• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんばんは、慎仁です。   本当に久々のブログ更新です。   年度末、年度初めと、なにかと忙しいなぁ。 と、久々の記事更新への言い訳をしつつ・・・。   今回はこんな話。   「副 […] 40歳現役の技術系課長が… 2018/04/23 02:30
  • こういう肝心な、記念すべき日にDAZNを観ていないなんて・・・。 何たる失態。 しかし柳田は為すべくして為したと思う。   本日のホークス。 我らがヒーロー柳田悠岐、サイクルヒット達成!!!       いやーいつかはやると思っていたけど現実になるとは。 規格外。 ホークス日本人最高年俸の男はやる… 雨過天晴 2018/04/21 22:07
  • 今日の記事は昨夜書いてて寝落ちしてしまった記事をそのままでアップします。 ___   今夜のジャズはスペインのジャズ・レーベル Fresh Sound New Talentからマグヌス・サウルスで『 Angel from the South 』。   Angel from the South Ma… 雨過天晴 2018/04/21 08:46
  • 昨日自宅に帰ることができました。 なんかやっぱり寝る環境が変わると睡眠が浅いですね。 帰りの新幹線で寝落ちしてしまいました。 終点が新大阪じゃなかったら軽く博多まで行ってましたよ・・・。 今日も朝グダグダ。 出張明けはつらいっす。   せっかくなので、名古屋土産を買いました。 ケーキでも買おうかと… 雨過天晴 2018/04/19 19:44
  • こんにちは! ↑↑↑1日1回クリックよろしくお願いします↑↑↑ 千葉県の市川市、本八幡、船橋市、西船橋、東京都、江戸川区、瑞江などに6店舗展開する「Salon de With」の株式会社ウィズ PR担当「山田」です(^^ゞ   先日、千葉美容専門学校にてIMSの授業に、西船店の武島、船橋店の伊藤が… Salon de Wit… 2018/04/17 16:48
  • さて明日から3泊4日の出張です。 先程荷造りしましたが、中々の量です。 来月は5泊6日が2本あるんですが、コレよりも量が増えるのか・・・。 クリーニングをうまく使って、減らさないと無理だ。   ふと思ったのですが、最近ネクタイを選ぶ時に結構幅狭タイプを選ぶことが多いです。 春だということもあるんで… 雨過天晴 2018/04/14 23:26
  • 昨夜は仕事帰りにタワレコに寄り、ジャズのフリーペーパー「Way Out West」4月号をようやく入手しました。 大体前月末には店頭に置いてあるので、2週間以上放置していましたね。 どれもこれも出張でバタバタしているせいですわ。 それはありがたいことですけど。     今月の特集は「コードレス」。… 雨過天晴 2018/04/14 09:38
  • 午前「ブロー理解とデンマンブロー」 午後「シャンプー&ブロー」 というわけで本日からブローの授業に入りました。 ドライヤーを駆使して、しっかりとブローでスタイルを作るためには、当てる角度、ドライの速さが重要になってきます。 来週にはチェックが控えています。 早速アカデミー後に練習する人がちらほら。 … Salon de Wit… 2018/04/13 19:06
  • 今日は疲れも取れて、ビシっと仕事していましたよ。 来週の準備もしておかねば。 前回は準備不足も否めない感じでしたから。 眠気も全くなし。 こんな日もあるもんだ。   さて今夜は色々書きたいこともあるけど、先に今夜のジャズ。 今日ディスクユニオンから下記のツイートが届いていました。   ジャコ・パス… 雨過天晴 2018/04/12 22:56
  • 今家です。 仕事から帰ってきました。   一言いいですか?   つーかーれーたぁー   ・・・前回の記事と同じオープニングで失礼しました。 しかしぜんっぜん疲れがとれてません。 夕方になっても眠たいというか、きついというか。 都度都度席をあけて顔を洗ったりしていましたが、肌がカピカピになるほど洗っ… 雨過天晴 2018/04/11 23:04
  • 今家です。 出張から帰ってきました。   一言いいですか?   つーかーれーたぁー   前回の記事で名古屋でお一人様をウキウキ愉しんでいたのから一転しまして・・・。 理由がいくつかあると思いますが、   ・今の仕事は変わって来たばかりなので慣れてない。 ・泊出張久しぶり。 ・長距離移動(といっても… 雨過天晴 2018/04/10 22:53
  • フリージャズの巨匠 セシル・テイラーが亡くなりました。 享年89歳。   今でこそフリージャズを聴いて愉しむことができますが、ジャズを聴き始めの頃は強烈すぎてなかなか理解できませんでした。 中でもオーネット・コールマンを超えて難しいと思ったのがテイラーでした。 もうこれは踏み込んではいけない領域だ… 雨過天晴 2018/04/07 21:01
  • 久しぶりにしっかりと仕事をした1週間でした。 疲れました。 来週は泊出張で私メインで仕事をしてきます。 楽しみです。 多分疲れるけど。   ---   さて久しぶりにジャズ以外で 「絶対行きてぇー!!!」 と思うライブがあります。   友人の紹介でアルバム全部揃えてしまった toe 。 ライブがあ… 雨過天晴 2018/04/06 22:05
  • 名古屋朝9時までの出張なんて楽勝、と思っていたらどえらい眠い・・・。 新幹線で眠らないようにしていました。 たかが50分。 その気の緩みが品川まで向かわせてしまうことになるのだ。   さて新幹線で聴いていた今夜のジャズ。 できたてホヤホヤ 仏ジャズ・ギタリストのロメイン・ピロンで『 Copper … 雨過天晴 2018/04/03 23:17
  • 今日は2018年度の始まりの日。 我が社も新入社員が入ってきました。 そして異動で新たに同僚が来ました。 職場の雰囲気もだいぶ変わったように思います。 私は先月異動したばかりですがちょっと先輩面ですわ。   明日の出張の準備等でバタバタしていましたが、今夜は歓迎会。 ちなみに以前の職場との合同歓迎… 雨過天晴 2018/04/02 22:57
  • いよいよ始まりましたね、プロ野球。 我らがホークスは前年覇者として連覇を狙います。 解説者の下馬評としてはホークスがダントツでリーグ制覇の予想。 期待しています。   さて始まって2日間はいずれも飲み会や外出で試合を見ることができませんでしたが、今日はしっかり見ることができました。 DAZN。 巨… 雨過天晴 2018/04/01 21:19
  • 今日は色々と来月以降のスケジュールを確認。 とりあえず来月は東海地方に月の半分くらい居そうです。 15年位前に客先に2ヶ月ほど常駐していたことはありましたが、でも自宅通いでしたね。 なので出張でこれだけ家をあけるのは初めてかも。 5月は九州かな。 体調管理をよりしっかりしないといけません。   さ… 雨過天晴 2018/03/28 22:34
  • 私はひと足早く今月異動がありましたが、会社全体としては4月が異動時期。 色々人の動きがあるのですが、中には相当気に入らない人事もあったようで。   社員Aが異動になるのですが、そこに至るまでにかなり揉めたようです。 Aは昨年も揉めてたみたいで、ある種常習犯。 今回送別会があったけどお気に召さないか… 雨過天晴 2018/03/27 21:02
  • こんにちは! ↑↑↑1日1回クリックよろしくお願いします↑↑↑ 千葉県の市川市、本八幡、船橋市、西船橋、東京都、江戸川区、瑞江などに6店舗展開する「Salon de With」の株式会社ウィズ PR担当「山田」です(^^ゞ   日曜日の営業後に、本年度の株式会社ウィズ入社式が行われました。    … Salon de Wit… 2018/03/27 11:38
  • しばし更新がございませんでした。 基本的には日記代わりに毎日記事をアップするようにしているのですが、飲み会などがあると更新できません。 で、更新していない間酔いどれていました。   木曜は友人の転勤祝いでまあ気軽に飲もうと大阪駅ルクアの地下の「バルチカ」へ。 友人がクラフトビールを飲みたいとのこと… 雨過天晴 2018/03/25 16:01

投稿する場合はログインしてください