• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 「ちゃんとした仕様で作れば今回のようなミスはなくなる。『ちゃんとした仕様で作ろう』で終わりだ。マイナカードと保険証、診察券が一緒になった方がいい理由は、例えば認知症の人が自分で何の薬を飲んだか分からないとき、マイナ保険証なら過去の手術歴や飲んでいる薬が分... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/08/02 08:00
  • 中古車販売大手ビッグモーターによる自動車保険の保険金不正請求問題が波紋を広げている。車両を故意に傷つける、損害保険会社に修理代を水増し請求するなどの不正行為が全国の工場でおこなわれていたと特別調査委員会による調査報告書が認定。元従業員などが不正の手口をメ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/08/01 08:00
  • ネット上では、家の前に人々が集まってラジオ体操を行っているとする動画が拡散され、物議を呼んでいる。夏の風物詩として広く受け入れられているが、住宅街で大きな音量でやると“騒音”につながってしまうリスクも。夏休みのラジオ体操。家の前でやるのは、近所の人に対し... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/31 08:00
  • 「そろそろ こういうのやめませんか。。。天候が急変しても、山小屋に泊まったり入れてもらえるとは限りません。軽装は低体温症のリスクがあります。山頂は冬の気温です」投稿には、山小屋の玄関口や周辺に座り込む弾丸登山者らの写真が数枚添えられています。足元はスニー... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/30 08:00
  • 三崎氏は「大阪万博の準備が滞っているらしい。海外の国、地域のパビリオン建設が進んでいなくて、『博覧会協会で建設を代行しよう』とか『開催を延期したほうがいい』という案が出てるそうだけど」と整理。「諸外国はやる気がないんじゃない?もう中止したら?参加する国が... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/28 08:00
  • 東京ディズニーランド・ディズニーシーの入園券「1デーパスポート」の最高価格が10月1日以降、9400円から1万900円(いずれも大人料金、税込み)に引き上げられることになった。1万円を超えるのは初めてで、土日や年末年始などの繁忙期に適用される。12~17歳の料金は最高価格... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/27 08:00
  • 親が「理想の子育て」を捨てて子ども目線に立つと、それまで気づかなかった子ども本来の姿が見えてきます。今この瞬間の子どもとの関係を大事にすれば、感情が落ち着きます。感情が落ち着くと、子どもへの声かけや態度も冷静になれるものです。「押してダメなら引いてみろ」... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/24 08:00
  • 国連ビジネスと人権の作業部会が7月24日から8月4日にわたり、初めて日本を公式訪問する。作業部会の専門家は、日本政府と日本企業が人権上の義務と責任にどう取り組んでいるかを調査する。ジャニーズ事務所の創設者である故ジャニー喜多川氏の性加害問題についても聞き取り... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/23 08:00
  • ビッグモーターに限らずそこかしこに存在してるが、そういうところを選んでいるからこそ、商売として成り立ってしまうのだから、消費者側も反省しなけりゃならない。中古車は見た目では判断できないのだが、やはり値段が安いからにはそこに裏があるってもんでしょう。一癖も二癖もないと1代で財を成すってのは難しいですし… やさぐれ戦記 2023/07/22 11:51
  • 文句なしで大関にってのは、あくまでもこうでなくてはいけないってもんじゃないわけで、むしろこいつが足かせになって、大関になれずに終わってしまう有望株もあるでしょう。おいら的には30歳前後で3場所続けて2ケタ勝利をすれば、無条件で昇進させてはいかがかと思う訳です。もちろんそれより若くても連続優勝ならば、… やさぐれ戦記 2023/07/22 11:09
  • 「僕の意見なんですけど、表に出る人間はSNSやめたほうがいい。気になるなら。俺はやってないじゃないですか」「自分に対して、いいコメントもあるんでしょうけども、そんなのこっちは何とも思わないし。(書き込む人は)知らない人だしさ。そういうの多いから。言葉の暴力... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/20 08:00
  • 魑魅魍魎?の跋扈する世界に関わり四半世紀以上我ながらよくぞ今までいられたものだと思いますおいらに限らず公務員と言うだけでいわれなきバッシングにさらされることもいまだに多い現状です一部の幹部を除けばとある公共放送のようにとんでもない高給取りではないのですが隣の芝生は青いってことなのかもしれないですブロ… やさぐれ戦記 2023/07/19 02:31
  • どこまで負担が増えるのだろう?国会議員の人数を減らしたり、一院制にしたり、政党助成金を廃止したり…国会議員に対する支出も減らしたらどうだろう。ここまで、いろいろ国民の負担させて、許されるわけがない。就職氷河期は、日本社会の生贄になってしまうのかもしれない... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/18 08:00
  • ファミコン40周年。カセットを買ったり借りたり。友だちの家に行ってやったり。子どもの頃、よく遊んだ。新しいゲームが出るたび、ワクワクしていた。いろいろなゲームがあったけれど、その容量は今写真1枚の容量よりはるかに少ない。少ない情報量で、よくあれだけたくさん... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/15 08:00
  • 夏休みの宿題などで、読書感想文や日記、レポートを課題とする場合は「生成AIの生成物をそのまま提出することは、評価基準によっては不正行為になり、自分のためにならないと指導する」「レポートを評価する際の視点を前もって設定する」「課題の口頭発表会などを設け、内容... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/11 08:00
  • ⏱この記事は、約5分で読めます   は じ め に ご  挨  拶 本 編 恋するシェフの最強レシピ 原題:喜欢·你 英題:This Is Not What I Expected 概 要 お わ り に 糸屯ちゃんのおまけ 糸屯ちゃんの掲示板 主催サークル(2023年07月10日 17:00 現在… 糸屯ちゃんのエンタメ通信 2023/07/10 04:56
  • ⏱この記事は、約5分で読めます   は じ め に ご  挨  拶 本 編 暗殺 암살 概 要 お わ り に 糸屯ちゃんのおまけ 糸屯ちゃんの掲示板 主催サークル(2023年07月06日 14:45 現在)   は じ め に ご  挨  拶 おはようございます ☕ _ _))ペコリンン 白石… 糸屯ちゃんのエンタメ通信 2023/07/09 04:44
  • 校庭にいる児童を、わざと軽トラではねたとか、動機の聴取は進んでないが、大方最近ありがちな刑務所に入りたかったとかなんだろうな。単純なイメージからすれば少しだけ働けば、あとはタダで飯が食える。前科もんにはなってしまうが、元々そんなに長時間拘束される仕事には、つきたくない方にすれば天国に見えるかもしれな… やさぐれ戦記 2023/07/07 04:56
  • 島根県の丸山達也知事は、学校の教員不足の問題について、教員の働き方改革を通じて多忙な状況を解消していくと述べた一方、国が作る学習指導要領について「中身を盛り込み過ぎ」「博打が過ぎる」などと苦言を呈しました。まさにその通り。内容の精選がなされていない。そし... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/06 08:00
  • ガス爆発事件の原因は、すぐ上の階で行われていた内装工事の可能性とか。因果関係は証明できてないがガス管がずれて、上の階にガスが満杯になり、隙間から爆発の起きた2階へとガスが漏れたらしい。2階の火元では電磁調理器で火気はなかったが、ライターの火が引火したってんだから、愛煙家への風当たりが強まりそう。ブロ… やさぐれ戦記 2023/07/06 05:16

投稿する場合はログインしてください