• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   ゆみもく さんのアメブロに       招待コードから メルペイ登録 で 1000円 分GET メルペイ に     画像クリックから あなた次第で 飛ブ (ブ)ログ       どーも。   まーしかし、あれだな   酒を月1か、月2にしてからというもの、甘いものにハマっている 他記事← に… 世界★ショウネン♂CLU… 2018/01/21 12:57
  •   休日出勤の帰り道、いつもと電車のダイヤが違うので、コンビニイートインで一息つく、黒猫クインシー。 スマホ を開けば、電車の来る時間もわかるし、ニュースを観たり、 ポケモンGO でレイドバトルなんぞして、暇もつぶせる。オイラ最強ッス!なんて思っていた矢先、まさかのリュックをコンビニに置き忘れると… ネコノラ通信web 2018/01/20 22:50
  •   今日の今日まで、自分が『迎え舌』をしていたことを知らずに生きてきました…明日から少しずつ直していこうと思います。 ぐぬぬ …   『迎え舌』 とは、食べ物を舌で受け止めてから食べる食べ方のことだそうです。詳しくは下記リンクをご覧ください。 macaro-ni.jp    こ んなマンガもありま… ネコノラ通信web 2018/01/19 22:39
  •   相手の気持ちを見落としてしまうこと、知らない間に相手を傷つけてしまうこともあるということを、この事件によって学びました。大人になったからといって、ちゃんとできているようには思えないけれど、ちょっとでも、人の気持ちを慮れる猫になりたいと思います。(鈴木くんとはその後、 ポケモン のレアモンスター… ネコノラ通信web 2018/01/18 22:20
  •   トイレの水が溜まった部分の周りにできる 「サボったリング」。   これは黒いリング状になり、カビが由来のものです 流す頻度が少ないと菌が流されずに、サボったリングになってしまうそうです   この汚れにはドメストのような、塩素系の洗剤が効果的ですが では黄ばみ汚れは・・?         黄ばみ… FREEQ LIFE 2018/01/18 15:02
  •   嘘のような真の話で、黒猫クインシーはよく、耳栓とメモ帳を持ち歩いているので、冷戦勃発の時には、このような態度をとることは珍しくありません…口で言えば早いのに…近々 シベリア を買いに行ってきます(>_   こんなおやつのお話もあります。   www.nekonora.com     ネコノラ通信web 2018/01/17 21:59
  •   いつも同じ時間の電車に乗り合わせる、駅の階段を素早くスマートに降りるサラリーマンがいて、黒猫クインシーは今まで一度も追い抜いたことがなかったそうなのですが、本日、こういった形で追い抜くことが出来たそうです…。おしり、青あざになっちゃうぞ~?(>_ 「オイラ、一度だけでも前に出てみたかったッス!… ネコノラ通信web 2018/01/16 21:16
  •     冬は着るものが多いのでお洗濯は結構大変ですよね。   重ね着するから長袖が何枚も洗濯物で出てくるし 乾きはイマイチだし・・   そんな冬場の洗濯ストレスがちょっとだけ楽になる 便利な100円ショップグッズを見つけたので紹介します♪       冬場の洗濯物の絡まりストレスに・・洗濯ボール … FREEQ LIFE 2018/01/16 10:03
  • 先輩方とともに村の代表としてお伊勢様に参拝に参りました。参道には古風な屋敷を改装した立派な店屋が軒を並べていて思いのほか活気のある華やいだ様相です。もっと、落ち着きのある神聖な場所を想像していたのでびっくりしました。神様の宿る場所は神聖であると同時に民衆の楽しめる幸せで平和な場所じゃないといけません… 音・風・水 2018/01/15 23:04
  •   以前の記事で、年初めのおみくじの結果が悪かったとかきましたが、先日リベンジしてきました!がっ、またしても凶…しかも2回引いて…。「おみくじって何回も引いていいのかな~」と、黒猫クインシーに相談してみると、「努力して得た最後の結果だから、大吉がオイラ達の運勢ッス!運は刻々と変わっているものッスよ… ネコノラ通信web 2018/01/15 21:03
  •   結婚してからずっと、うちには洗濯機というものがなかったのですが、引っ越しを期に、我が家に乾燥機付きの洗濯機を導入しました☆しかし、ひとつだけ、困ったことが…乾燥機を使うと、黒猫クインシーが洗い立て、ホカホカの洗濯物に突進してきて、しばらくゴロゴロしてしまうことです…(>_     話は変わりま… ネコノラ通信web 2018/01/14 23:40
  • 多種多様な経験をし、様々な立場の人たちが共に暮らすこの世界では意見の相違があるのは当然です。違う立場の人が敵となって表れる。それも不思議なことではありません。その時、それを有難いこととして受け止め、そこから学んでいけば、敵は好敵手となり人は成長しあらゆる立場を超えた視点を育むことが出来るのです。 … 木の花ファミリーの経済か… 2018/01/14 17:06
  •   今日は黒猫クインシーの部屋のそうじ中に、学研 電子ブロック という、 トランジスタ や抵抗を組み込んだ46のブロックを組み合わせて、ワイヤレスマイクや電子ブザーなど、色々な電気実験ができる キットが出てきました。(ずいぶん昔に買って、もったいなくて未開封でしまいこんでいたらしく、ピカピカ。)な… ネコノラ通信web 2018/01/13 22:01
  •   デフォルトが、すごく険しい顔の向かいのデスクの堅物そうな方。正直とっつきにくそうだなあ~…と思っていた黒猫クインシーでしたが、手のりたまをデスクの引き出しから出してきたのをみて、ギャップ萌え(?)したようで、今度思い切って話しかけてみようか検討中だそうです☆   手のりたま、いろんな表情の子が… ネコノラ通信web 2018/01/12 22:07
  •   「…滑舌よくなりたい。」by富士額わがはい   こんなぬけてる、マンガもあります   www.nekonora.com     ネコノラ通信web 2018/01/11 22:02
  •     父母が離婚してから、ワケあって父とは縁を切っていますが、今でも日清マグヌードルを食べると、優しかった頃の父との夜食の光景が昨日の事のように胸に広がって、なんだかとても幸せな気持ちになります。おとん、達者でな。     こんな家族のマンガもあります。 www.nekonora.com   ネコノラ通信web 2018/01/10 22:46
  •   大掃除で忘れていた箇所、「24時間換気」を掃除しました。 すっかり忘れていたので大変なことに・・       サボっていた24時間換気のお掃除     ホコリがみっちりです・・                 フィルターも真っ黒でした・・ 2ヶ月に一回は水洗いにてしっかり掃除をしていこうと反省… FREEQ LIFE 2018/01/10 22:01
  •   どのイラストが好みかと聞かれたので、一番かっこよくて強そうなギャルのイラストを選んだのですが、黒猫クインシーによる、まさかのイラストの女の子とのお付き合い妄想にビックリしましたw 「意外と保守派なんだね~」by富士額わがはい   こんなデレッとしたマンガもあります。   www.nekonor… ネコノラ通信web 2018/01/09 22:30
  •   黒猫クインシーのおみくじの結果と、 ラプラス が獲れなかったアタシ(富士額わがはい)。どちらも似たような反応をしてしまって、お互いの態度をみた後で、我が振りを直しました… 「シャー!が出るタイミングが似てるッス…」by黒猫クインシー 「ずっと一緒にいると似てくるのかも…」by富士額わがはい  … ネコノラ通信web 2018/01/08 23:04
  •   最近あんまり紙の本を買わなくなりました。   最近の読書 図書館で借りる Kindleで買って読む 雑誌はdマガジンで読む   こんな感じになりつつあります。 dマガジンで読めない雑誌は買うこともありますが、年間で見ればさほど・・         私の本はこの棚の1スペースに入るだけと決めてい… FREEQ LIFE 2018/01/08 11:03

投稿する場合はログインしてください