• ブロトピ

作品があれば投稿して下さいね!

2017/08/17 17:22
切り絵の里
切り絵&チョークアート作品を掲載します
切り絵の方が多いかもね!
私の切り絵は布(ハギレ)を使ってます。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつもブログを読んでいただいているMさんより、バレンタイン系イラストを見てみたいというご要望があり、バレンタイン素材制作を2回に分けて行います。まずはチョコレートやケーキの下に敷くことが多い、レースペーパーの描き方です。 私は普段レースペーパーを深く観察したことが無かったので、「よくケーキなどに敷い… セッジデザイン 2018/01/31 22:14
  • こんにちは!家の駐車場に野良猫が来て、寒そうに丸くなっていたので触りたくなり、そっと近寄ると逃げてしまいやっぱり野良猫は、人間が怖いんだなぁ~と思いました寒そうだったのでチョークアートの中に描いて見ましたフカフカ毛布の上で楽しそうにしている所です野良猫(野猫)について人間に直接飼育されてなく、いろん… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/27 19:33
  • こんにちは!大津絵(とまり木に休む1羽の鷹)を切り絵にしましたもちろん着物のハギレを使用してます鷹についてタカの目タカ科で比較的に小さい目の鳥種類オオタカ(大鷹)ハイタカ(灰鷹)クマタカ(熊鷹)昔は食料・医薬品になったり凄いです鷹の羽は家紋として使われたりイソップ童話『鷹と矢』矢羽根は鷹の羽で作られ… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/25 10:09
  • こんにちは!以前使っていた和紙が余っていたので海外でも人気がある柴犬の子犬を貼り絵にして見ました柴犬について日本原産で日本犬の一種(天然記念物に指定)中央高地で使われ『柴』は小ぶりな雑木6つ性格① 愛嬌があり可愛い② リーダーに従順で誠実③ 自信に満ちあふれて恐れを知らない④ 攻撃的で警戒心が強い⑤… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/21 10:12
  • こんにちは!切り絵の写真整理をしていたら面白くて、可愛いお地蔵様を見つけたので紹介しますね!桃を持ったお地蔵様で名前が『桃尻地蔵』です同じ桃でも面白いです。甘くて美味しい桃(果物)桃尻(果物)桃の皮を残したセクシーな桃お地蔵様についてお地蔵様の正式な呼び名は『地蔵菩薩』仏教の信仰の対象になる菩薩とは… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/19 11:40
  • こんにちは!洋館建物のペン描きイラストを布使用の切り絵にしてみました。洋館建物は、西洋建築で7つ建築様式があります建物を紹介しておきます① 古代ギリシャ(パルテノン神殿など)② 古代ローマ(コロッセオなど)③ ビザンティン(アヤ・ソフィア大聖堂など) ドーム型屋根と細長い広間がある④ ロマネクス(ピ… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/13 17:35
  • こんにちは!大きな犬は、チョークアートで描いたことなかったので、初めての挑戦です。先週スーパーの帰り公園で、休んでいるゴールデンレトリバーを見て描きたいなぁ~と思い飼い主さんに話してみたら『LOVE(ラブ)で良かったら描いてほしい』と言われたので家に帰ってスケッチブックとスマホを持ってもう一度公園に… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/11 17:26
  • こんにちは!昨日はこの作品を仕上げてましたこの作品を参考にしながら切り絵(布使用)しようと思ってます。神戸の異人館通りをテレビで見て実際に見てきましたが洋館の建物が多く町並みを見ても外国?のような風景で素敵でしたがスマホの充電器を持ってくるの忘れ写真が撮れないのが残念でした。春になったらもう一度行っ… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/09 10:50
  • こんにちは!年賀ハガキ3枚たらないので、地域で休日している郵便局に買いに行きましたが『昨日で年賀ハガキ販売終わってますよ!』と言われ『スーパーかコンビニで買います』と言ったら『郵便局が終わってるので販売してないです』と言われ『もういいか』と思い帰ろうとした時に私の前で小包を出されたおじさんが『スーパ… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/06 17:33
  • こんにちは!戌年(2018年)の年賀状の裏は和紙で貼り絵をしました犬種はミニチュア・ダックスフンドです犬の形が切りやすく見た目も面白くユニークで楽しそうなので・・ミニチュア・ダックスフンドについてドイツが原産国で猟犬で自分より大きい動物を捕まえることが出来特徴は、体が横の長く足が短く、垂れ耳で毛並み… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/04 09:23
  • こんにちは!明けまして、おめでとう、ございます。 今年も宜しくお願いします。2018年戌年スタートですね!今年の抱負などいっぱいあると思います。私は、まだ考え中です。戌年はどんな年になるでしょうね!冬季オリンピックも2018年2月9日~25日まで平昌(ピョンチャン)(韓国)であり日本の選手頑張って欲… 切り絵&チョークアートの… 2018/01/01 16:53
  • こんにちは!近所で飼われている室内犬のトイプードルです名前は『空大(くうた)』オスで綺麗な犬です。散歩コースは,私の家の前を通り公園に行くのが日課になって空大(くうた)君に会うと撫でたり、散歩にも一緒に行ってたのですがある日飼い主さんが突然!家に来て『空大(くうた)が交通事故で亡くなった』と言われビ… 切り絵&チョークアートの… 2017/12/30 17:01
  • こんにちは!小さいMDFボードが余ったので幼児がお絵かきに使うクレパスで犬を描いてみました。チョークアートで使っているパステルは良く伸びますがクレパスは伸びが悪く色同士が混ざりにくいので、少し指を濡らすといいですが、やっぱり発色がよくないです。幼児用クレパスは手軽に買える値段で、幼稚園児・保育園児の… 切り絵&チョークアートの… 2017/12/28 14:03
  • こんにちは!もうすぐ『酉年』2017年も終わりですね!12月はクリスマスが終わるとめちゃくちゃ早く年が明けますね!1年って早いです!そう思う事は、私だけでしょうか?来年は『戌年』ですが・・・どんな年になるのでしょうね!天皇も代が変わり『平成』の最後の年になるのかな?『平成』の次は何かな?漢字2文字で… 切り絵&チョークアートの… 2017/12/26 18:56
  • 豆しばイラストをつかった年賀状制作です。年賀状制作の回数が多いですが、今回はかわいい系年賀状なので、もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。 今年度の年賀状制作はこれでラストにしますが、年賀状そのものが縁起物でもありますし、38-4、というのもどうかと思いまして、イラレ講座39回目とさせていただき… セッジデザイン 2017/12/18 21:11
  • この数週間、旬であるタイミングのうちにとクリスマス素材、年賀状素材を作ってきました。素材があるならばそれを組み合わせて年賀状などを作りたくなりますよね? 今回はレイアウトとデザインのお話です。 できればクリスマスカードの作り方もやっておきたかったのですが、現在2017年12月16日です。ちょっとクリ… セッジデザイン 2017/12/16 13:11
  • こんにちは!年末になると色とりどりの『かまぼこ』がスーパーに並び正月だな~と思ってます。日持ちもするし綺麗ですよね!12月31日のスーパーの閉店の1時間前くらいに買うとかまぼこも他の生鮮品なども半額で買えるので毎年同じ時間に買い物しています。(お客様も多いですよ)今年はまだ買っていないので去年のかま… 切り絵&チョークアートの… 2017/12/05 17:34
  • こんにちは!2017年も後1ヶ月!1年早い!と思うのは、年を取ったのかな?12月は師走(しわす)文字にも『走る』が付いているぐらい慌しく忙しい月です。寺・神社・商店街・会社・スーパーなどはクリスマス・年末・年始とホップ・ステップ・ジャンプと続き大変ですが商売されている方などは、かきいれ時ではないでし… 切り絵&チョークアートの… 2017/12/01 09:40
  • こんにちは!クリスマスも近いし、来年は戌年なので、クリスマス&犬のコラボ切り絵を作りました(布使用)『ワンハッピー!クリスマス』リースを首飾りのようにしています。スヌーピーのようですが少し違いますクリスマスリースについて(簡単説明)リースは、やっぱりヨーロッパ古代ローマからと言われ輪の意味は、『永遠… 切り絵&チョークアートの… 2017/11/29 09:39
  • こんにちは!毎年12月に入ってから年賀状を購入するので、パソコンで保存しているイラストを見ていたら2014年(午年)の年賀状の中で、楽しそうな年賀イラストを見つけたので紹介します。切り絵でも大津絵十二支を作りそのイラストを少し変えて水彩にして見ました。周りは、体が長いヘビ(巳年)とドラゴン(辰年)で… 切り絵&チョークアートの… 2017/11/26 08:01

投稿する場合はログインしてください