• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ここ近年で介護士不足が以前にも増して深刻化している中でも、今まで勤めていた会社の倒産や突然のリストラによる再就職難を理由に、枚方市にある有料老人ホームや枚方市のデイサービスへ入職して働き始めている人達または、これから働き始めてみようと思っている人もまた多いことも事実です。 よく耳にする噂として、「朝… デイサービスの日記 2018/03/23 13:33
  • 今日はせっかくの祝日ですが、完全に寒の戻りですね。 関東の山間部では雪だそうで。 先程Yuさんとお昼を食べに出かけていましたが、風も強いです。 朝の雨はあがっていました。 今のうちに洗濯するべ。   さてジャズ・アルバムのご紹介です。 2011年にモンク・コンペでセミ・ファイナリストになったピアニ… 雨過天晴 2018/03/21 14:06
  • こんにちは。   枚方の介護はお任せください!   枚方市のデイサービス ココロステッキです!   40歳以上は必見!「介護保険法改正」で何が変わるのか    今年は介護保険が大き […] 枚方市の介護保険はお任せ… 2018/03/20 08:53
  • 先週はちょっと調子が悪かった。 朝結構早起きなのですが、そこから出社するために家を出るまでの時間に体がダルくなってしまうのです。 主治医は「仕事に意欲がわかないからかな?」と推測してくれましたが、私自身異動したてで割と仕事への意識は高く前向きなんですけどね・・・。 季節の変わり目(三寒四温)・花粉… 雨過天晴 2018/03/19 22:52
  • 近年ますます増加していく介護職の人手不足と離職問題。 枚方市の特別養護老人ホームや枚方市の有料老人ホームなど入所介護だけでなく、枚方市のデイサービスやデイケアなどの通所介護でも同じ現象が起きてしまっている事実・・・。 入所介護でよく大変と言われている「夜勤が入らない」ことを聞いて他の職種から移ってく… デイサービスの日記 2018/03/19 13:23
  • 本日は自宅でゆっくりしていました。 先週と同じ轍を踏まないように。   夜はYuさんが観ている「 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』 」を一緒に観ていました。     Yuさんは榮倉奈々ちゃんが出ていた前作も好きだったようで、毎週欠かさず観ています。   99.9-刑事専門弁護… 雨過天晴 2018/03/18 23:52
  • 今夜のジャズはハンガリーの俊英ピアニスト アロン・タロスの『 Little Beggar 』   LITTLE BEGGAR BMC RECORDS BMC RECORDS 1.Little Beggar  2.Hendersong  3.Ke-Bop  4.B.M.  5.The Song  6… 雨過天晴 2018/03/16 19:13
  • 今夜のジャズは日本のビッグバンドのご紹介。 Gentle Forest Jazz Bandの4枚目でメジャーデビュー作『 GFJB 』。   GFJB Gentle Forest Jazz Band,ジェントル久保田,ジェントル久保田,菅野浩,村上基,松木理三郎,赤塚謙一 ワーナーミュージック・ジ… 雨過天晴 2018/03/15 17:27
  • まだ朝が寒いですね。 帰りは割と暖かいのですが。 そういえば克服したと思っていた花粉症ですが、やはり克服するということはないようで、今年は花粉が多いらしいのですが、気づかぬ間にツーっと鼻水が落ちてくることがあります。 またコンタクトだと目がしばしばすることも。 しばらくはメガネのほうがいいのかな。… 雨過天晴 2018/03/13 21:23
  • こんにちは。サラリーマンの慎仁です。   私の会社は、3月締めですので、 1年の締め月である3月はいろいろと忙しい。   まっ、忙しいのはいつも通りですけどね。   さて、 あなたは、「SI […] 40歳現役の技術系課長が… 2018/03/10 02:40
  • つーかーれーたー。 今日の福岡出張。 日帰りしたくなかったなー。   でも仕方がない。 自立支援(精神通院治療)の更新が今月末なのですが、今年からマイナンバーカードの提出が必須になってしまったのです。 そんなもの当然持ってない。 仕方がないのでネットで申請したら2ヶ月位してようやく取りに来い、との… 雨過天晴 2018/03/09 22:06
  • 寒の戻り、というには少し早いのでしょうか。 暖かくなってきたなーと思っていたら、今日急に寒い。 明日は雨ということで今日よりもやや寒いかも、とのこと。 面倒だな・・・。 そういや週末は福岡出張。 帰省していないので久しぶりの福岡だけど、これも面倒だな。 ちょっとゆっくりしたいです。   さて今夜の… 雨過天晴 2018/03/07 19:45
  • 昨日はすぅっごく疲れていました。 週末遊びすぎたか? 今朝も危うく二度寝するところ。 あぶい、あぶい。   さて今夜のジャズ。 Criss CrossからNYの若手ピアニスト ヴィクター・グールドで『 Earthlings 』。 Earthlings Criss Cross Criss Cross… 雨過天晴 2018/03/06 21:06
  • ちょっと前の話ですが、メガネ買い足しました。 今回はサングラスで。 自分的には高級品です・・・。 えぇまあ怒られたのは当然でしょう・・・。 しかし。 男にはどうしても欲しいモノがある。 それがこの眼鏡だったのです。 『 TIMEWORN CLOTHING × 白山眼鏡店 ”DEFENDER” 』 … 雨過天晴 2018/03/04 23:08
  • 気になっていた映画をやはり観に行きました。 『 サラバ静寂 』     映画『サラバ静寂』予告編   サラバ静寂 - 映画メイキング特報   夜20時からの上映ということもあって、どうしようか迷っていたのですが、大好きな十三の第七藝術劇場での上映、監督のトークショーもあるし、これは観ておかないとな… 雨過天晴 2018/03/04 11:55
  • 昨日はバタバタと決まった広島の日帰り出張でした。 7年ぶりくらいかな。   仕事でしか来たことないです。 駅がきれいになっていましたね。 びっくりした。   いつもはタクシーで移動するのですが、初めて路面電車に乗りました。     広島では初めて乗ります。 人生でも長崎で乗ったことがあるくらいかな… 雨過天晴 2018/03/03 16:51
  • 今日は異動後初出勤の日。 昨夜奥さんにも 「明日の朝はぜーーーーったい早く起きるので、起きてこなかったら起こしてくれ!!!」 と気合をいれてお願いしていました。   そして今朝。 しっかりと起きることが出来ましたよ。 やっぱりね。 気合が違うんだよ、気合が。   奥さんが出社、Yuさんも朝練でお見… 雨過天晴 2018/03/01 21:19
  • 今日は産業医面談。 明日から職場が変わることは既にご存知でした。 その上で 「職場が変わるから、あと1ヶ月様子を観ましょう」 ということで、まだ残業・宿泊出張NG。 ・・・まあしょうがない。   主治医の診察も今日でした。 異動の話をしたら 「それは良かった」 とのこと。 今の職場で休職しているし… 雨過天晴 2018/02/28 21:41
  • Red
    さて今の部署も明日一日。 今日ものんびり過ごそうと思ったら、監査があって色々と対応しなきゃいけませんでした。 ただ前にも申した通り、数十m動くだけなので、荷物とかデータとかそのまま持っていけるので特に準備は不要なのはありがたい。 ・・・まあデータなんかはいらないっちゃーいらないんですけどね。   … 雨過天晴 2018/02/27 21:40
  • 今夜は週明けにも関わらず私の送別会でした。 異動と言っても、ほんの数十m動くだけなんですけどね笑   でもなんだかんだ言っても私が今の部署で最も古株で8年8ヶ月の末広がり在籍していました。 隣の部署に動きますので、これからもよろしくって感じでしょうか。   異動ということもあってか私も凄く気が楽な… 雨過天晴 2018/02/26 21:51

投稿する場合はログインしてください