• ブロトピ

今日の生活・文化情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  •   片付けが苦手な夫。 使ったら置きっぱなし、戻してもぐちゃぐちゃにしがち。   元はといえば、 夫の実家が「誰も片付けられない家」 でしたので 人が来るときに慌てて他の部屋に隠すようなお家でした     そんな環境のせいもあって、片付けや掃除とは程遠い夫。     それでも女性の目線からすれば … FREEQ LIFE 2017/12/09 21:33
  •   整形外科の腰のリハビリで、正しい歩き方のフォームを教えて貰ったのですが、自分の歩き方の癖が多方向であり、一つ一つを正しいフォームに直そうと、集中していると、手の事を忘れ、気付くと毎回同じ方の手足が上がってしまっていて、毎回とっても恥ずかしいです…(>_ 「… 陸王 があれば、フォーム改善なんて… ネコノラ通信web 2017/12/06 22:13
  •   ニトリで購入したリバーシブルで3シーズンくらい使えそうな敷きパッドが 毛玉がすごいので買い換えることにしました   やはり敷きパッドなので汗をすうし、それなりに洗濯の頻度は高かったです。 タオル地みたいなループがあって、そこに結構毛玉がつくんですね   まあ、横になって寝るから服との摩擦でしょ… FREEQ LIFE 2017/12/05 23:39
  •   タイトルの通り、最近、健康のために野菜と魚中心の食生活を心がけていたのですが、アタシ(富士額わがはい)は、根っからの肉党でして、試しに肉断ちしてみたら、今日まで3日連続で、おいしいお肉を食べる夢を見ました…(>_ 「まさか寝言でスキヤキって言うとは思わなかったッス…(このマンガは、恥ずかしなが… ネコノラ通信web 2017/12/03 22:23
  •   今日は腰のリハビリに行ってきました。アタシ(富士額わがはい)はめちゃくちゃ体が硬いので、ストレッチをしている姿を誰かに見られることは、恥ずかしくて拷問に近いのですが、先生がとてもやさしい人で、「体操選手ぐらい体が柔らかいとかえって疲れやすくなる、また、逆に筋肉を鍛えまくっている人は部分部分にか… ネコノラ通信web 2017/12/02 21:37
  • こんな話興味ないって人は下に紹介した音楽だけ聴いてもらってね一回はまるとどうしても熱中してしまって、結局パソコン、プログラム関連の連載になってしまいました。南インド紀行、早く書き上げないともう一年になっちまう。ということで、たぶん、今回で最後。せっかくやった作業なので何をどうしたのか簡単に書いておき… 音・風・水 2017/12/02 18:46
  •   【来年の抱負】を達成した人を目の当たりにした黒猫クインシー。アタシ達猫夫婦も、「来年はこんな年にしたいね~!」となど、この時期よく話し合うのですが、毎年年末になると、何を抱負にしたのか覚えてないという事態にきまって陥ります…(>_ 「来年の抱負は、一口だけといって、一袋丸ごとおやつを食べないよ… ネコノラ通信web 2017/12/01 22:06
  • httpsでSSLのお話 FC2ブログの補足です。まだブログを常時SSL化されていない人のために。前回の記事も併せて読んでみてください。『ほんなあほな』さんからご指摘いただきました。“保護された通信”になっていても、もう一つ別の警告が出ていますよ、とのこと。指摘されたところを確認してみると、“保護さ… 音・風・水 2017/11/30 23:21
  •   「おかしいな…さっきまでは猫だったのに」by富士額わがはい 「化け猫だったんじゃないッスか?」by黒猫クインシー   こんなマンガもあります。 www.nekonora.com ネコノラ通信web 2017/11/30 21:58
  • ・・・人には好きなモノとキライなモノがある。それは自然なことだと思う。人間として。私は以前、「キライなモノは、生きていく上で少ない方がいい。」という考えを持っていた。だから、キライなモノをあまり作らないようにしよう、と思った。ムリしてそうしていたわけではなくて、ごく自然に、そうしていた。 中学生に… 木の花ファミリーの経済か… 2017/11/30 00:16
  •   近所の公園の、 イチョウ 並木が尋常じゃない位銀杏臭くて、思わずふたりで顔を見合わせて笑ってしまいました。せっかくなので、この臭さを記念に残しておこうと、写メを撮ることにしたのですが、(当たり前ですが)匂いは写らないので、黒猫クインシーの表情とポーズで表現することにしました。最終的に、鼻をおさ… ネコノラ通信web 2017/11/29 21:08
  • 私は日馬富士が好きではない。何年前のことだろう逸ノ城との初顔合わせの取り組みかかってきなさいという堂々としたにらみではなく悪意のこもった威圧するチンピラのような目つきおい、わかってんだろうな・・・と言わんばかりに。その後、逸ノ城は委縮したように鳴かず飛ばずあの時から日馬富士の相撲は大嫌いになった。今… 音・風・水 2017/11/29 11:10
  •   昨日は世界まる見えの スペシャ ルで、アメリカの リアリティ番組 浮気調査団【チーターズ】をやると聞き、めっちゃ黒猫クインシーは楽しみにしていたのですが、いざ、番組が始まると、夕飯を食べすぎたのか、開始5分で寝落ちしてしまっていました。かわりといっちゃなんですが、アタシ(富士額わがはい)が内容… ネコノラ通信web 2017/11/28 21:48
  • 『上野大根・諏訪子姫コレクション2017』参加者募集中!詳しくはこちらから第3回 諏訪湖姫大根お料理コンテスト 2017雨なので質問!の続編です。横道それるとわかりづらくなるので箇条書き程度で簡単に書いてみますね。今回、いろいろ分かったことSSLにするっていうのはセキュリティ上の問題なのですが、その… 音・風・水 2017/11/28 19:03
  •   缶のデザインが気に入って購入したChimesの生姜飴、 ボンタンアメ 風の食感と、ピリ辛の味も好みで、ふたりしてまんまとハマっています。しかし、食べれば食べるほど、缶がたまっていってしまい、どうしたもんかと思っていた所、 成城石井 で、袋タイプのもの(しかも容量が約2倍)を見つけ、今日からはそ… ネコノラ通信web 2017/11/27 22:25
  •   今日は連休最終日ということもあり、後回しにしていた引っ越し後の片付けをやっとこさやることにしたのですが、ものぐさな我々としては、やはり気は進まないものでして。気が付くと黒猫クインシーは、片付けをぶっちぎり、 ネットで見て気になっていたdiy、ダイソー商品でプチライト を自室用に自作していました… ネコノラ通信web 2017/11/26 23:32
  • 永らくご無沙汰しておりました。当ブログの真のオーナー、常世神少彦名でございます。忙しさにかまけていったんブログから離れてしまうと、どうも帰ってくるのがおっくうになってしまうこの季節、そうこうしているうちにカメラは壊れるは大根は始まるは・・・上野大根の漬けこみがやっと終わり心配事が一つ減ったおかげでこ… 音・風・水 2017/11/26 16:32
  •   連休が嬉しくて夜更かしした後に、朝一上映の映画『 ブレードランナー 2049』を観に行ったのですが、案の定ふたりとも、上映中に何度か寝てしまいました…(>_ 【公式サイト】 www.bladerunner2049.jp     こんな映画のマンガもあります。 www.nekonora.com … ネコノラ通信web 2017/11/25 20:57
  •   ぐっと冷え込んで、お鍋の美味しい季節になりましたね♪ 我が家には土鍋がなかったので、今年は土鍋を購入してお鍋を始めました       カインズのIH対応のお鍋です。 10号サイズは4-5人用ということで、在庫が少なくなっているようでした。   寒くなってきたから、やっぱりみんなお鍋したいですよ… FREEQ LIFE 2017/11/25 17:20
  •   コストコで購入したオキシクリーン。 お茹でとかしてつけ置きすると、ピカピカにお掃除できたり 汚れた靴や衣類が真っ白になる素敵な洗剤・・。              詰め替え容器はこちらが便利♪ www.freeq-life.com           もうすぐ12月だし大掃除モード!   今年… FREEQ LIFE 2017/11/22 21:15

投稿する場合はログインしてください