• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   近所のスーパーに七夕の短冊を書けるコーナーを見つけて、短冊をふと眺めていたら、可愛いおねがいから、ガチなやつまであって、なんだかおもしろかったです。アタシたちも毎年、こういうコーナーを見つけたらなんとなく書くようにしているのですが、今年はまだ、ねがいごとを考えておらず、書いてません。来月まであ… ネコノラ通信web 2018/06/28 21:54
  •   月曜日、黒猫クインシーから、セミの声をきいたとの報告を受け、全く気付かなかったことに、落ち込んでいたアタシ(富士額わがはい)。しかし昨日の外出時に、『あっ、アタシ、夏日はいつも、イヤホンで音楽きいてるわ』ということに気付きました。(夏日はきまってムショーに、 はっぴいえんど の「風街ろまん」を… ネコノラ通信web 2018/06/27 21:58
  •   先日はじめて、「いきなり!ステーキ」に行ってきました。いつもお店の前に列ができていたので、ずっと気になっていたのですが、たまたま、散歩中に通りかかったら、空いていたので、“いきなり”入店。うちの近所のお店は着席タイプでした。   システムが分からず、お店の人にオススメなんかを聞いて、オーダー。… ネコノラ通信web 2018/06/26 23:18
  • 紀州田辺の銘菓デラックスケーキには、はしっ子というお得商品があるのだが、これだけは田辺の鈴屋に行かないと手に入らないんです。 ええ、行きましたとも鈴屋へ。 こちらがデラックスケーキ。 包装がレトロチックで洒落ている。 そして何より美味い! 美しい包装を解いた中身もまた、美しい。 1/3サイズが6個… ジョコの気の向くままに 2018/06/26 19:24
  •   黒猫クインシーは、仏像などのミニチュアフィギュアが好きで、よくそれ系のガチャガチャをやるのですが、今回はなぜかカプセルの中にライトが入っていました。よくよくパッケージをみてみると、オカルトライトというもので(しかもパート2)、当たったのは、般若でした。使い方がいまいちよくわからなかったのですが… ネコノラ通信web 2018/06/25 21:51
  •   謎のはりあいと、沈黙への無耐性。今日はなんだかそんな日でした☆   ☆こんなマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/06/24 22:05
  • 不動産は、人生の三大資金のうちの一つと言われており、多くの人はしょっちゅう買う商品ではありません。 そのため、不動産を購入する前には気になる点がたくさんあり、購入に踏み切れない人もいると思います。 一方、 勢いで購入 焦 […] いいことあるよ! 2018/06/24 13:57
  •   黒猫クインシーの買ってきたおやつを、おなかが空くと、ちょっともらう時がアタシ(富士額わがはい)にはあります。箱アイスの1粒だとか、3パックセットのプリンの1パックだとか。でも、たまたま運悪く、最後の1つという場合に、食べてしまうとクインシーがとてつもなくがっかりしてしまうことがあるんですね。昨… ネコノラ通信web 2018/06/23 22:33
  •   今日は花金ということで、ちょっと遠出して、最近できたパン屋さん、ハンドメイドベーカリー『二コリ』へ、おやつパンを買いに行ってみました。   せっかく来たのだから、沢山買おうと欲張るアタシ(富士額わがはい)をしり目に、少しだけ購入する黒猫クインシー。どうして、そんなちょっとばかり買うのか聞いてみ… ネコノラ通信web 2018/06/22 22:03
  • カラオケあるし!!」自分「いや、ここ本社じゃなくてカラオケ🎤だから笑」 #ぬい撮り #ピングー #pingu #ふろしき文鳥 #suicaペンギン #Suica #ねずみのぬいぐるみ #Pingouin #pingüino #ペンギン #penguin #🐧 #ぬいぐるみ #nuiguru… ピングーコーポレーション 2018/06/22 18:09
  • 大阪銭湯スタンプラリーも折り返しの8湯目となった。 今回は平野区平野本町5丁目にある、戎湯さん。 気さくなご主人がおられる、アットホームなお風呂屋さんです。 大阪浴場組合さんから画像をおかりします。 フロント式の落ち着ける空間。 脱衣所もコンパクトにまとまっています。 菱形配置の浴槽が限られた空間… ジョコの気の向くままに 2018/06/22 18:02
  •   若かりし頃の黒猫クインシーのアルバムが出てきたので、見せてもらうと、隣りにまぶしい笑顔で写っているひとがいたので、仲がいいのか聞いてたのですが、全くそんなことなかったそうです。逆に黒猫は、写真写りこそ悪いですが、日々楽しく過ごしていたそう。写真じゃわからないこともあるんですね~☆     ☆こ… ネコノラ通信web 2018/06/21 22:15
  •   アンケセナーメン …確かにあんかけラーメンに聞こえるけど、そんなにドキドキするのなら、ためすのやめたらいいのにw(後ほど アンケセナーメン をググってみたら、エジプト新王朝時代のアメンホテプ4世とネフェルティティの三女で、 ツタンカーメン の妻だそうです。世界史で習ったっけかな~?もはや全く覚… ネコノラ通信web 2018/06/20 22:36
  • 雨が降る日、折り畳み傘を使っている人は、どんな気持ちですか? 折り畳み傘を開こうとした時、 ・ 開く方向と傘の骨の折り畳み部分が逆に曲がり傘が変な開き方をする ・ 傘を開く前に一度傘の骨を真っすぐにしないと傘がうまくひら […] いいことあるよ! 2018/06/20 21:58
  •   我が家の電気量は30A契約なのですが、ごくたまに選択を間違えてしまい、ブレーカーが落ちてしまいがちです。エアコンを使う季節や、暖房器具が必要な冬など、特に難しいですね(>_   ☆こんな電気なマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nek… ネコノラ通信web 2018/06/19 22:49
  •   とにかくフリースタイルで踊ります!ヘタクソでもオールオッケー☆(家以外では決してやりませんw)喜びといえば、先日、過去記事をブリ ( id:brimley3 )さんに、言及頂きました。嬉しくてその時も踊っていましたよ~ん☆彡100均、今日も行きましたよ☆ brimley3.hatenablog… ネコノラ通信web 2018/06/18 20:31
  • インドの友人の両親が息子に会いに来たということでほたる祭りに連れて行ってあげた。今日は朝から出ばれいで、村の上流にある田んぼの水のため池の草刈り。若手の私は冷たい水に胸まで浸かって長柄の大鎌で一人草と格闘してました。辰野のホタルを復活させたのは地元の小学校の先生、 小口珍彦という方だそうです。私の母… 音・風・水 2018/06/18 00:13
  •   アタシ(富士額わがはい)は、たまに、どこに行きたいのか、何が食べたいのか、何が着たいのか、どうしたらいいかわからなくなる時があります。(幼い頃、両親の顔色をうかがって、相手に合わせて生活していたことによる弊害かもしれません。)しかし、黒猫クインシーコーチは、毎回アタシに選ばせる練習をさせるので… ネコノラ通信web 2018/06/17 20:24
  •   「そんな都合のいい宣誓はないのだよ…チシシw」by富士額わがはい べりべりべりべり~ッ‼     ☆こんな家庭内のなんちゃらな記事もあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com ネコノラ通信web 2018/06/16 23:04
  •   最近、休み前は夜更かしして、過去録りためていた「 人志松本のすべらない話 」系の話をふたりで見返しているのですが、そのシリーズで、ゾッとする話(怖い話)があり、ぞわぞわしながらみていました。しかし、その途中で黒猫クインシーが、使用済みのお弁当箱をリュックにいれっぱなしにしていたことが判明…深夜… ネコノラ通信web 2018/06/15 22:55

投稿する場合はログインしてください