• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 以前交流戦6連勝いえーい!!なんて騒いでおりましたが、いつの間にか我がホークス連敗しているじゃないですか。 一喜一憂しないことが大事なのですが、やはり連敗は避けていただきたい。   本日の先発は攝津・・・・大丈夫かな。 柳田も足の調子が良くない。 今宮は登録抹消されてしまいました。 多少の怪我人な… 雨過天晴 2018/06/13 23:55
  • 今朝起きてニュースで森田童子が亡くなったことを知りました。 享年65歳。 4月24日に心不全で亡くなったとのこと。 やはり訃報が遅れてニュースになるのは森田童子らしいと思いました。   活躍していた時期は学園闘争の時期で、私が生まれたくらいの頃でしょうか。 なので、私が知ったのはTBSドラマ『 高… 雨過天晴 2018/06/12 21:55
  • 週明け早々首が痛くて病院行き。 お医者様からは 「ちょっと長引くかもね、2・3ヶ月くらい」 とのお言葉を頂戴しました。 いやぁ・・・厳しいですね。 低気圧なのが効いてるのかな、と思ったのですがお医者様曰く関係ないでしょ、とのこと。 やはりOPLL絡みとのこと。 痛み止め飲んでおきます・・・。   … 雨過天晴 2018/06/11 22:49
  • 今日は如何にも梅雨的な天気。 どうせポヤポヤするだけなので、雨でも問題なし。 ずっとジャズ聴いてるか、寝るか、本読むか。 雨の時は雨の時なりの愉しみを見つけないとね。   んで今夜のジャズ。 韓国生まれのピアニスト リー・ボンウルのデビュー作で『 My Singing Fingers 』。    … 雨過天晴 2018/06/10 20:34
  • のんびり土曜日。 今日はYuさんの塾の先生と面談。 Yuさんも頑張っているようです。 部活もしっかり行ってるし、我が娘ながら感心します。   帰宅すると本が届いていました。 予約しておいた『 北条早雲 - 疾風怒濤篇 』。     北条早雲 - 疾風怒濤篇 (単行本) 富樫 倫太郎 中央公論新社 … 雨過天晴 2018/06/09 20:27
  • ジメジメしてきましたね。 除湿機が欲しい。 できれば空気清浄機能付き。 出張中のホテルにも設置されていたこの商品が良いのかな。   シャープ プラズマクラスター除湿機 コンプレッサー方式 衣類乾燥・消臭 除湿量~7.1L/~18畳 ホワイト CV-G71-W シャープ(SHARP) シャープ(SH… 雨過天晴 2018/06/08 14:52
  • 昨日一斉に梅雨入り宣言されました。 関西は今日は雨ではありませんでしたが、明日は大雨らしいです。 梅雨・・・やはり憂鬱ですね。   通勤中それほど外を歩くことはないです。 家から駅まで、それと駅から会社まで。 15分程度ですかね。 それでも大雨だと靴が濡れます。 革靴なので嫌ですね。 ズボンの裾も… 雨過天晴 2018/06/07 19:22
  • 仕事の話。 今月はのんびり自宅から通えると思っていたら、来月・再来月と出張が入りました。 また1週間単位です。 だいぶ今の仕事にも慣れてきたとは言え、結構しんどいなぁ、と。 いえいえ、ありがたくお仕事させていただきます。   さてジャズの話。 ジャズかな? オルタナティヴロック? 何か面白いバンド… 雨過天晴 2018/06/05 21:12
  • こんにちは。サラリーマンの慎仁です。   アフィリエイトで成果を出すのってほんとに難しい! だって、ネットで調べると、そこら中に「オススメ商材」があふれているからね。   私もこのブログを始めて1年以 […] 40歳現役の技術系課長が… 2018/06/05 01:00
  • 週も明けました。 今日は天気もよく暑かったです。 明日から天気が崩れるようですね。 梅雨だから仕方がない。 くせっ毛なので湿気が強いともしゃもしゃするのが嫌なところです。 (ボウズだったのですが、最近少し伸ばし始めたもんで) 何か梅雨を楽しめるアイテムでもあれば良いのですが。   さて今日のジャズ… 雨過天晴 2018/06/04 17:54
  • 今日は宣言通り自宅でくつろいでいました。 途中食材を買いに行ったくらい。   DAZNでホークス観戦。 ホークスですが、交流戦前までは今ひとつ調子に乗れず勝率5割のパ・リーグ3位。 怪我人が多いので仕方がない面もあります。   しかし交流戦に入ってからの6連勝! 交流戦が得意なのでしょうか。 虎の… 雨過天晴 2018/06/03 21:27
  •   セイウチ、遠慮する、の巻 (He sometimes feels shy)   みなさんこんにちは、お久しぶりの セイウチストーリー。 やっと描けましたよ!!     今日は先日の 電気店、家電量販店 での出来事。     何だったか…… 何か ケーブル が足りなくて いつもの 青い家電量販店… セイウチとの暮らし 2018/06/03 20:17
  • 今日はアサイチで病院に行って、その後は特に予定なし。 なので梅田へブラブラと行ってきました。 特に欲しいものはないけど、行きつけのお店が一部セールをやると聞いたので一応見に行こうかな。   と思い出しました。 ボディースプレーが切れてました。 買っておかないと。   私のお気に入りはAesopのボ… 雨過天晴 2018/06/02 22:14
  • 今日も整形外科に行ってきました。 首・肩・背中が痛い。 薬が増えてしまいましたが仕方がないっす。 しばし療養せねば。   さて今夜のジャズは現代ジャズ・サックス界を代表する一人 ジョシュア・レッドマンの新譜で『 Still Dreaming 』。 STILL DREAMING NONES NONE… 雨過天晴 2018/06/01 23:30
  • 最近・・・・ 鳥に縁がある・・・・ デカイ雛を拾ってしまった水川です。 ⬇︎こんな風に出来るのか?と思うぐらい デカイ雛・・・・ なんだ?!この雛は?! なぜか・・・・2日近く外にいた雛。 発見して道路脇に避け、一晩経過したけど、 生きてたので保護・・・・💦 どうやら ノスリ(鵟)という猛禽類らし… セイウチとの暮らし 2018/06/01 03:41
  • ゆっくりとジャズを愉しむ時間がとれている今週。 今夜ご紹介するのはベテランピアニスト ケニー・バロンの新譜で『 Concentric Circles 』     Concentric Circles Blue Note Blue Note   1. DPW 2. Concentric Circle… 雨過天晴 2018/05/31 20:29
  • 昨夜のサッカー日本代表ガーナ戦。 非常に残念な一戦でした。 何かが私の中で弾け飛んだような・・・。 W杯はドーハの悲劇以来私の中の国民的行事として位置づけられてきたイベントなのですが、年々興味が薄れていっているような気がします。 今更ながらオシム監督がいないことを残念に思う次第です。   一方のプ… 雨過天晴 2018/05/31 12:34
  • 首が朝から激痛。 OPLLなる頚椎周りの病気なのですが、手がしびれたり、首・肩・背中あたりの筋肉が炎症を起こしてしまっています。 疲れも溜まってきたようですし、お休みいただきました。 仕事に悪影響を与えない程度に自己管理。   ということで久しぶりにのんびりとジャズを聴いています。 今日ご紹介する… 雨過天晴 2018/05/30 14:51
  • 今朝もグダグダでした。 フレックスを良いことに何とかコアタイムまでに出社。 出社後は出張中に溜まりに溜まったメールの処理。 まあ大部分は他のメンバーが対応してくれていたので良かった。 これがすべて今日から対応しなければならなかったならば、明日私は旅に出るところでした。 午後からもバタバタと打ち合わ… 雨過天晴 2018/05/28 23:32
  • こんばんは。サラリーマンの慎仁です。   とうとう入ってしまったんです!アフィリエイト塾!   副業で稼ぎたいとアフィリエイトを始めましたが、 なかなか成果が出ず、ワラをもつかむ思いで塾に入りました。 […] 40歳現役の技術系課長が… 2018/05/28 01:20

投稿する場合はログインしてください