• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   無印良品週間が始まりましたね! ネットで買おうか迷ったけど、結局お店まで行ってきました   お店でぶらぶらみて回るのも楽しい♪    無印良品週間で買ったもの     細々したものはこちら 水筒洗い用スポンジとか、机の中の細々した収納に良さそうと思って ポリプロピレンのカードボックスも買ってみ… FREEQ LIFE 2018/03/18 14:07
  •   なんだかタイミングが合わないな~という時、「アレッ、これはもしかして」っと暦を見てみると、だいたい 新月 か満月のタイミングが重なっていることが多いです。なんとなく調子の悪い日って、自分や他者を責めがちだけれど、実は地球という星レベルで調子が悪いのではないんじゃないかな。自分自身の小さな不調だ… ネコノラ通信web 2018/03/17 22:48
  •   高校生の頃、黒髪の似合うカッコイイ日本女性に憧れていました。姉御!って呼びたくなるような強くてミステリアスで妖艶な女性に。高校二年生、一度思い切って、髪をおかっぱにしたこともありました。…結果、完全に バナナマン 日村的な面白い何かになってしまい撃沈。憧ればかり突っ走って、自分の輪郭や頭の形の… ネコノラ通信web 2018/03/16 22:37
  •   イチョウ 並木をみて『超キレー!』という美少女、ユリコちゃん。小学生時代、アタシがいいな、と思う男の子はことごとくユリコちゃんの可憐さにメロメロになっていきました。女友達もたくさんいて、アタマも良くて、おしとやかで、全てにおいて、かなわないな~と思っていたのですが、不思議と妬ましく思わなかった… ネコノラ通信web 2018/03/15 21:40
  •   歳の差20歳以上ある夫婦として、一番よく質問されることは『よく話がかみ合うね、ジェネレーションギャップとかってないの?』というもの。アタシ(富士額わがはい)自身、古いものが好きで、LINEもあまり上手く使いこなせていないようなアナログなタイプ。また、パートナーの黒猫クインシーは、結構新しい物事… ネコノラ通信web 2018/03/14 23:31
  •   今週のお題 「ホワイトデー」 あれは、忘れもしない2016年のバレンタインデーの朝に、 日曜美術館 をみていて、黒猫クインシーが作品に一目惚れして、そのまま 三鷹 で開催されていた展示に直行した【米谷清和展】。入場してすぐの所に飾ってあった 米谷 さんの肖像写真の横から、同じ顔をした人が出てき… ネコノラ通信web 2018/03/13 22:04
  •   この、チッチッチッおどりのチッチッチッは、時計の秒針を表しているらしいですwなんじゃそりゃ。でも、この踊りを見たくないがために色々作業ができている部分、確かにあると思うので、助かっています☆    こんな関連記事もあります♪ www.nekonora.com www.nekonora.com … ネコノラ通信web 2018/03/12 21:52
  •   発達障害 を持つ当事者が開発したというバレットジャーナル。自己管理を怠りがちな富士額わがはいは、さっそく 無印良品 でノートを買ってトライしてみたのですが、ノートに項目を作りすぎて、用事をこなすよりも、ノートに沢山記すことに一生懸命になりすぎてしまい、もれなく7日坊主となってしまいました…トホ… ネコノラ通信web 2018/03/11 23:25
  • 海外通販Banggoodで「万が一全く使えなくてもいいや!」って人柱として購入したZerodateX300GYを無事に入手し、開封&使用感をレポートしました。価格は送料含めて2500円ほど、キー割り当てはなんとかうまくい […] Genussmittel… 2018/03/11 00:59
  • GoogleChromeだけの無料特別げん玉ツールを活用すれば、いちいちげん玉のマイページを開かなくてもポイントを貯められるようになります。拡張機能で簡単に操作できるので、毎回のお買い物で少しでもポイントを貯めたい方や2 […] Genussmittel… 2018/03/11 00:24
  • ブックオフの宅本便 宅本便とは? 家にいながらにしてブックオフに本を売れるサービス。 手続きはブックオフオンラインに登録し、 集荷にきてもらう日付などを入力するだけ。 申し込み画面はこんな感じだ。 & ... Copyright © 2018 All Rights Reserved. 有賀ていやの「本ブログ」… 2018/03/11 00:23
  •   黒猫クインシーの実家の、仏壇のお供え物をふと見てみると、ごはんとカットパイナップルで、いったいご先祖様達は、どんな献立で、むこうの世界でご飯を食べているのかな、なんて考えていたら、ちょっと可笑しくなってきちゃいました。パイナップルご飯??そういえば、パパパパインという、パイナップルラーメン屋さ… ネコノラ通信web 2018/03/10 23:56
  • マウス探しの沼から抜け出すのを助けてくれたZerodateX300GYを購入した時についてきた小さなディスクを導入、添付ソフトをウイルスバスターのツールでチェックして安全であることを確かめました。Windows10(64 […] Genussmittel… 2018/03/10 23:52
  • BanggoodでZerodateX300GYというゲーミングマウスを購入しました。発送はお金をかけて日本ダイレクトメールを選びましたが、なにやら購入後すぐに発行されているトラッキング番号を17trackに入力しても登録 […] Genussmittel… 2018/03/10 22:12
  • BanggoodでZerodateX300GYというゲーミングマウスを購入しました。発送はお金をかけて日本ダイレクトメールを選びましたが、なにやら購入後すぐに発行されているトラッキング番号を17trackに入力しても登録 […] Genussmittel… 2018/03/10 22:12
  • ROUGE・カオリさんに捧げる渾身の一曲作詞:バラの妖精・ロズ様作曲:すくなひこな写真:ROUGE・カオリ様歌うは私、歌って踊れるお百姓、少彦名でございます。力が入り過ぎてうわずってるぜぃ。 ROUGEさんのブログはこちらからROUCHEの額~薔薇の国星~ 音・風・水 2018/03/10 01:13
  •   我々猫夫婦は、齢の差が20以上あるので、義母とは嫁姑というより、孫ポジションで仲良くさせて頂いているのですが、今回帰省した時に、義母の敷いてくれた布団が一組だったのを受け、自分は(当たり前だけど)嫁だったことに気づきました、富士額わがはいです。でも、これからも、孫ポジをとってゆく所存であります… ネコノラ通信web 2018/03/09 23:42
  •   『年齢が、会食メンバーの中で若い者は、必然的に年齢層が高めの参加メンバーの食べきれないご飯を食べることになる。』が我々猫夫婦の、親戚会食あるあるなのですが、これは共通なのかな?大量のお魚、ふたりで幸せに頂きました☆かえって体重計に乗るのがこわい…((((;゚Д゚))))    こんなマンガもあ… ネコノラ通信web 2018/03/08 21:59
  • 行って来ました、コストコへ。久しぶりだったので、運動不足解消も兼ねて隅々まで周りました。仕事で展示会に行ったかのように真剣に見たら、約3時間かかりましたよ(笑)結論「3人家族であんな大家族向けの物... 形態は機能に従うのか。 2018/03/08 14:33
  •   夫が玄関マットを購入したので取り替えました。 今までのマットは どこで買ったんだったかな・・   コイヤーマットと言って ココナッツの繊維でできたマットだったので、 そのうち繊維が抜け落ちてポロポロ・・ ちょっと掃除が面倒なタイプでした   柄とかは色々あって可愛いんですけどね〜・・     … FREEQ LIFE 2018/03/08 12:48

投稿する場合はログインしてください