• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   スマホ のアラームで起き、 SNS で友達とやりとりをして、音楽を流しながら、アプリでお絵かきして、時々わからないことや、漢字をググって、でかければ、 ポケモン ゲームをし、時々ポケットから取り出しては、何か連絡が来ていないかチェックしたり、時間を確認したり、買うもののメモをとったり、暇つぶし… ネコノラ通信web 2018/02/26 23:22
  • 日曜日なのに、平日と同じ様に起きてしまった昨日・・・。暫く二人ともベッドの上でゴロゴロとしていたのだけれども、結局そのまま起き出かける仕度をしました。そして、一番に行く予定だった所・・・。はい、澤さんです。というのも、前夜にEさんが「明日ゲリラメニューをやります」という告知をしていたのを見て、Kと二… Stand Up!! 2018/02/26 17:15
  • 卒業式シーズンを目前に控えて、黙々と一人、着付けの練習を行う笹原さん。 袴のお着付けのご予約があるそうで、ほぼ毎日営業後やお休みの日にも自主練をしております。 練習用に使っている、お着物と袴はご自身の物だそうですよ! お嬢様の卒業式がステキな1日になるといいですね。 #Salondewith #サ… Salon de Wit… 2018/02/26 12:31
  •   思春期。マンガ家・ 魚喃キリコ さんの描く、オシャレタウンに住む、ちょっとすれた若者の、アンニュイな中にある幸福感みたいなものに憧れがあり、いつか自分もそんなアダルティーな世界の仲間入りを果たすぞ‼っと思っていたのですが…これまでの人生で一切なかったですな、うん。なので我が家は、『青のりとマヨ… ネコノラ通信web 2018/02/25 22:32
  • 昨夜は、参加しているサークルの飲み会に参加してきました。俺はもう4年位参加させてもらっているのだけれども、Kと付き合いだして、一緒に行く事は4回目かな?何気に気の合う人とか、俺の友達と気があったりで、会話が弾んでいるようです。今回はもつ鍋屋さんで、食べ放題飲み放題という事もあったので、お昼過ぎからお… Stand Up!! 2018/02/25 14:53
  •   親戚の集まりで、なぜかこのおばさんに目を付けられていて、自由にごちそうが食べられなかったこと(遠慮して、かっぱ巻きとガリばっか食べてた)、アラサーになった今でも根に持っているという…。食べ物の恨みというのは恐ろしいですね~(>_ ※このおすしピラミッドは、あくまでも富士額わがはい個人の順位です… ネコノラ通信web 2018/02/24 22:56
  •     ハーバリウムってご存知ですか? 瓶の中にドライフラワーを入れて、オイルを流し込む 「植物の標本」なのですが   ハンドメイドの教室が開かれていたり、 作ったハーバリウムのボトルがハンドメイドマーケットで売られていたりと 人気がありますよね♪   自分も作ってみたいな〜と思って キットが売ら… FREEQ LIFE 2018/02/24 15:41
  •   タブレット でマンガを描くようになって、気軽に絵を描く機会が増えたのですが、その分アナログでの作品作りからは離れてしまっていて、こんな自分の動作バグにびっくり!消しゴムを使うことを忘れるとは(>_   こんなデジタルか、アナログか、なマンガもあります☆ www.nekonora.com www… ネコノラ通信web 2018/02/23 22:06
  • 昨夜は仕事を終えてから、新年会で企画が上がっていた・・・牡蠣食べ放題に行ってきました♪「牡蠣の食べ放題がある」と聞いて知ってはいたのだけれども、来る機会がなかなか無く、今回は念願が叶いました。自宅を出て途中でKと合流して、お店の近くまで行ったはずなのに道を間違えて迷うというアクシデントがありながらも… Stand Up!! 2018/02/23 07:15
  • 山梨県にある総合農業技術センター支所:高冷地野菜・花き振興センターでは、山梨の新ブランドとして他産地と差異化を図ったピラミッドアジサイを開発しています。新しい枝にも花をつける性質を生かして短期栽培ができる個性的なあじさい […] Genussmittel… 2018/02/23 02:29
  •   毎年、冬のはじめ頃と終わり頃に、冬季ウツの症状が、夫婦揃って重めに現れます。なんで、色々と判断が誤りがちに。   【我が家の冬季ウツ対策メモ】 ①バナナ・豆乳・チーズを毎朝食べる。( トリプトファン 摂取) ②午前中、太陽を浴びるため、外になるべく出て散歩。 ③起きてすぐにカーテンを開け部屋を… ネコノラ通信web 2018/02/21 22:20
  • 昨夜は仕事が終わってから自宅から離れたイオンへ買出しへ行ってきました。昨日は20日という事で、5%オフだったので日用品や調味料や買いたかった物をアレコレと買い物カゴに入れていたら、予定していた買い物よりかなりオーバーしていた様な気が・・・。パスタ料理が多かったりするので、オリーブオイルを使う事が多く… Stand Up!! 2018/02/21 08:00
  •   難しい顔をしながら、100均で買ってきたチョコとレーズンを頬張っているかと思えば、 食べ合わせ でラミーの ジェネリック 菓子になりうるか、研究中だった黒猫クインシー。 「これぞ、最強の陣形ッス‼」by黒猫クインシー 「ラミーはお酒入ってるし、全然違うと思うんだけど…」by富士額わがはい   … ネコノラ通信web 2018/02/20 21:58
  • 昨夜は帰宅して、調味料等が切れていたので業務用スーパーへ行ってきました。普段よく使う物が切れてしまうと別の物で対応したりするのだけれども、「どうしても欲しかった」というのと「久し振りに行ってみたかった」という二つの理由で、前日にKに相談していました。そして帰宅して行ってみたのだけれども、普段スーパー… Stand Up!! 2018/02/20 08:00
  •   たまに黒猫クインシーは、電光せっかちになります。この間なんかは、玄関で靴をはきながら、「ゆっくり用意してもらっていいッスから!」っと言ってくれましたwでも、そのおかげで、色々なイベントに遅刻しないですんでいます☆彡   こんな日常マンガもあります。   www.nekonora.com www… ネコノラ通信web 2018/02/19 22:17
  • お天気が良かった昨日。午前中は俺の用事に付き合って貰い、帰宅後は二時間程昼寝してしまいました。昼間からベッドで眠れる事の幸せって、休日にしか味わえないので、本当に贅沢だと思いました。二時間程寝て、Kが寝ているのを横目に、俺は一人で冷蔵庫の整理・・・。「やらなくちゃ・・・」と思いながらもなかなか出来ず… Stand Up!! 2018/02/19 16:00
  •     キッチンの中央1番上の引き出しは 普段使うお箸やスプーン、お茶碗やコップを入れています。   大体この中のものでご飯の支度は済むようになっていますが、 カインズで買って使っていたカトラリートレイが、引き出しを開けるとズレてしまう…     写真で見ると明らかに中央付近にあるのがわかると思い… FREEQ LIFE 2018/02/19 09:51
  • 富士浅間木の花祭り「瀬織津姫の舞」。瀬織津姫は水を司る神様です。 今、世界の人々は、まるで水がいっぱいに入ったコップのよう。自分のコップがいっぱいで、もうそれ以上入る余地がない。僕が木の花ファミリーで学んだことは、みんながからっぽになっていくこと。からっぽだから、ここには世界が入ってくる。 「 正… 木の花ファミリーの経済か… 2018/02/19 00:03
  •   今日は、お知り合いの方に頂いた、 ホテルオークラ 東京のフレンチトースト無料券を使いに、 虎ノ門 へ。フレンチトーストはふわふわで、今まで食べたことない食感でとっても美味しかったのですが、いかんせん ハイソサエティー な空間に、ふたり揃ってソワソワしてしまい、30分もたたずして外へ。   慣れ… ネコノラ通信web 2018/02/18 23:07
  •   … フィギュアスケート 鑑賞ど素人の我々夫婦じゃ、技名だけでは何が行われているかわからないのだから、横着しないでテレビを見ればよかったのに… つーか、エモいってなんだよ…。 アタシはというと、昨日ブログに書いた、地元のパン屋【どんなときも】さんのイベントに参加していたので、リアルタイムの視聴は… ネコノラ通信web 2018/02/17 23:22

投稿する場合はログインしてください