットは、インターネットによる授業の配信なので自宅にパソコンがあれば24時間・いつでも・どこでも・何度でも学習することがきる新感覚の勉強方法! だから、自分の都合に合わせて勉強を進める事ができるよ。 ガクネットは小学校1年生~中学校3年生までの5教科を全て... RooM 2017/01/08 17:21
  • 一昨日放映された クローズアップ現代「幸福を探して 人類250万年の旅」 を観て、『サピエンス全史』の存在とその著者 ユヴァル・ノア・ハラリ氏の存在を知りました。そして、いくつかの書評と著者インタビューを読んでみました。それがとても面白くいろいろな考えが浮かんできました。 僕の理解だとハラリ氏の考え… 木の花ファミリーの経済か… 2017/01/06 03:46
  • 今年のテーマは「爆発」です。それを受けて「 心を爆発させ思考の枠を吹き飛ばして(空っぽになって)いく 」と書いた時、2年前の10月に書いた「 空っぽへのあこがれ 」を思い出しました。この記事ではいさどんがお釈迦さまに逆切れをするエピソードを紹介しています。以下、その内容を転載します。 ☆彡 ☆彡 ☆… 木の花ファミリーの経済か… 2017/01/04 02:33
  • あけましておめでとうございます。 木の花ファミリーでは年明けの瞬間はみんなで「 ヒトイズム-ヒトという存在の実体は何ものなのか- 」を読んでいました。ヒトイズムとは何か?上記のリンク先にはこんな文章があります。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 例えば、医者が病気について「今病気はこのように進んでいて、それをこうい… 木の花ファミリーの経済か… 2017/01/02 01:32
  • 昨日の朝…   朝ガス してきました!!笑   taka-ichi-sensei.hatenablog.com   昨日は、友人との MTG も兼ねて。   5:30 からガストで会合です。   もちろん、 AM 5:30…   およそ2時間半たっぷりと話してきました。   今日はそこでの学びを、… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/12/31 04:37
  • 一昨日の大人ミーティングにて、ともちゃんが いさどん の商売についての考えを紹介してくれました。それを僕なりに纏めると以下のようになります。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 今の社会では、みんな収入を得るために必死に仕事をしています。お店ならば、お客を獲得するために一生懸命、商品開発や営業活動を行っています。お客… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/31 00:20
  • 最近、いくつかの「仕事術」関連の本を読む。   教師目線のものもあれば、そうでないものも…   複数の本を読んでいくと、やはり “共通するもの” が見えてくる。   その分、より自分の中に強くインプットされていく。   関連する書籍を一気に読むことには、こういったメリットもあるんだな。   もちろ… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/12/30 04:09
  • 闇からの卒業にあたって 卒業式にあたって、自分の歩む道の方向性をつけるのに、どのような心構えをしたらいいでしょうか、という質問があったので答えます。まず、自分が歩む方向についてですが、自分が思う方向に進めばいいと思います。もし、思う方向が定まらなければ、自分に近い人が教えてくれる方向に進めばいいと… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/29 16:12
  • 冬休みになって、7日目。   目標の1つである、「朝型生活をより強化」は順調だ。   こちらがその記録。   左が前日の就寝時刻で、右が起床時刻。     12月27日は、旅行先のためゆっくりと起きたが…   それ以外は、目標である「4:30」までに余裕の起床ができている。   来週は、「4:15… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/12/29 03:49
  • 子宮頸がんで10月26日から12月12日まで病院に入院していたきょうこちゃん。そのきょうこちゃんをお見舞いに行った いさどん との会話をようこちゃんがまとめた 「必死」とは「必ず死ぬ」と書く ~きょうこちゃんの「どこまでもいただきます」物語 には沢山の学びが詰まっています。今回は以下の文章を引用しま… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/27 02:04
  • メリークリスマス!     …から一夜明けて、今日は月曜日。   きっと多くの社会人の皆様は、通常通りのお仕事だと思うのだけれど、   私は有給休暇をフル活用して、休みをいただいている。   むしろ、こういう時にしか、有給休暇は使う時がない。       昨日は、クリスマスであったが、我が家のクリ… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/12/26 03:59
  • 12月24日、木の花ファミリーでは クリスマス会&お誕生日会 が行われ、みんなで楽しい時間を過ごしました。この日、久しぶりにきょうこちゃんがギターを弾きました。子宮頸がんのため10月26日から12月12日まで48日間、病院に入院していたきょうこちゃん。一時は何度も生死の境を彷徨いました。そのきょうこ… 木の花ファミリーの経済か… 2016/12/26 01:16
  • 今日、初めて知ったのだが、   はてなブログ のダッシュボード(というのだろうか?マイページみたいなところ)に、「ブログの概要」のページがある。   その中に 「こよみモード」 というところがあって、   それをみると、マンスリー表示のカレンダーに、今まで書いてきた自分の記事が一覧で見る事ができた… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/12/25 04:41
  • 2学期の実践を振り返る。   その中に、「 百人一首 」がある。   五色 百人一首 を使っているので、1試合が2分とかからない。   実際にやってみるとわかるが、子どもたちは熱中する。   これは毎年必ず実践したいものの1つだ。         今朝、友人と早朝 mtg をした。   その中で、… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/12/24 09:22
  • 今朝は3時55分起床。   まあまあだろう。   起きる直前まで、夢を見ていた。   仕事に 寝坊して遅刻 をする夢だ。   自慢ではないが、私は今までに学校、部活、仕事において“寝坊での遅刻”をしたことがない。 (記憶の限りでは…)   だからこそ、夢とはいえ、焦った…!!   起きると、時計は… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/12/23 04:48
  • 2学期、終了。   本当に、いろいろあった2学期。   子どもも、自分も、いろんな意味で成長したけど、   正直、辛かった2学期でもあったなぁ。   “辛い”という言葉を口にしてしまうと、それが頭を駆け巡ってしまうから、   極力言わないようにしていたけど…   もういいだろう。   いやぁ〜… … 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/12/22 19:39

投稿する場合はログインしてください