• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 仲本工事さんの事故死。あまりにも突然。そして、その前には家庭問題で報道されていた。「8時だョ!全員集合」が終了して37年。子どもの頃見ていた仲本さんは、ザ・ドリフターズの中では一番普通な人だと思っていた。でも、運動神経がいい。若いころはバク転とかやっていた... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/01 08:00
  • 戦は起こさないつもりが、周りがもう戦モードに。残念なんながら、戦が起きてしまう。和田義盛(横田栄司)挙兵。三浦義村(山本耕史)は、義盛から義時(小栗旬)との仲を問われ、義盛を裏切る。意外にも義村は、義時に素直に従う。三浦一族の和田に対して、裏切るのは並大... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/31 08:00
  • 心を亡くすことが、忙しい。忙しいといろいろと気が回らないことがある。できることは早めに、後回しはしないように。もっと計画的に考えて仕事を進めるべきだったのにと反省する。自分の問題なのに、人のせいにしようとする悪い自分がいる。忙しいとストレスが溜まる。スト... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/30 08:00
  • 日本のお城が好き。小学生の時、小田原城の絵を描いた。その絵が、住んでいる町の姉妹都市に送られた。それから興味をもち、夏休みの自由研究でも城について調べた。城巡りも大好き。行ったことのある城(建物がある)は、・仙台城・会津若松城・白河小峰城・江戸城・小田原... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/29 08:00
  • 昔から自分は、勝負事には弱い。人と対戦するのが苦手。勝ちたいという意識が強すぎて、自分らしさが出せない。緊張してしまう。練習の成果が発揮できない。本番に弱い。そんな残念なことが、多々あった。いろいろ反省することも多い。結果からしっかりと振り返りをしていた... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/27 08:00
  • これを開発した、大阪大学の石黒浩教授の研究がすごい。自分や有名人のアンドロイドを制作したり、様々なロボットを産み出している。コンピュータを利用して、「人とは何か」という永遠のテーマを追い続けている。その行動力は、素晴らしいと思う。外観はほぼ同じ。肌の質感... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/26 08:00
  • みなさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 私「もちたけ」@mothitakeは「節約の習慣化」「手間なし投資」でサイドFIRE実践中の「一人暮らし30年の独身男」です。プロフィール詳細 相次ぐモノの値上げで、家 […] 非正規の正義 2022/10/26 02:31
  • 小室さん、おめでとう。三度目の正直。これまでは法務助手として働きながら、合格を目指していたとのこと。試験勉強も大変だったと思う。相当なプレッシャーだっただろう。これからは胸を張って弁護士として頑張れ。昨年は、眞子さまと結婚し、いろいろな報道があったが… ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/25 08:00
  • 泉親衡の乱という義時(小栗旬)暗殺計画が発覚。泉親衡という人物が、よく分からない人。生田斗真が演じているのは、源仲章だけど…泉親衡は信濃源氏で、頼家遺児を擁立しようとしたらしい。それに、和田義盛(増田栄司)の子と甥が参加しようとしていたことが発覚。子は許... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/24 08:00
  • 昨年同様、今年もイチゴを作っている。夏は気温が高いので、イチゴの株が枯れやすい。涼しいところに移動する。そして、たくさんランナーが出てくる。これを子株として、この後に育てる。子株もたくさんできたけど、いくつかは暑くて枯れてしまった。でも、昨年と同じくらい... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/23 08:00
  • 将来の天皇陛下になられる方が、この状態で大丈夫なのか?心配になるこの記事。悠仁さまは、皇族の男系男子で最も若い方。万が一のことがあったら、天皇家の男系が途絶えてしまう。これは、日本国に関わる重大な問題ではないだろうか?秋篠宮家の意向だけで決まるものではな... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/22 08:00
  • 若者があいさつ不要と思っていても、世の大多数は必要だと思っている。だから、あいさつをしないのは損だ。あいさつさえしない人は、ちゃんとしたコミュニケーションができるのか不安に思う。強制してあいさつをさせられることは問題だと思う。あいさつ運動など、学校で強制... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/21 08:00
  • 自分は、鉄道が好きだ。でも、利用者の少ない鉄道は、無くなっても仕方がないと思う。鉄道は、人を運ぶのが一番の目的。その運ぶ人がいないのに、なぜその鉄道は走っているのだろう?そして、鉄道を運営するにはお金がかかる。そのお金は、誰が負担するの?もちろん、運賃と... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/20 08:00
  • 今後の社会を想像すると、マイナンバーカードの取得は必須になるだろう。日本は、デジタルで遅れたところを取り戻したいと必死。行政の面で、いろいろと効率化ができるところがあると思う。役所に行って様々な証明書を発行してもらうのは、手間。マイナンバーカードがあると... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/19 08:00
  • みなさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 私「もちたけ」@mothitakeは「節約の習慣化」「手間なし投資」でサイドFIRE実践中の「一人暮らし30年の独身男」です。プロフィール詳細 10月1日から約6500 […] 非正規の正義 2022/10/19 00:49
  • 10月13日、静岡県小山町で観光バスが横転した事故で、警察が家宅捜索に入り本格的な捜査に入りました。逮捕された運転手は、事故直前に繰り返しブレーキペダルを踏んでいたとみられることがわかりました。様々な報道で、坂道でブレーキを踏み過ぎた。そして、ブレーキの利か... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/18 08:00
  • 鎌倉殿は孤独だ。頼朝(大泉洋)の時は、まだ小四郎(小栗旬)がそばにいたからよかった。頼家(金子大地)は、自分を受け止めてくれる者がいなかった。実朝(柿澤勇人)もそう。権力者の鎌倉殿を利用しようとする御家人たち。そして、母方の北条氏の力が強すぎる。自分の思... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/17 08:00
  • 秋 秋といえば食欲の秋 しかし昨日あまりにも食べ、飲み、そして食べ、飲み、更に食べ・・・を繰り返し過ぎて、腹が膨れ上がり、パンパン過ぎて眠れないという欲望に任せすぎたアホな日を過ごしました本日ほぼ食べずにようやくなんとかなりました そんな時間を救ってくれるのはやはり音楽今日はEdition Rec… 雨過天晴 2022/10/16 21:14
  • こんにちは👋😃クレープを買いに北の森ショピングタウンの中にあるフードコート(?)のダック(Duck)に行きました。長年こちらでやっておられるお店だと思います。(昔もこんな感じのお店ありました。お店が変わっていたらごめんなさい💦)クレープは、惣菜系とデザート系、けっこ... 富山ライフ満喫 2022/10/16 17:16
  • 何かができる人は、それが自分の基準になる。できているのが当然だから、人ができない理由が分からない。そして、できない理由を分かる必要もない。自分ができるのだから、別に分からなくても自分としては良い。人を教える立場にあるのなら、理解をしなくてはいけないが。人... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/16 08:00

投稿する場合はログインしてください