• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   最近夫婦の会話が不足がちだと、黒猫クインシーから指摘があったのですが、結構話しているんじゃないかなと思います。ただお互い、エアコンが壊れて復旧するまでの10日間の疲れが、未だに抜けず、どっちかが起きていると片方が寝ているという状況がここのところ、続いているんですね。「だ、だから、アタシが寝落ち… ネコノラ通信web 2018/08/18 21:27
  • 庭にラベンダーを植えて楽しんでいます https://www.freeq-life.com/entry/kadanuekae 今年の夏は暑くて日差しも超厳しいですが ラベンダーはなんとか元気そ 続きを読む FREEQ LIFE 2018/08/18 20:00
  •   どうしたのかな?なんもおかまいできませんぜΣ(・ω・ノ)ノ   ☆こんな不思議なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/17 22:48
  •   最近はやりの ハーバリウム というものに憧れている、我々猫夫婦なのですが、昨日、散歩中に【金魚 マイボトルスライミー 2】なるガチャガチャを見つけ、お手軽に ハーバリウム 気分が味わえると即購入!さっそく飾りつけしてみると…こんなことにっ!まさかの結果に呆然とした昨晩でした…。 【金魚 マイボ… ネコノラ通信web 2018/08/16 22:25
  •   (今日はこれから出るので、早めの更新です。) 落ち込むより、考え方を変えて、むしろお得!って思った方が幸せやもしれません。(そうは言っても、中々そう思い込めるまでに、時間がかかりそうだけれども)     ☆こんなメンタルなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekon… ネコノラ通信web 2018/08/15 11:45
  •   今の塩飴は、グレープフルーツ味なんかがついていておいしいんですね~☆こんなおいしい飴をひとりで食していたとは…黒猫クインシーめ!でも、やっぱり干し梅が、アタシ(富士額わがはい)には向いているようです。「女の人って、どうしてそんなに梅好きが多いッスかね~」by黒猫クインシー「えっ、男女差なんてあ… ネコノラ通信web 2018/08/14 21:30
  • 【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です 憧れの広めのバルコニーを実現! ごくごく一般家庭のわが家。 夫さんのお給料がどうのとは 口が裂けても言いませんw ただ、ローンもしっかり組まないと 家を建てることができない私たちにとって 広い大きなバルコニーは憧れでした。 よく埼玉にいたと… 『涼温な家』30代夫婦と… 2018/08/14 20:41
  • 今年はお盆に帰省しなかったので、せめて近所の神社にお参りに行こうと出かけたのですが、途中で張り子の十二支ガチャガチャ(職人さんの手作り)というものに出会い、一度だけ回してみることにしたら、こんな結果に!…ご先祖さまに見られているのでしょうか(>_   【早速飾ってみた】 …招き猫さまに囲まれていて… ネコノラ通信web 2018/08/13 22:17
  •   タイトルから、めっちゃSF(宇宙空間にロケットで飛び出すような)かと思ったら、屋内で登場人物たちが、 心理的 にああでもないこうでもないと、揉め続けるようなお話で、気付いたら寝てしまっていました…。意外と夫婦のすれ違いの話がメインでビックリ。一方黒猫クインシーはというと、若かりし頃に観た時と映… ネコノラ通信web 2018/08/12 22:56
  •   ただ、瞑想していただけだったとか…びっくりした~(>_   ☆こんな電車マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/11 22:05
  •   帰り際、よくこうなって、疲れている所に荷物いっぱいになる率高し‼ (今日はこれから一日出るので、イレギュラーで早めにブログ更新です☆)   ☆こんな買い物マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/10 09:55
  •   夢の中で見たのは教会でしたが、すがっていたのはお寺の猫地蔵さまでした☆いや~、謎の頭痛が昨日から中々引いてくれず、びっくり。最近極端に寒い所と暑い所を行き来していたからか、きっつーい、自律神経の乱れがやってきてしまったようです。(今は金のセデスさんのおかげで、こうして元気でいられています♪)エ… ネコノラ通信web 2018/08/09 21:10
  •   今日以下ニュースをみて、あぜんとしたのですが、 news.nifty.com 既婚者合コンとは現在急上昇中の注目ワードで、「友達以上不倫未満」の割り切った関係を求め、妻や夫では満たされない既婚者たちが参加しているという。(中略) また、既婚者合コンで掲げられている「友達以上不倫未満」には関係性… ネコノラ通信web 2018/08/07 23:02
  •   ミニマムに、夏のレクリエーションを楽しめた日でした☆彡   ☆こんな夏なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/08/06 21:18
  • 今朝は、女児向けの特撮「マジマジョピュアーズ」をはじめてみたのですが、黒猫が変身シーンを「着替え」と言っていて笑いました☆   ☆こんな最近の記事もあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/08/05 20:13
  • あべのandで開催中の、マカロニほうれん荘展in大阪に行ってきた。 写真撮影OKとの事で、その貴重な生原稿を納めさせて頂いた。 圧倒的画力とセンス…。 今見ても、笑ってしまう。 この漫画と一緒に70年代後半をリアルに生きた。 あれから40年か…。 きんどーさんのマンドラゴラ(笑) グッズ買っちゃい… ジョコの気の向くままに 2018/08/05 18:29
  •   危険な暑さ& 光化学スモッグ の警報で、カフェに避難しようと目論んだふたりでしたが、土曜日ということもあり、混み合っていて、入口でぼうっと立っていました。(それでも十分に涼しく、けっこう生き返りました☆)20分後、無事着席できましたが、それまで電車の音を聞いて気持ちを落ち着かせていました☆  … ネコノラ通信web 2018/08/04 22:12
  •   なくしものをすると、人生までもふりかえりはじめることって、こう暑いとあるやもしれませんね~(>_   ☆こんな黒猫マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/08/03 22:53
  • …なんだい、「釈迦の革命前夜」ってのは…。(ちなみに黒猫クインシーはこの時期、インドに行こうと思っていたそうです。)   5人展【真夏の猫の夢】参加のお知らせ 明日より2週間、高円寺・猫の額さんで行われる5人展に参加させて頂きます。 下記リンクより、展示会場の雰囲気や作品をご覧いただけます。 真夏… ネコノラ通信web 2018/08/02 22:54
  •   サンマルク のモーニング、どの種類の チョコクロ ワッサンでもセットで313円なので、おススメです!(でも、お財布の中身は確認してからいかないと、冷や汗出てきちゃいますよ☆)     ☆こんなカフェマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.… ネコノラ通信web 2018/08/01 20:08

投稿する場合はログインしてください