• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昨今では連日のように仲の良い友達と一緒に楽しそうな雰囲気の自撮り画像をSNSにアップして、ウェーイ!感満載のリア充っぷりを執拗にアピールする人たちが増えているようですが、一方、その影では友達関係さえうまくいかず、一人悶々 ... アラフォーバツイチ女の人… 2018/07/07 12:27
  • 果たして地パンの分類に入るのか一抹の不安がありますが…。 秋田県で創業八十有余年の高嶺堂カステラドーナツ。 直径10センチくらいのサイズです。 カステラを揚げてドーナツ風に粉砂糖をまぶしています。 リング状じゃ無いから、あんこでも入ってるのかな?と思いましたが。 中身はカステラのみでした。 甘さは… ジョコの気の向くままに 2018/07/07 09:22
  • 意味『雪の御射鹿池』で紹介したLPの『Lost On You』誤訳ばかりでネット上にしっくりくる翻訳が一つもなかったから頑張って訳してみました。トランスジェンダーな彼女、一人称は『僕』で書きました。『Lost On You / LP』 Laura Pergolizzi / Nathaniel Cam… 音・風・水 2018/07/07 00:24
  •   今日は、都心へお友達とハンバーグを食べに行きました☆幸せな満腹感に包まれながら、向かったのは、まさかのカラオケ!(10年ぶり)…なにも歌える気がしないぜ…っと、内心オドオドしながら、ついていったのですが、 まさかの好きな曲をBGMに談笑するスタイルだったので、ホッとしました☆飲み放題で、気兼ね… ネコノラ通信web 2018/07/06 23:27
  •   遅ればせながら、無印良品週間中に購入したものです いつもの消耗品、玄関に置いているフレグランスのラタンスティックと バススポンジを購入しました     www.freeq-life.com   バススポンジはセリアで似たようなものが売っていて、 しばらく使っていましたが キッチン用なのでやっぱ… FREEQ LIFE 2018/07/06 10:00
  •   最近、黒猫クインシーはクライアント先で、休憩時間におせんべいを食べて、 夏バテ防止対策に 塩分補給していたらしいのですが、職場の方は、そうみてはいなかったようで、「いつもおやつ食べてるんだから、食べないとおなか空いちゃいますよ☆」っと、チョコスティックパンを、まるまる1本頂いたそうですw「オイ… ネコノラ通信web 2018/07/05 22:10
  • あなたが使っている銀行口座は、どこの銀行の口座を使っていますか? その銀行のサービスに満足していますか? 一番気になるサービスの一つが、 「現金引き出し時の手数料の有無」 です。 私は、これまでいくつかの銀行の口座を開設 […] いいことあるよ! 2018/07/04 23:08
  •   結局ハブラシを購入できて嬉しかったです☆黒猫クインシーが、結構うらないとか、気にするタイプで良かった~♪新しいハブラシ、アタシ(富士額わがはい)はオレンジ色の、ヘッドが小さいやわらかめタイプのものにしました。細かいところまで、ゆっくり磨きたい派です。対して、黒猫クインシーは毛束の量が多いやつが… ネコノラ通信web 2018/07/04 22:51
  • おおさか湯らり10湯目は住吉区の朝日温泉♨️ イベント銭湯として業界では超有名なお風呂屋さん。 オフロンピック(ググってね)や音楽イベント、落語会などなど、年間通じて目白押しです。 投げ銭式の募金による、こども銭湯を毎月2回開催するなど、社会的意義のある活動も行なっています。 大阪浴場組合さんより… ジョコの気の向くままに 2018/07/04 21:09
  •   液体肥料を花壇にまくのに、じょうろに入れて薄めて・・って 重たいし、手間もかかるし大変ですよね?   簡単に液体肥料をまける便利なキットをお試しさせていただきました これは結構広い花壇や、畑に使うのにとっても便利ですよ〜!         花壇や畑の肥料まきが楽々簡単に! タカギ簡単液肥希釈キ… FREEQ LIFE 2018/07/04 10:00
  •   あまりの暑さに先日 熱中症 になったため、色々考えた結果、先日、 ケーズデンキ で 冷風扇 を購入しました。現品処分のものだったので、値引きが入って嬉しかったなあ~☆(そのかわり箱がないので、エアーパッキンにいれて貰って黒猫クインシーが、かついで帰りました。) 冷風扇 とは、水を、凍らせた保冷… ネコノラ通信web 2018/07/03 23:19
  •   今日は黒猫クインシーに教えてもらった蚊絣(かがすり)模様について、ぽやや~んとおもいを巡らせた日でした。 か‐がすり【蚊×絣/蚊飛=白】 紺絣の一種。 蚊 の群がって飛ぶような細かい文様の絣。経緯 (たてよこ) 各1本ずつの絣糸で小さな十字型の文様を織り出す。経緯2本以上で織られたものを十字絣… ネコノラ通信web 2018/07/02 22:34
  • 暑い時期になると喉が乾きますよね。 大人になると暑い時期にはビール! となるところですが、今日は炭酸水の話しです。 今回コンビニで初めて見かけたのが サントリー「オールフリーオールタイム」 という商品でした。 私にとって […] いいことあるよ! 2018/07/02 22:24
  • 6月28日ひぐらしが鳴き始めた。夕暮れの森の中で一匹だけさみしく鳴いていた。ひぐらしの鳴き始めは記録してないから確かにはわからないがいつもの年よりかなり早い気がする。梅雨も梅雨らしい日が一日もないままに一週間も早く開けてしまった。6月27日食堂で突然目がおかしくなった。右の視界の上からぐるりと半円を… 音・風・水 2018/07/02 00:11
  •   「オイラ最近、何も手につかないッス」「オイラ、今日は何もしたくないッス 」「オイラ、暑くてアイス食べながらマンガ読むぐらいしかできないッス」と、最近仕事とお散歩と寝る時以外は、カーペットの上から動かないでぼやいてばかりの黒猫クインシー。「オイラ、鬼モラッス!それか、中年の思春期かもッス!」なん… ネコノラ通信web 2018/07/01 22:19
  • 缶詰バーを全国展開するMr.kansoオリジナルご飯缶詰の紹介。 値段は500円ぐらいだったかな…。 原材料も超シンプル! 鯛の旨味だけで勝負してますね。   例によって、ご飯はβ化しています。 加熱しないと固くてたべれません。 お茶碗一杯分くらいですかね。 小口ネギでも散らしたら見栄えするんです… ジョコの気の向くままに 2018/06/30 20:44
  •   毎朝、朝ドラを楽しみに見ているのですが、今期の朝ドラ『 半分、青い。 』の先週から今週にかけて、なかなかストーリーがハードな展開で、朝から観ては、べそをかいたりモヤモヤしたり、落ち込んだりを繰り返している富士額わがはいです。(その日一日の気分は、この朝ドラに支配されているといっても過言ではない… ネコノラ通信web 2018/06/29 21:23
  • 今回の銭湯スタンプラリーは、JR俊徳道駅近くの永和湯さんに家族揃って行ってきました。 建物を赤く縁取った照明がいいアクセントになっています。 https://goo.gl/maps/PdQvex5bGsL2 5台分の駐車場もあり、利用しやすい銭湯です。 前評判も高く楽しみです。 フロント形式で軽い… ジョコの気の向くままに 2018/06/29 11:59
  •     先日購入したドウダンツツジ。 刈れているところを取り除いて、だいぶ元気な葉っぱが減ったけれども まだまだ生き生きとしている枝もあります♪     今はキッチンへ移して飾っています   www.freeq-life.com         先日、びわをいただいたのですが 剥いて食べたらまだ早… FREEQ LIFE 2018/06/29 10:00
  • 今月もお金を貯めたかったけど、手持ちの現金がなくなっている。 そんなお悩みを持つあなたに朗報です。 お金は入ってくると嬉しいので、 心が大きくなり財布のひもが緩む 自分が買いたいものを買ってしまう 衝動買いをする […] いいことあるよ! 2018/06/28 22:47

投稿する場合はログインしてください