• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   最近黒猫は、 ストリートビュー で散歩気分を味わうのにハマっています☆なので、言ったことのない場所の事も、ざっくり知っているので、本当に行った時の話として、錯覚して話を聞いていることが、富士額わがはいはよくあります。 青梅の手描き看板、生で見たくなりました。なんでも、最後の看板職人と呼ばれてい… ネコノラ通信web 2018/02/16 22:27
  • というわけで、連日、営業後に自主練習に励む皆さん。 皆さん合格しますように! #Salondewith #サロンドウィズ #サロン見学 #髪の綺麗にする美容室 #美容師 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘアーサロン #千葉 #市川 #津田沼 #トリートメント #八幡店 #… Salon de Wit… 2018/02/16 22:02
  • 大阪銭湯スタンプラリー2湯目は、京橋にほど近いユートピア白玉温泉さん。 毎日朝6時から深夜2時まで開いてます。 一階は駐車場になっており、浴場は二階にあります。 券売機で入浴料を払って二階に…。 フロント形式になっています。 桜チーム🌸スタンプゲット。 気さくなご主人に「今日は何軒か周るの?」と聞… ジョコの気の向くままに 2018/02/16 21:15
  • 昨夜はKの習い事があったので、お迎えに行って帰ってくると遅くなるので、お外で済ませる事にしました。移動しながら「どこに行こうか?」なんて話しながらもなかなか思いつかず、ふと「そういえば、チャーシュー丼が食べたいって言ってなかった?」と聞いてみると、勢いよく「うんうん♪」と首を縦に2,3回振っていまし… Stand Up!! 2018/02/16 08:00
  •   自信を持って答える方向が、明後日の方向を向いている黒猫クインシーなのでした☆ チャンチャン♪   こんな夫婦マンガもあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/02/15 21:42
  •   黒猫クインシーは、毎朝、無調整豆乳を飲んでいるのですが、ここ2.3日、近所のスーパーで、無調整のみ売り切れていて、ちょっとご機嫌斜めなようです。テレビかなにかで紹介されたのでしょうか?それとも、バレンタインで必要だったとか?ムムム…謎は深まるばかりです。   こんなマンガもあります☆彡 www… ネコノラ通信web 2018/02/14 22:15
  • 久し振りに雪も霜も無かった朝・・・。車に乗った直前は0度だったのに、太陽が出始めたら1度下がってた・・・(汗)今日はKが仕事がお休みだったので、いつもの所まで送る事なくそのまま出勤しました。朝早いからまだヘッドライトをつけて走らないと、ちょっと怖いです。日の出が少し早くなったのは少し助かるけれども、… Stand Up!! 2018/02/14 17:00
  •   ゴミ出しは明日だってば!何寝ぼけたこと言ってんの?っと、言いかけて、自分の過ちに気づいた富士額わがはいです。そう、そうでした、昨日は祝日の振り替え休日で、今日は火曜日…先ほどまで、ゴミ袋にファブリーズをかけて、ちょっと反省しておりましたwでもでも、もしかしたら、神様の粋なはからいによって、命拾… ネコノラ通信web 2018/02/13 21:51
  •   「ホント、どうやったらセミリタイアできるんだろうね」by富士額わがはい 「オイラ、とにかくイメトレしてみるッス‼」by黒猫クインシー   みーんみんみんみん、なマンガは以下もあります☆ www.nekonora.com www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/02/12 22:02
  •   そういえば、電車内で、本を読まなくなったのはいつからだろう…なんて、物思いにふける黒猫クインシーなのでした。    こんなマンガもあります☆彡 www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/02/11 23:01
  •   今日は買い出し先の そば にあるコンビニへ、 ポケモンGO のレイドバトル(コンビニがジムになっていて、そこに ポケモン の卵が出現し、その卵がかえり、生まれたての強い ポケモン をゲームユーザーみんなで倒した後に、捕獲を試みるゲーム内のアト ラク ション)をしに寄りました。同じことを考える … ネコノラ通信web 2018/02/10 22:29
  • 農閑期のこの季節。毎年、冬は派遣社員として働いている。今年の職場は大手工業製品製造業。時間ピッタリに一斉に始動する。巨大な工作機械の動く地響き。窓から差し込む真白な冬の光。金属はこすれあい、蒸気が噴き出し、鋼がきしんでゆく。一日のノルマに向けて。一心不乱にねじを巻く。いつもはうまくいかない三番目の手… 音・風・水 2018/02/09 21:42
  •   先日、黒猫クインシーと、最近豚バラ白菜 ミルフィー ユ食べなくなったね、だって最近白菜めっちゃ高いもん!なんて会話をしていました。口に出してしまうと、だんだん食べたくなってきてしまって、本日、ついに作っちゃいました(^^♪(大根でかさましちゃったけどw) 「見切り品だと、白菜4分の1サイズで9… ネコノラ通信web 2018/02/09 20:44
  •   木曜日でテンションMAXな黒猫クインシーに、つっこんでみたら、ちょっと複雑な心境になった富士額わがはいなのでした。 「オイラ、お祭りは前夜祭!宵の宮派だし、クリスマスはイブに盛り上がるタイプッス!」by黒猫クインシー   【プチお知らせ】 noteの方で、【チャーハンの思い出】というマンガを公… ネコノラ通信web 2018/02/08 20:14
  •   黒猫クインシーとの会話の中で、ふと出てきた、昔、デパ地下でよくみかけた、お菓子が回転する台の名前はいったいなんだったのだろうと盛り上がり、勝手に命名してみました。女性は現実的、男性はロマンチスト、とはよく聞くけれど、うちの黒猫も例外ではなく、かなりのロマンチストであると、本日発覚しました。 「… ネコノラ通信web 2018/02/07 21:59
  • 2月6日(風呂の日)に大阪では初の銭湯スタンプラリーが始まりました。 https://osaka1010.jp/ おおさか湯らり 東京や近隣の神戸、尼崎などではお馴染みのスタンプラリーですが、大阪では区単位の開催はあったものの、大阪全域では初の試みです。 参加全30湯を亀チーム、桜チームの2つに分… ジョコの気の向くままに 2018/02/07 10:01
  •   映画館を出ると、小雨が降ってきていたので、どこかでビニール傘を調達しなければとコンビニを探して歩いていた所、コーヒーのいい香りに誘われて、結局傘ではなくカフェにIN。傘はチーズケーキへと姿を変えました。美味しいケーキだったなあ。思い切って自分たちの気持ちを最優先にしてみて良かったです☆ 「チー… ネコノラ通信web 2018/02/06 22:21
  •   今日は夕飯に、炊き立てのお米の卵かけごはんを食べたのですが、おいしすぎて、思わず「生きててよかった~」なんて、無意識に声に出して言っていました(;'∀')    ごはんのマンガは以下もあります☆彡 www.nekonora.com www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/02/05 22:44
  •   先日、クライアント先で、社員の方が 自動販売 機に話しかけていたのをうっかり聞いてしまった黒猫クインシー…しかも、自分が飲み物を買うと、あっさり当たりを出してしまったらしく、ちょっと気まずかったそうです(>_ 「オイラの運、飲み物でばっかり使っている気がするッス!」by黒猫クインシー (…アタ… ネコノラ通信web 2018/02/04 22:07
  •   毎年伺っている猫地蔵さまが祀られている自性院の節分会に参加してきました。このお寺では、毎年仕様がちょっとずつ変わっていて、(例えば昨年は招き猫の制作をしていなかったり、お守りのデザインが変更になっていたり...etc)毎回その変化を楽しみにしていたのですが、4年通ってきてはじめて、本日、念願の… ネコノラ通信web 2018/02/03 22:39

投稿する場合はログインしてください