• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   コンビニでやきとりを一本だけ買うことが、恥ずかしくてとてもできない、黒猫クインシー。代わりにアタシ(富士額わがはい)が買ってきてみました。その際、Tポイントを使って購入したのですが、そこに恥ずかしさは 微塵も 感じないそうです。他人からみたら、理解しがたい苦手ポイントって、ひとつやふたつ、あり… ネコノラ通信web 2018/10/06 21:53
  •   丸亀製麺 のサブメニュー(でいいのかな?)、とても美味しいので、たまにこういうことになります☆胃腸がものすごく元気な時は、かけうどんに、野菜 かき揚 げを天つゆでいただくのが好きです♪ www.marugame-seimen.com     ☆こんなうどんがテーマのマンガもあります☆ www.… ネコノラ通信web 2018/10/05 21:54
  • 毎日働いても働いても一向にお金は貯まらず出ていくばかりで貯金もできない・・・ 苦しい生活を強いられている30-40代が増えていることは、以前書いた記事でも触れている通りですが、貯金がまったくない(=0円)という人も結構い ... アラフォーバツイチ女の人… 2018/10/05 11:53
  •   われわれ猫夫婦は、よくムダっぽいことや、より道、失敗なんぞをして、たまに落ち込んだりします。でも、振り返ってみると、実はそこにこそ、面白いことや、思わぬ発見があることが多いです。これをわれわれは、「ネタの0円食堂」と呼んでいます。( 鉄腕DASH 好き)   ありがたいことに、資金計画・生活設… ネコノラ通信web 2018/10/04 21:12
  •   お目当てのDVDがラインナップから無くなっていて、がっかりしたけれど、代わりにジャケ借りした、韓国サスペンスアニメ「我は神なり」がとっても面白くて、なんだか得した気分な、われわれ猫夫婦です。( レンタルビデオ 世代だからか、実際にDVDパッケージを手に取って、じっくり選ぶ時間自体が、どうも好き… ネコノラ通信web 2018/10/03 22:59
  •   めっちゃひとりで盛り上がってた黒猫クインシー。(※【注】もうすぐ55才) まるごとバナナ って…w「おっさんだって、はしゃぎたい時があるものッスよ!」by黒猫クインシー 「…やだ、食べたくなってきちゃったじゃん」by富士額わがはい     ☆こんな、はしゃいだ黒猫マンガもあります☆ www.n… ネコノラ通信web 2018/10/02 21:50
  • MENTALW 2018/10/02 13:13
  • 10月1日、台風一過の富士山です。 頭では「これが大事」と分かっていても、感情的になるとそれが吹っ飛んでしまい投げ出してしまう。そしてまた冷静になったトキに後悔する。 昨日、ジイジとそんな人についての話をしました。そして、そんな話をしていて、昔の自分と重なり、2015年10月2日の大人ミーティング… 木の花ファミリーの経済か… 2018/10/02 00:09
  •   「せめて、ふりかけだけでも添えてあるといいッスね!」by黒猫クインシー 「近くにお総菜屋さんがあったらいいねぇ~」by富士額わがはい   ☆こんなお弁当マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/10/01 21:13
  • MENTALW 2018/10/01 19:33
  •   「台風第24号が接近するにあたって、JR各線が運転を見合わせている」というニュースを受けて、我が家の台風への耐久性が心配になってきた、われわれ猫夫婦。引っ越してきて初めて、雨戸の存在に気付き、閉めてみることに。そんな時、「窓ガラスが割れる恐れがあるので、カーテンは必ず閉めましょう」と、テレビの… ネコノラ通信web 2018/09/30 20:54
  •   最近、夫婦そろって 森茉莉 さんの本を読んでいます。ご自身の貧乏な暮らしも、森さんの持つ メージの力と 格調高い文章によって 、たちまち「パリのステキなアパルトマン暮らし」にはやがわり!アタシ(富士額わがはい)も見習って、部屋がちょっと散らかっていても、イメージの力で、気分は高級ホテルの一室に… ネコノラ通信web 2018/09/29 20:46
  •   昨日いい日だったからか、今日はなんだか全体的に、トホホな一日でした。「アタシ、知らず知らずのうちに、誰かに迷惑かけたり、色々やらかしてたのかも…しばらく気を付けて過ごそう。」by富士額わがはい「禍福は糾える縄の如しッスよ!」by黒猫クインシー   ☆こんな(;´д`)トホホ…なマンガもあります… ネコノラ通信web 2018/09/28 21:39
  • 育てにくい子は「発達に凹凸がある子」だった。快適な保育園生活を目指して今できること。 発達障害の特徴を持ち、保育園での集団生活に問題があった息子。 持ち合わせる特徴を治すのではなく、ケア&サポートを取り入れることで、過度... ゆきまる生活 2018/09/28 16:44
  •   「いまいまって言葉が、なんか苦手ッス!言葉の 受動喫煙 やめてッス!」by黒猫クインシー また、言葉へのこだわりが発動した黒猫。そして、『いまいま』という言葉を、アタシは( 富士額わがはい )初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!周りで使う方がいないんだよね~☆   【いまいまの意味】 caree… ネコノラ通信web 2018/09/27 21:51
  •   黒猫クインシーいわく、「故郷は遠きにありて思うもの」だそうです。 …いや、 スマホ だけど( ^ω^)w でもちょっとわかる気もします。   kazahanamirai.com     ☆こんな スマホ ネタもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com ww… ネコノラ通信web 2018/09/26 22:12
  •   幼い頃、庭に蛇が出て、母がとっさに「キャッ!」っと叫んだのをみて、『あっ、この人かわいい属性だったんだな』と、ぼんやり見ていたことがあります。しかし、同じ血が通っているはずなのに、なぜか一度も、かわいい悲鳴をあげたことがない、富士額わがはいです。憧れますが、とっさに出てくる声は、のぶとい声ばか… ネコノラ通信web 2018/09/25 22:18
  •   連休最終日の今日は、ごはんの買い出し以外、家からあまり出ずに、のんびり過ごしていました。と、いうのも 「部屋が片付くと、出不精になるッスよ!(ドヤ顔)」by黒猫クインシー だそうです。アタシもそろそろ、部屋掃除しないとな~(;^ω^)今朝ラジオで聞いたのですが、秋に大そうじをするのが、色々と理… ネコノラ通信web 2018/09/24 22:07
  •   絵本「ぶたのたね」( 佐々木マキ さん・作)めっちゃおすすめです☆彡 (足が遅くて、狩りができず、お肉を食べたことのないオオカミが、 マッドサイエンティスト の狐にもらった、豚のなる木が生えてくる種を育てるお話です。)   ☆こんなお肉のマンガもあります☆ www.nekonora.com w… ネコノラ通信web 2018/09/23 21:54
  •   明日は久しぶりに、対面形式のイベントに参加するので、今からちょっとドキドキしています。なので、明日の運勢を知るべく、おみくじを引きに 蓮馨寺 さんに伺いました。が、まさかのふたりとも、全く同じ文面のおみくじを引いてしまい(末吉)、ギョッとしております…。だ、だいじょうぶなんだろうか、明日の自分… ネコノラ通信web 2018/09/22 22:11

投稿する場合はログインしてください