• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •     芝植えが終わって大体の庭づくりは終了しましたが・・   www.freeq-life.com   ガレージ前のフェンス側は土で、残土がすごいので なるべくふるって大きい石だけ処分(もしくは地面に埋める)つもりで   芝生と土との境にインターロックを作ることにしました     DIYで庭づく… FREEQ LIFE 2018/06/03 08:00
  •   (今日のブログタイトルは、疲れてわけがわからなくなった黒猫クインシーが口走った言葉です。) ポールマッカートニーが来日した時に、インタビューアーに「欲しいものは何ですか?」と聞かれて、「くだらない質問に答えてくれるロボット」と返答したらしいのですが、黒猫も、最近クライアント先で、毎回めんどいプ… ネコノラ通信web 2018/06/02 22:42
  •   もう気がつけば5月も終わり・・6月といえば梅雨ですね   ジメジメして梅雨でお天気は悪いし、祝日はないし 6月って嫌い><     梅雨といえば湿気によるカビなどが気になる季節。 便利なアイテムやお掃除を駆使して快適に過ごしたいですね     100円ショップ ダイソーで買える便利な除湿アイテ… FREEQ LIFE 2018/06/02 08:00
  •   幼少期、それぞれのばあちゃんの愛に挟まれて、ミシンのおもちゃで遊べなくなってしまった思い出です。気にしすぎだよって今なら思えるけれど(今の自分なら、「簡単なのでなれてから、立派なのにトライするから~」とか、言い訳がすぐ思いつく)当時は考えつかず、もったいない事をしてしまいました☆なんだか、ふと… ネコノラ通信web 2018/06/01 21:49
  •   天気が良くて、風が少ない日は観葉植物を玄関先に出しています 普段窓の近くにおいてはあるけれど 満遍なく当ててあげたほうがいかなと思って         ホームセンターへ行く用事があったのでついでに園芸コーナーも見て回って、   花壇用に狙っていたお花が置いてあったので 一緒に購入してきました♪… FREEQ LIFE 2018/06/01 10:00
  •   これを ライフハック と言い張る黒猫クインシーですが、どうなんざんしょ…。トイレカバーを可愛くして、芳香剤も新しい 金木犀 の香りのやつに取り換えて、アゲアゲだったアタシ(富士額わがはい)的には、少々いたたまれない気持ちになっています…(>_     ☆漢!なマンガは以下もあります☆ www.… ネコノラ通信web 2018/05/31 21:04
  • 岩手県盛岡市を代表するローカルパンのご紹介。 他のメーカーでも定番のマーガリンとグラニュー糖を塗った山形食パンです。 焼いてないのにトースト(笑) グラニュー糖のジャリ感を感じる食感です。 ただし、他メーカーと違うのは…。 二枚入り!なんですね〜。 こちらは青のパッケージです。 こちらは砂糖なしの… ジョコの気の向くままに 2018/05/31 10:38
  •   幼少期から、黒猫クインシーをなぐさめてきた キョロちゃん ( チョコボール )。コンビニで黒猫が チョコボール に手を伸ばした時は、sosのサインなので、購入しているのを見かけると心配になっちゃいます。食べたら少し元気が回復する、心のお薬らしいです☆   回復系なマンガは以下もあります www… ネコノラ通信web 2018/05/30 21:55
  • 射手座の満月です(^-^) 自分は基本的に場を創りたくない人。みんなの前で話をしようとするとただの事務連絡だけでも心臓がバクバクする。この場をよくしていこうという提案に乗れない自分がいる。そのため「こんな自分はここにいてはいけないのではないか?」という考えが浮かんでくる。そして、実際に出ていくこと… 木の花ファミリーの経済か… 2018/05/30 01:18
  •   …トライした変わり種のサイダーがマズすぎて、レビューをブログに書こうと思っていたのにできなくなってしまいました…。かわりに猫夫婦揃って、声を大にして言いたい日本語があります!「「 三ツ矢サイダー サイコー!!」」     こんなグロッキーな日に、ちゃこりん( id:cyakorin )さまから… ネコノラ通信web 2018/05/29 22:00
  • 6湯目は近鉄布施駅の近く第二寿湯に来ました。 風呂好きには嬉しいサービスですね。 第二寿湯という名前からして第一もあるのか?という疑問ですが、ご主人曰く「二件あったらはやってるみたいやろ?」という事です。 そう、ホントはここ一軒だけです。(笑) 大阪人のユーモアセンスですか。 第二寿湯さんはかなり… ジョコの気の向くままに 2018/05/29 12:12
  •   我が家の壁は薄く、生活音がお隣さんに ダダ漏れ です。まあ、お互いさまではあるのですが、黒猫クインシーは今日、そのことに気が付いたらしく、やけくそで、「う〇こ~‼」っと壁に向かって叫んでいました…恥ずかしいからやめてけれっw明日の朝、ゴミ出しのタイミングで、お隣さんと鉢合わせしてしまったらどー… ネコノラ通信web 2018/05/28 21:51
  •   今日は散歩がてら、近所の図書館と、ちょっと遠くにある図書館をはしごしてきました。せっかく遠くまで来たのだからと張り切って沢山本を借りる黒猫クインシー。アタシ(富士額わがはい)は1回につき、1冊のみ借りると決めている(2冊以上借りるとどっちつかずになって期日までに読めない)ので身軽で帰ったのです… ネコノラ通信web 2018/05/27 21:02
  •   元気がないと、ムショーに動物をモフりたくなるのですが、やっぱり、動物を飼うことって中々勇気のいることで、躊躇してしまいます。なので、いつも妄想するだけ。今日は黒猫クインシーも妄想に付き合ってくれましたが、なんだか明後日の方向に話が進んでしまいましたw    ☆妄想のマンガは以下もあります☆ w… ネコノラ通信web 2018/05/26 22:28
  •   徐々に増えつつある、我が家の観葉植物たち。 水やりは朝が良いとのことで、なるべく朝に水やりをしています。   頻度はそんなに高くなく、なるべく手間のかからない植物を置いて 世話が行き届く様にしています     我が家の観葉植物たち     キッチンの無印良品のユニットシェルフの上に「壁にかけら… FREEQ LIFE 2018/05/26 21:28
  •   犬フンゾーンで発動した黒猫クインシーの乙女モード!…アタシが乙女になりたいっつーのw「そーいうのは俗世の者(富士額わがはい)に任せるッス!」by黒猫クインシー     ☆こんな帰り道のマンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonor… ネコノラ通信web 2018/05/25 21:52
  • 彦根に来ると必ずと言ってよいほど立ち寄る場所があります。 それがこの彦根銀座商店街。 私の好きな街の一つです。 昭和36年に全国で先駆けて、防災街区工事が行われて誕生した商店街である。 半世紀の歴史をほぼそのままの姿を止めていると思われる。 現滋賀中央信用金庫の建物は、大正7年築の登録有形文化財。… ジョコの気の向くままに 2018/05/25 18:36
  •   全部食べちゃったかな、っと思っていたら、意外にも律義な黒猫クインシー。「オイラみたいなのを、ベターハーフっていうッスよ」と言われたので、ググってみたら ベター‐ハーフ【better half】 の意味 よき配偶者。  だそうです。自分で言ってるしw     ♪こんな朝ごはんのマンガもあります♪… ネコノラ通信web 2018/05/24 20:31
  •   今日は、小雨が降ったりやんだりの気候で、 こりゃあ頭痛になりそうだな―っと用心していたのですが、案の定夕方見舞われてしまいました(>_ ライ麦 のを購入。作り置きしておいたシチューと、茂蔵で買っておいた『本格レストランの味・ガーリックスプレッド』を付けて食べたらめっちゃ美味しかったです☆ベーグ… ネコノラ通信web 2018/05/23 22:13
  •   アタシ達夫婦は、よく会話の中で、 異世界 の物語を作る遊びをして楽しみます。そんな会話の中で生まれた、のり弁柄の猫・アタック君。気のおもむくままに、マンガにしてみました。アタシ達夫婦に子供はいませんが、いたらこんな感じの子な感じの子なんじゃないかな。愛情と、妄想たっぷりのお話・前編です。   … ネコノラ通信web 2018/05/21 21:26

投稿する場合はログインしてください