• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ジャズの名盤中の名盤 マイルス・デイビス『 Kind Of Blue 』に参加した唯一の生存者でドラマーのジミー・コブが5月24日に肺がんで亡くなりました。91歳。 KIND OF BLUE DAVIS, MILESCOLUM 多分ジャズで一番売れ続けているアルバムです。マイルス・デイビス(199… 雨過天晴 2020/05/26 21:46
  • 僕、プラモデル大好きなんでずーっとやってますけど塗装をあまりやったことないんです。理由は面倒だから。 ガンプラ でもスケモでもそうですけど、エアブラシやスプレー缶で塗装しようと思ったらマスキングが必須工程じゃないですか? あれがどうも大変そうで、全くやる気にならないんですよ。そして、やり方がよくわ… 積みプラ戦記(brief… 2020/05/26 00:11
  • グラフィックデザイナーの藤岡宇央さんのポスターを新たに1枚購入しました。 2019年にデザインされたデンマークのギタリスト ヤコブ・ブロのポスター。 当時のライブの際に 描かれていました。 当時の絵では背景がブルーだったのですが、ポスターはグレー。ギターのピンクとの対比がとても良く、ワタシはこちら… 雨過天晴 2020/05/25 22:01
  • スターダムのHPより 《当社所属選手 木村花選手が本日5月23日逝去いたしました。突然のことでファンの皆様、 […] お坊さんの剛腕ラリアット 2020/05/25 14:55
  • 今日ひっさしぶりに梅田に行ってやりました!昨日土曜は一番人出が増えたのが梅田だったようです。 奥さん仕事だったので後で合流。Yuさんと二人で昼過ぎに梅田へ。 電車はやはり少なかったです。なので梅田も少ないのかな・・・と思いながら、阪急三番街のフードコートでランチ。やはり少ないのは少ない。三密を避け… 雨過天晴 2020/05/24 22:52
  • 今日我が家の愛車 VWゴルフⅦの納車一年点検。 早いなー、もう1年か。思ったよりこの1年乗りましたよ、ゴルフⅦ。走行距離は5,600km。通勤とかで使っていないし、週末子どもを連れて長距離、とかもない中で。2回大阪ー九州往復をやったのと、あとはワタシがチョコチョコとジム行くときに乗ったりしてたから… 雨過天晴 2020/05/23 21:53
  • 先日「洗っちゃダメ」とマークされている枕を思いっきり洗濯してやりました。洗濯機で。低反発ウレタンの枕は洗っちゃダメなんですよね。ワタシもネットで調べたので分かっちゃいましたよ。 でも洗っちゃう。自分のオジサン臭でヤラれてしまっていたので我慢ならぬとばかりに。親の敵とばかりに。ダメになったら買い換え… 雨過天晴 2020/05/22 21:29
  • ドスパラの公式ホームページを閲覧してみたらGALLERIAシリーズのところに 「Lightning […] 初心者ブログから成功へ 2020/05/21 23:29
  • 今日大阪は京都・兵庫とともに新型コロナウイルスの緊急事態宣言を解除されました。前進しましたね。一歩一歩。 ワタシの行きつけの飲み屋さんは大喜びでした。ずっと我慢の子でしたからね。とりあえず営業時間を伸ばせて喜んでます。明日くらいに飲みに行きたいなぁ・・・・。ただウイルスとは別に個人的に反省中なので… 雨過天晴 2020/05/21 22:28
  • こんちわ~「ボズ」です。昨日早速ホームの漁港で、30分程ロッドを振って来ましたので、ご報告します。ロッド ダイワ 月下美人 アジング 74S-Lリール ABU  カーディナル2  SX2000S PE0.5号 リーダー3号ジグヘッド 1.5g (海外製の安いやつ)ワーム ジャッカ… ショアから釣りタイ 2020/05/21 12:00
  • 今日は久しぶりに天気が良かったです。我が家のYuさんもココのところずーっとStay Homeなわけですが、近所の幼馴染と体を動かしていました。中学生のときの部活のバドミントンのラケットを小脇に抱えて。その後も二人でウォーキングに行っていたそうです。あまりにも運動していないから、少し体重増を気にして… 雨過天晴 2020/05/20 22:03
  • ちょっと雨が続きますね。嫌だ。 さて先日手に入れた古着をご紹介しましょう。イギリス海軍 ロイヤルネイビーのカーゴパンツ!!トップ画のタグにあるようにイギリス軍の証、ブロードアロー(矢印)です。 コチラ!! コレがカーゴパンツにしては随分シルエットがスリム。きれいなシルエットです。 後ろ。 ポケット… 雨過天晴 2020/05/19 18:29
  • 近所の河川では何でしょうか、河川の反乱防止なのか?生態系を豊かにするためなのか、河川をキレイにするためなのか、ブロックを川に入れる作業をしています。自宅にいるとちょいちょいうるさいのですが、川をキレイにしてくれて、子どもたちが泳いでも問題ないような川にしてくれるならいくらでもやっておくれ。金が余っ… 雨過天晴 2020/05/18 23:51
  • ごきげんよう。今宵は「ピザにしよう」と思いましたが、自宅から徒歩3分のコンビニで見つけた、これを晩酌のアテに決めましたv( ̄∇ ̄)v。何気に「ちくわの磯辺揚げ」が大好きな、小林であります。居酒屋にあれば、必ず、注文してしまいます(*・ω・)ノ。お酒のアテにもよいし... 小林さんという人の『つれ… 2020/05/17 19:30
  • NHK大河ドラマ「麒麟がくる」。 先週本木雅弘演じる斎藤道三が死亡しました。今夜から明智光秀は越前の朝倉義景を頼って行くんでしょう。 ロスです。道三ロス。 モックン熱演だったなー。 道三ロスったので、先程ワタシがボウズになりました。ココのところ、トップは残して再度と後ろをバッツリ刈っていわゆるアー… 雨過天晴 2020/05/17 18:55
  • 今日久しぶりに雨。ちょっと冷えました。 特になにかしようということもなく、おとなしく引きこもっております。リワークの新入社員向けのレクチャーの資料を修正してみたり。新しいアルバムの情報を探してみたり。ちょっと前からワタシもだいぶアルバムを買いましたが、Lo-fi Hip-Hopはそんなだらっとくつ… 雨過天晴 2020/05/16 22:53
  • 今日は少し歩きました。汗ばむくらいです。リワークでちょっと課題を出されたのでそれの準備。病人と看護師の垣根を超えたワタシのレッスンを心待ちにせよ!! で帰ってきたらちょっと疲れて寝てしまいました。いまふらっと起きて聴いているのが、コロナで亡くなったリー・コニッツ。結構コニッツ盤あるはずなんだけどな… 雨過天晴 2020/05/16 01:18
  • 今日39県の緊急事態宣言が解除されました。皆さん色々意見はあると思います。もう少し緊張感を持たせるために解除させないほうが・・・。いやもう経済を回さないと中小企業は取り返しがつかなくなる・・・。どちらも確かだと思います。 ただ吉村大阪府知事が本日言いました。 「ゼロリスクを目指すのなら自粛生活をや… 雨過天晴 2020/05/14 22:43
  • 関東はあまり雪が降りませんが数年に一度大雪が降ることがあるので、毎年冬になったらスタッドレスタイヤに付け替えをします お店に頼むと結構な金額を取られるし、持っていくのも面倒なのでいつも自分でやっているんですね 夫婦共に車 知っ得net 2020/05/12 14:51
    ryu
  • こんばんは。おひさです(^o^)   GW中も仕事がなかなか立て込んでおり、遅れを取り戻すのは今しかない!と、逆にめっちゃ集中してました。   そんな中でもやってみたこと。     塩とイワシを用意します。       とりあえずウロコをとって、イワシをさばきます。 ちょっとグロいですね。すんませ… はせすのつぶやき 2020/05/10 19:25

投稿する場合はログインしてください