• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • どうも、秋は調子が悪い。10月~12月くらい。別に体の調子が悪いわけではない。気温が下がり、空気も乾燥し、肌がカサカサしてくる。なんとなく気分が下がりがち。やる気がなかなかわいてこない。ダメだ… 細木数子の六星占術だと、自分は土星人マイナス。ちょうど、10月から... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/30 08:00
  • 約20年前に新卒で入社した会社を辞めた。入社して2年半。様々な仕事をした。自動車の部品を作る会社のシステムの外注として1年位働いた。武蔵小杉や東京・芝の会社にも、何度も出張で足を運んだ。今の仕事では経験できない貴重な体験をした。そして、その体験は今の仕事に生... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/29 08:00
  • 公暁(寛一郎)が八幡宮の階段に出てきて、まず義時(小栗旬)に刃を向ける。しかし、それは義時ではなく源仲章(生田斗真)だった!仲章の最期の絶叫「寒いんだよぉぉぉ!」生田斗真がそんなことを言うなんてビックリ。不謹慎だけどちょっと笑ってしまった。義時は、まさか... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/28 08:00
  • こんにちは。ご訪問ありがとうございます 私「もちたけ」@mothitakeは「節約の習慣化」「手間なし投資」でサイドFIRE実践中の「一人暮らし30年の独身男」です。プロフィール詳細 ミドル世代という言葉をよく見聞きする […] 非正規の正義 2022/11/28 02:18
  • ツッコミどころ満載のこの事件。大学の教員が、女子学生を個人的にコーヒーに誘っていいのか?教員と学生の関係って何だろう。まさに、アカハラだ!せな@SENA032040ゼミの問い合わせメールをしたら女子だと勘違いされて教授からこんな返信来たけど実際に会って話を聞いたら... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/27 08:00
  • ツイッターは、全従業員7500人を半減させるもよう。フェイスブック運営のメタが数千人規模のレイオフを計画。アマゾンも新規採用の一時停止を検討。日本は、解雇するルールが厳しいので、このようにはならない。しかし、いずれはこのようにならざるを得ないだろう。家族のよ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/26 08:00
  • あのアルゼンチン代表が、アジアのサウジアラビアに負けるとは!?それも、アルゼンチンが先制したのに、逆転負け。信じられない試合結果。勝負は最後まで分からない。もちろん、このような奇跡は滅多にない。でも、奇跡は努力が頑張りがなければ起きない。時々、スポーツで... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/25 08:00
  • 久しぶりの日本代表戦を観戦。今回のW杯予選は、全く試合を見ていなかった。知らない選手が増えてしまった。その中で観戦。前半8分、伊東のシュートがドイツのゴールに!でも、オフサイドだった。イイ感じ。イイ感じ。でも、前半33分にゴールを決められる…その瞬間、転寝を... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/24 08:00
  • ArmstrongSensei 経験豊富な英語教師@ArmstrongSensei日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました。 https://t.co/0MilDpzoby2022/11/12 17:38:35これは、酷い。今までの日本は値上げがしにくかった… 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/23 08:00
  • FIFAワールドカップカタール大会が、始まった。 11月23日(水) 22:00 ドイツ [ドーハ/ハリファ]テレビ放送は、NHKとABEMA。絶対観る。ドイツは強い。どんな試合をするのかが楽しみ。でも、残念な試合だけはしてほしくない。11月27日(日) 19:00 コスタリカ [アルラーヤン]テレ… 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/22 08:00
  • この話書き残しておこうと思っていたのにずっと書けていなかった。 自分にとってこの経験はとても貴重だったのでここに残しておこうと思います。   実際にこの事故にあったのは数年前であり、全て終わっています。   バイクに乗り始めて二十数年、初めて車と事故を起こしました。事故そのものは軽微なものでした。… 積みプラ戦記(brief… 2022/11/22 00:03
  • キングジムには株主優待制度があり、3 The post 株主優待をもらいました(キングジム 2022年06月分) appeared first on CADMI DIARY . CADMI DIARY 2022/11/21 17:36
  • よく考えてみると、実朝(柿澤勇人)は頼家(金子大地)の最期のことを知っていたのだろうか?実朝13歳の時に、頼家が薨去。北条の手の者によって殺された事実を実朝に伝えられない。もちろん、一幡(相澤壮太)の最期なども…北条家の者は、まず言えない。そして、その他の... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/21 08:00
  • 今週のお題 「防寒」 この時間に寝られそうにないので、記事でも書こうかと思います。 っていうのは、また胸痛が2か月ぶりに再発;; 痛みが我慢できず、今日は一睡もできませんでした。 今回も肋間神経痛だと思います。 日曜日の休日当番医のところに急遽診てもらうことに・・・ 原因はストレスや食べすぎ・油物… SK’s memodia… 2022/11/21 01:44
  • 毎年そうだけど、今年も花の植え替えをした。春に植えたマリーゴールド。約半年間咲いていた。時々、つぼみが無くなって花のない時期もあった。しかし、最後の満開の時を迎えた。たくさんの花が咲き、種ができた。来年の春、そこら中からマリーゴールドが生えてくるだろう。... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/20 08:00
  • 池田先生のおっしゃることは、まさにその通り。日本には、「クソどうでもいい仕事」多すぎる。その仕事をやっていて、本当に価値があるものなのか考えようとしない。今までやっていたから、今年も例年通りやる。やる意義が、示されていない。一部の人の気持ちで、やらなくて... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/19 08:00
  • 「法務大臣というのは、朝、死刑のはんこを押して、昼のニュースのトップになるのはそういう時だけという地味な役職だ」「今回は旧統一教会の問題に抱きつかれてしまい、一生懸命、その問題の解決に取り組まなければならず、私の顔もいくらかテレビで出ることになった」「外... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/18 08:00
  • 火垂るの墓にも出てくる「サクマ式ドロップ」メーカーの佐久間製菓が来年1月に廃業へ。長い歴史のあるメーカーだから残念。でも「サクマ」のドロップには2種類あることを知る。もう一つは「サクマドロップ」。メーカーはサクマ製菓。自分がよく見たことがあるのは、「サクマ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/17 08:00
  • なぜ、若者に外出自粛要請を出そうとするのか?もちろん、高齢者や基礎疾患がある人はやむを得ない。これからの世の中を動かすのは、若者?若者が一生懸命に働き、そのおかげで国が回っていく。若者には、いろいろな体験や経験が必要。それによって、成長していく。若者はコ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/16 08:00
  • こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 私「もちたけ」@mothitakeは「節約の習慣化」「手間なし投資」でサイドFIRE実践中の「一人暮らし30年の独身男」です。プロフィール詳細 前回の「仕事辞めて1ヶ月」のブログ […] 非正規の正義 2022/11/16 01:22

投稿する場合はログインしてください