• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   寝る前に考え事とかすると、いつもの5倍ぐらい悪く考えたり、変に感銘を受けたりするので、毎回気を付けようと思います。あっ、でもなんか、あたたかい言葉が書いてある本なんかを寝る前に読むと、朝、気持ちよく起きれそうですね。今夜は、 益田ミリ さんのエッセイを読んで、ほっこり気分で寝ようと思います。 … ネコノラ通信web 2018/09/06 22:13
  • 帰り際、疲れていたのか黒猫クインシーに、迫力を出されました。(迫力=本人は否定しているが、つまり怒っている状態のことです。)なんでも、90年間我慢してきた、ゴマ豆腐が食べたいんだそうです。なのでアタシは99年間我慢していた、蜂蜜入りの梅干しパックを買って食べることにしました。 「梅干し、よく食べて… ネコノラ通信web 2018/09/05 21:43
  •   大島てるならぬ、 霊障 でる…いろんな意味で支障がありそうなビジネスです。 「アタシ絶対手伝わないし、連れて帰ってきたりしないでよね!」by富士額わがはい 「ダメか…(残念)」by黒猫クインシー     ☆こんなオカルトなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekon… ネコノラ通信web 2018/09/04 21:54
  •   どうやら、レモンドロップスとは、 ポカリスエット のCMみたいな青春、のようなものを指しているようです。うむむ… 「帰るッスよ!」by黒猫クインシー   ☆こんな青春マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/09/03 22:23
  •   ネタ出してから寝てくれぃ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)     ☆こんなネタがテーマのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/09/02 23:12
  •   …来年に期待ッス!   川越 スカラ座 【クロシロ展】のお知らせ 黒猫クインシーと一緒に、プチ2人展をします☆ 川越 スカラ座 ( @k_scalaza )さんのロビーにて、明日9/2~15(火定休)迄、猫夫婦マンガと文章の2人展【クロシロ展】をこっそり開催します😸🐱※映画をご鑑賞の方は無料で… ネコノラ通信web 2018/09/01 22:52
  •   「ちょっと、若かりし頃を思い出しちゃったッス…」by黒猫クインシー (無事 ファーストキッチン に辿り着けました☆)   ☆こんなファーストフードなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/31 22:30
  •   「…若干、わがはいさん、食べすぎじゃないッスかね~?」by黒猫クインシー 「秋が近いからか、なんかおなかすいてんだよね…」by富士額わがはい   ☆こんなお昼のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/30 22:19
  •   大容量のイチゴジャムを前回購入して、中々減らず、やっとこさ、念願の kanpy ・ブルーベリージャムを本日買いました。   【ブルーベリージャム kanpy 750g】 (※前回はこのシリーズのいちごジャムを購入。)     以下は、なにかおめでたいことがあった時や、リッチ気分を味わいたい時な… ネコノラ通信web 2018/08/29 22:29
  •   なんで目覚まし時計を持ち歩いていたかというと、会社の休み時間にちょっと仮眠をとるとき、目覚ましの音が、一番いいそうで。いや~…びっくりしました。   ☆こんなびっくりなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/28 22:04
  •   「まさか、自分をケアするために飲んでいたサプリや、長そでシャツが、 裏目 に出るとは…トホホ」by黒猫クインシー 「お金も沢山持っていた所も、怪しくうつったんだろうね~(>_   【渋谷 手作り博】展示参加のお知らせ 明日〜9/2まで、【 #東京渋谷手づくり博 】に、いねむり猫たちが、チマッと… ネコノラ通信web 2018/08/27 23:08
  • キリスト教 の葬儀 実家関係の親戚が亡くなり、 キリスト教 の葬儀に行って来ました。 キリスト教 では初めてだったので、備忘録として書きます。 まずは、お通夜が前夜式と呼ばれます。 仏教との違い ●数珠は不要 ●全員で賛美歌を斉唱する。 ●献花をする。 献花のやり方の動画です。 youtu.be … ミニョン☆の備忘録 2018/08/27 22:38
  • おおさか湯らり桜チーム12湯目は、西成区の日之出湯さんへ。 日之出温泉となっておりますが、今の正式名称は日之出湯です。 日本で最初の水素風呂ということで、楽しみです。 ここからは、日之出湯さんのホームページからの画像です。 http://hinodeyu-osaka.com/ 番台式です。 日之出… ジョコの気の向くままに 2018/08/27 14:27
  •   「センス、いいでしょ~?ッス♡」by黒猫クインシー 「君、おっさんがバレるからやめたまえ!」by富士額わがはい   ☆こんなパートナーのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/08/26 22:13
  •   ちなみに、ウズラフライにソースをかけている時の、黒猫クインシー的BGMは、 DA PUMP の「U.S.A.」だそうですw     ☆こんなごはんのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/25 22:50
  •   なんか、腹が立っちゃったらしい、黒猫クインシー。「やっぱり、 スマホ から目を離して、こっちを向いて、お話したかったッス」by黒猫クインシー   ☆こんな スマホ がテーマのマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com… ネコノラ通信web 2018/08/24 23:01
  • 無印良品の抽選販売の福袋に当選しました! 衣類やヘルス&ビューティーが欲しかったのですが、 今回当選したのはステーショナリー(時計入り)福袋でした。 着払いにて2000円でした。 無印の福袋は当選するのは初めてです! 金 続きを読む FREEQ LIFE 2018/08/24 10:00
  •   「…オイラ、気が付いちゃったッスよ☆」by黒猫クインシー 「なるほどね~」 by富士額わがはい   ☆こんな地方なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/23 21:51
  •   …期待に満ちた表情をこちらに向けるのはやめてくれいっ! (結局煎れたけども(>_   ☆こんな猫夫婦マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/22 21:44
  •   まさかの大惨事!ギャー‼っとなった、昼下がりでした。 (その場では、何事もなかったように取り繕いましたw)   ☆こんなギャー!っな、マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/21 22:08

投稿する場合はログインしてください