• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 「ロックするなら今です」確かに!なかなか動かないXJAPAN。メンバーは、良い歳になってしまった。歳をとってもピアノは弾ける。でも、あの激しいドラムは難しい。YOSHIKIのドラム演奏を見たい、聴きたい。体調も心配されるけれど、もう残された時間は多くはない。新バンド... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/15 08:00
  • 鎌倉殿(柿澤勇人)の口から養子縁組の話が出る。政子(小池栄子)が京に赴き、後鳥羽上皇(尾上松也)の子、頼仁親王が養子になることが決まる。上皇の子なら、誰も反対できない。たとえ源氏の血をひいている公暁(寛一郎)も阿野時元(森優作)も。とくに公暁は納得できな... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/14 08:00
  • 今年も予防接種をした。病院は、人がいっぱい。だから、病気をうつされそうな感じもするけど…寒くなると、体の調子を崩して病院に行く人も増える。そして、新型コロナがまた拡大している今、心配だ。今年は、新型コロナとインフルエンザの同時流行が危惧されている。 オー... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/13 08:00
  • 人口の再生産力=「20~39歳の若年女性人口」と考えると、2040年に若年女性人口が5割以下に減少する市区町村「消滅可能性都市」は全国1799のうち、896にのぼる。その内、静岡県は以下の11市町。静岡県 熱海市静岡県 伊東市静岡県 下田市静岡県 伊豆市静岡県 東伊豆町静岡県 ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/12 08:00
  • 子どもの時にも何回も行った。大人になってからも、数回来た。そして、親になって子どもを連れてきた。姫の沢公園と言えば、アスレチック。小学生くらいからがちょうどいいのではないか?そう思っていたけど、未就学児の娘が楽しく遊べた。日金山の方(Bコース)から妻と娘... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/11 08:00
  • 当たり前のように言われている言葉「思いやり」。でも、思いやりってなんだろう?他人の何を思いやるのか考えると…他人の利益を損ねないようにすること。それが一番わかりやすい。人の心は分からないもの。そして人の心を他人がどうこう言うものではない。心を育むよりも、... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/10 08:00
  • サッカー王国静岡について、残念な2つのニュース。1つ目は、ワールドカップ日本代表に静岡県出身選手が1人しか選ばれなかったこと。2つ目は、ジュビロ磐田がJ2に降格決定。清水エスパルスも降格。来期は、J1から静岡県勢がいなくなった。残念ながら、もう静岡が日本の... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/09 08:00
  • 今回、名古屋に宿泊したときに、金山駅近辺のホテルを予約した。金山駅は、JR東海道線と中央線のターミナル駅。名古屋駅からも近く、名古屋市内の駅。繁華街がある。そういうことで、選んだ。元々、金山駅は、中央線の駅だったが、東海道線の駅を作る。名鉄の金山橋駅を移転... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/08 08:00
  • いきなり実朝(柿澤勇人)の夢枕に後鳥羽上皇(尾上松也)の生霊が出てきてビックリ。昔、頼朝(大泉洋)の夢枕に後白河法皇(西田敏行)の生霊が立ったのと同じ。実朝の後鳥羽上皇への傾倒ぶりを表す話。鎌倉で信用できる御家人がいなくなった実朝。泰時(坂口健太郎)を傍... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/07 08:00
  • 約25年前に多摩ニュータウンに住んでいた。稲城・多摩・八王子・町田にまたがる日本最大規模のニュータウン。ジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」「耳をすませば」は、ここが舞台。ちょうど、そのころに自分が住んでいた。計画的な街づくり。道路は広く、街の中には緑が多い。丘... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/06 08:00
  • 出張で名古屋へ。久しぶりの新幹線。前に新幹線に乗ったのは3年前。東京に行って以来。静岡県民は、基本「のぞみ」には乗らない。県内に停車する駅がないので。だから、静岡県知事がJR東海に対して怒っている。静岡県民御用達は各駅停車の「こだま」。「こだま」は、指定席... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/04 08:00
  • 野田佳彦元首相の安倍元首相の追悼演説が秀逸。聞いている人の心を打つ言葉。考えや主張の違いがあっても、誰もが素晴らしい演説だったと思う。安倍元首相を持ち上げて褒めるだけでもない。野田元首相の自分なりの思いを上手に表現している。意見の違いはあっても、誰もが共... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/04 08:00
  • 久しぶりに電車に乗った。伊豆箱根鉄道「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピング電車。「HAPPY PARTY TRAIN」もう、走り始めて5年になる。この電車、窓ガラスのところに女の子の顔が描かれている。外の景色が見られない!?絵には小さい穴があり、外の景色を見ることは... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/03 08:00
  • 四回目のワクチンを接種した。三回目だけはモデルナ製だったが、今回はファイザー製。今回は、打ったところに痛みが少しあった。疲労感があったので、打った日は早く寝た。次の日は、快調だった。でも、いつまでワクチン接種を続けなくてはいけないのだろう?見通しが立たな... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/02 08:00
  • みなさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 私「もちたけ」@mothitakeは「節約の習慣化」「手間なし投資」でサイドFIRE実践中の「一人暮らし30年の独身男」です。プロフィール詳細 先月9月の投資成績は、悲 […] 非正規の正義 2022/11/02 01:12
  • 仲本工事さんの事故死。あまりにも突然。そして、その前には家庭問題で報道されていた。「8時だョ!全員集合」が終了して37年。子どもの頃見ていた仲本さんは、ザ・ドリフターズの中では一番普通な人だと思っていた。でも、運動神経がいい。若いころはバク転とかやっていた... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/11/01 08:00
  • 戦は起こさないつもりが、周りがもう戦モードに。残念なんながら、戦が起きてしまう。和田義盛(横田栄司)挙兵。三浦義村(山本耕史)は、義盛から義時(小栗旬)との仲を問われ、義盛を裏切る。意外にも義村は、義時に素直に従う。三浦一族の和田に対して、裏切るのは並大... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/31 08:00
  • 心を亡くすことが、忙しい。忙しいといろいろと気が回らないことがある。できることは早めに、後回しはしないように。もっと計画的に考えて仕事を進めるべきだったのにと反省する。自分の問題なのに、人のせいにしようとする悪い自分がいる。忙しいとストレスが溜まる。スト... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/30 08:00
  • 日本のお城が好き。小学生の時、小田原城の絵を描いた。その絵が、住んでいる町の姉妹都市に送られた。それから興味をもち、夏休みの自由研究でも城について調べた。城巡りも大好き。行ったことのある城(建物がある)は、・仙台城・会津若松城・白河小峰城・江戸城・小田原... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/29 08:00
  • 昔から自分は、勝負事には弱い。人と対戦するのが苦手。勝ちたいという意識が強すぎて、自分らしさが出せない。緊張してしまう。練習の成果が発揮できない。本番に弱い。そんな残念なことが、多々あった。いろいろ反省することも多い。結果からしっかりと振り返りをしていた... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/27 08:00

投稿する場合はログインしてください