• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   この何日間か、フランス人形と三人部屋で暮らしているのですが、黒猫クインシーが、急にただならぬ気を感じはじめ…内心ドキドキしていたら、まさかのアタシ(富士額わがはい)のへそくりおやつセットめがけて一目散!だったので、違う意味で焦りました(>_ 「アタシのグミチョコがあ~(>_ 「オイラのアンテナ… ネコノラ通信web 2018/03/07 21:03
  •   黒猫クインシーの実家に帰省中、イレギュラーな環境にふたりともちょっと気が休まらなかったので、今日はお昼に散歩がてら、近所のカフェに行ってきました。そこで、ステキなカフェタイムを過ごし、リフレッシュして戻ったのですが、夕飯に、とっておきの外食をと、義母に連れられ辿り着いた場所は、まさかの三時間前… ネコノラ通信web 2018/03/06 21:18
  • la base(ラバーゼ)の水切りカゴは、もちろん、大好物のステンレス製。15年ほど前に購入したのですが、いつ見ても無駄のない美しい形状で飽きません。縦方向のワイヤーが細かいので、皿を沢山立てることが出来て便... 形態は機能に従うのか。 2018/03/06 09:08
  •   少しみないうちに、可愛かった甥っ子が、めっちゃ頼もしくなっていました。もう、親戚のおばちゃま一同ファンと化し、あめちゃんやサンドイッチなど、お土産や差し入れの嵐が沸き起こっていますwいい子に育って本当に良かったです☆   こんなマンガもあります。 www.nekonora.com www.ne… ネコノラ通信web 2018/03/05 22:21
  •       雨が降って風が吹いて・・花粉が舞い上がる〜>< 暖かくなり始め、すっかり花粉シーズンに突入しましたね   私も長年花粉症で、鼻がムズムズ、くしゃみが出始め目がかゆいです そんな私なりの花粉対策の方法を書いてみます        私の花粉対策!辛い花粉シーズンを乗り越える厳選グッズ   … FREEQ LIFE 2018/03/05 21:37
  • ガラス素材は好物。←ステンレス素材も大好物。ドイツ生まれの保存容器「WECK」も持っていますよ(笑)ゴムパッキンとステンレスクリップがあると密閉も出来るんですね。シリコンパッキンやプラスチックのカバーな... 形態は機能に従うのか。 2018/03/05 07:01
  •   何を言っても、「オイラ平気ッス!」っと、自室の掃除をしなかった黒猫クインシーなのですが、今日、友人宅から帰ってきた後、ものすごいスピードで部屋掃除をしていました。どうやら、遊びに行ったお家が大変なことになっていたようで、反面教師になったようです。良かったと思いつつ、アタシが今まで何を言っても掃… ネコノラ通信web 2018/03/04 22:23
  •   今週のお題 「ひな祭り」 今日は外出時、空腹に耐えかね、近くのコンビニイートインに寄ったのですが、パートナー(黒猫クインシー)の女子力の高い、ひな祭りランチセレクトに圧倒されてしまい、とっさに 肉食女子 を辞め、 まるごとバナナ をセレクトしなおしてみました。でも、なんだろう… まるごとバナナ… ネコノラ通信web 2018/03/03 22:57
  • マウス選びの沼にハマってしばらく、ようやくマウスの沼から抜け出せたマウスがこの【Zeredate X300GY】です。海外通販Banggoodで初めて電子機器を購入するので、日本ダイレクトメールという有料発送、保険つき、 […] Genussmittel… 2018/03/03 17:34
  • マウス選びの沼にハマってしばらく、ようやくマウスの沼から抜け出せたマウスがこの【Zeredate X300GY】です。海外通販Banggoodで初めて電子機器を購入するので、日本ダイレクトメールという有料発送、保険つき、 […] Genussmittel… 2018/03/03 17:34
  • 2018年3月13日にスライムランチャー最新バージョン1.2.0のアップデートが行われます。ここではアップデート日程決定のお知らせメールを日本語訳しましたので、参考までにどうぞ。バージョン1.2.0ではレースを楽しむシル […] Genussmittel… 2018/03/03 16:31
  • 年金の2月支給分で、大きく受給額が減ったという人が続出して問題になっています。一部報道では、過少支給されている年金受給者は約130万人もいる... 定年からの楽しい生活 2018/03/03 14:04
  •   この後、富士額わがはいが、モーレツに顔をふいたことは言うまでもない…wしかし、くしゃみと鼻水、こんなに急にズルズルになるとびっくりしちゃいますね~(>_   こんな春のマンガもあります。   www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com … ネコノラ通信web 2018/03/02 22:30
  • ポイントサイトの老舗といえばGetmoneyですが、その次くらいに人気なのが「げん玉」です。モッピーなども知名度はありますが、3番煎じでちょっと遅いんです。げん玉は既に大勢の利用者がいるように思えますが、安定感と会社の信 […] Genussmittel… 2018/03/02 19:51
  • まず、石鹸置き(ソープディッシュ)です。昨年、引っ越しに伴い買い替えたのですが中々条件を満たすものが少なく苦戦。ちなみに条件は・・・ステンレス素材であること (好物のステンレスは譲れません)マグネ... 形態は機能に従うのか。 2018/03/02 13:31
  •   怒りまで到達していない、怒り寸前の状況を、黒猫クインシーは「怒りにも似た感情」と呼んでいるそうですが、はたからみると、怒っているようにしか見えないんですよね(>_    こんな猫夫婦マンガもあります。 www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora… ネコノラ通信web 2018/03/01 22:35
  • 大阪随一の銭湯王国と云われる生野区で、15種類という豊富な湯舟を誇るスパ銭顔負けの人気銭湯天竜湯。 一階部分は無料駐車場となっており、8台停められます。 エレベーターで二階へ…。 ここからは天竜湯さんのホームページより画像をお借りしています。 フロント形式です。 露天風呂 主浴槽配置。 サウナも良… ジョコの気の向くままに 2018/02/28 22:51
  •   2年くらい前に大阪の、 国立民族学博物館 へ行った時に、自分へのお土産として購入したシャガイが、今日出てきました。( 国立民族学博物館 はめっちゃ広くて、一日かけても見足りないほどでした。プチ世界一周旅行に行ってきた感じ。)   シャガイはモンゴルのおもちゃの王様で、 お手玉 や、おはじきとし… ネコノラ通信web 2018/02/28 22:12
  • 見た目も麗しいPIREXのメジャーカップ。ガラス製で中身が見えやすい (好物のガラス製)丈夫で割れにくく、傷付きにくい (食洗器ももちろんOK)耐熱性ガラスなので電子レンジも大丈夫。(私... 形態は機能に従うのか。 2018/02/28 12:54
  •   現在、我々猫夫婦は、 ヤマザキ 春のパン祭りの、白いお皿を貰うべく、シールを集めているのですが、なぜか近所のお店に台紙が見当たらず、非常に不安定な場所を、シール置き場にしています。(残り、あと14点!)なので、よく体の一部にシールが貼りついて、他の場所に旅をさせてしまう事もしばしば。。。この間… ネコノラ通信web 2018/02/27 21:01

投稿する場合はログインしてください