• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • MENTALW 2018/09/21 23:13
  •   先日、レトロな映画館 川越スカラ座 さんで、「 1987、ある闘いの真実 」を観てきました。   1987年の韓国。軍事政権下で起きた、 ソウル大学 生が警察の取り調べの最中に拷問致死した事件。警察は隠ぺいしようとするが、不審に思った一人の検事が、検死解剖を命じる所から物語は始まる。やがて新聞… ネコノラ通信web 2018/09/21 22:20
  •   今日はおやつに(レンジでチンするタイプ)ポップコーンを食べました。しかし、夕食後だったこともあり、ちょっと食べたら、おなかがいっぱいになってしまい、アタシ(富士額わがはい)は食べるのを断念。それを横目で見ていた黒猫クインシー。沢山食べれるチャンスだと思ったらしく、味変をし始めました。こしょう、… ネコノラ通信web 2018/09/20 21:30
  • 治りかけの腰を、またお風呂場で軽く痛めてしまい、アンニュイモードだったアタシ(富士額わがはい)。黒猫クインシーにおすすめされるまま、測定王2で、健康かどうかを、測定してきました☆(よく行くスーパーに設置されていました。)判定はB判定でした。100円で、手軽に健康チェックができて嬉しかったです。  … ネコノラ通信web 2018/09/19 22:06
  • MENTALW 2018/09/19 09:40
  •   今日は、黒猫クインシーのおなかの調子が悪く、夕食に、お腹にやさしげな、卵豆腐を食べることに。豆腐が食べたかったアタシ(富士額わがはい)と、卵が食べたかったクインシー。 「卵と豆腐の アウフヘーベン (日本語では 止揚 ・ 揚棄 ともいうらしい)ッス♡」by黒猫クインシー   ☆こんな哲学的(?… ネコノラ通信web 2018/09/18 21:17
  •   今日は休日としては、極楽でしたが、ネタ切れでこんなことになりましたwもうこれを描いちゃえって感じです(>_   ☆こんなネタ切れマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/09/17 21:20
  •   最近、近所にいくつか、 ムクドリ 大量発生スポットがあり、今日は自宅近くの木にまで大量にやってきていて、恐ろしかったのですが、手に持っていたジャンプ傘を、やけくそで開け閉めしてみた所、『ボンッ!』という、傘の開く音に危機感を感じたようで、今日の所は撃退できました。が…明日も、 ムクドリ たちが… ネコノラ通信web 2018/09/16 22:08
  • たい焼きを食べながら、こい焼きについてアレコレ考えていたのですが、ググってみたら長野で、既にある商品だったんですね~wパッケージもステキで、縁起もよさそうだし、いつか食べに行きたいな~♪   【こい焼き 垂水】 tripeditor.com   (※上記記事とは関係ないのですが、本日猫夫婦の展示、… ネコノラ通信web 2018/09/15 22:40
  •   ド真夏に、阿佐ヶ谷の 名曲喫茶 ヴィオロン へ。 大きい音が苦手な黒猫クインシーも、このお店の音は大好物だったらしく、すっかりハマったみたいです☆ レコードに針を落とす音。あの「ブチッ」っという音に、ロマンを感じつつ、また遊びに行きたいむねを、ちゃっかり伝える黒猫なのでした♪「オイラ、でんえん… ネコノラ通信web 2018/09/14 23:11
  •   部屋の片隅で、いじけていた黒猫クインシー。理由を聞くと、めっちゃ怪しいスピリチュアル系オカルトおじさんとして、同僚(男性)にドン引きされたらしく。次に顔を合わせるのが気まずいそうです…。内心、ちょっと笑っちゃったけど、黒猫の気持ち、わかるなあ~っと思った、人間関係、絶賛不器用中!な、富士額わが… ネコノラ通信web 2018/09/13 21:58
  • 夢心地だったようで、気持ちよさそうに、カーペットの上でウトウトしていた黒猫クインシー。おかげでドラマは見逃しました。(テレビをつけてはいたけど、眠りから覚めず…)ホントお疲れ~!   ☆こんなうとうと…な、マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com ww… ネコノラ通信web 2018/09/12 20:54
  • 【シェア畑ブログ】秋冬野菜づくりの講習会に参加!初めての「苗植えつけ」に挑戦 「種蒔きや定植が遅れてしまうと、その後の生育が大きく遅れる。」と、シェア畑が発行する体験農園通信9月号に書いてありました。 夏野菜スケジュール... ゆきまる生活 2018/09/12 16:12
  • 偶然通りがかったお店へ思い切ってGO!したら、とっても美味しくて嬉しかったです☆彡願わくば、エンドレス肉ワルツを…♡    【Cafe Vino カフェ ヴィーノさん のチキン】 ここのハンバーグは、通常レアで頂くもので、焼き加減を調整したい場合、鉄板が熱いうちにハンバーグを切って、断面を鉄板に転… ネコノラ通信web 2018/09/11 22:18
  •   自分の思惑通りにふるまわれないと、ドキッとする度合いが半端ない!そんな小心者、黒猫クインシー。たとえ、それがいい反応だったとしても、なんでか恐い。その気持ち、なんとなくだけどわかる気がするなあ~。   ☆こんな会社でのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonor… ネコノラ通信web 2018/09/10 22:20
  •   黒猫クインシー曰く、どうやら『当たり』を引くには、目に見えない『当たり』を日々見つけることから始めるのがコツらしいです。ちょっとずつ、やっていけたらいいなあ~(そう言いつつ、忘れがちになっちゃうけれど。)…思い出した時だけでも、やってみようと思います!そしたらいつか、アタシ(富士額わがはい)も… ネコノラ通信web 2018/09/09 22:44
  •   「オイラのはくさくないから空砲ッス!」by黒猫クインシー 「アタシのだって!」by富士額わがはい   ☆こんなおバカなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/09/08 22:43
  • 無印良品で購入して使っていた、「タイル目地ブラシ」。 お風呂の細かいところや隙間のお掃除に愛用していましたが、 そろそろブラシが開いてきたし、髪の毛が絡まっているので 取り替え時かなと思ってい 続きを読む FREEQ LIFE 2018/09/08 10:00
  •   なぜか、どちらかが頭痛になると、同時刻に相方も頭痛になっていることが多いです。その他違う場所で、それぞれ同時刻に銀チョコを購入し、帰ってきて見せあってびっくりしたり、お昼ごはん別々の場所で、同じものを食べていたり…思考回路が似てくるのか、それとも、夫婦になるとどこか回路が繋がったようになるのか… ネコノラ通信web 2018/09/07 22:38
  •   寝る前に考え事とかすると、いつもの5倍ぐらい悪く考えたり、変に感銘を受けたりするので、毎回気を付けようと思います。あっ、でもなんか、あたたかい言葉が書いてある本なんかを寝る前に読むと、朝、気持ちよく起きれそうですね。今夜は、 益田ミリ さんのエッセイを読んで、ほっこり気分で寝ようと思います。 … ネコノラ通信web 2018/09/06 22:13

投稿する場合はログインしてください