• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ジョジョの「ストーンオーシャン」の第2部が、BS2で放送開始。待ちに待っていた。夜遅い時間だから、録画で見ている。やっぱりジョジョは面白い。見ていて気になっていたこと2つ。話の内容ではない。1つ目は、登場人物に関わりのない人は、シルエットで描かれていること... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/15 08:00
  • 20年以上にわたり、世界平和統一家庭連合(以下、旧統一教会)と闘ってきた一人の女性医師がいる。広島市で産婦人科医として、10代20代の女性たちの性被害や望まない妊娠の問題に向き合ってきた河野美代子さんだ。河野さんと旧統一教会の闘いの主戦場は、学校における「性教... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/14 08:00
  • アラフォー時に英会話を迷走し挫折しまくったお話の2ページ目です。 最初からお読みになる場合はこちらからどうぞ。 ダメ出しの嵐の後は、冠詞でメダパニ。 私的には冠詞、名詞の可算・不可算あたりが特に苦手です。その可算名詞の不定冠詞(a,an)でエイとアの読みがあ... ちょっと前までアラフォー… 2022/10/13 18:30
  • 改めてネットとメディアでの反応は大きく違うなと思う。メディアは、自分たちに都合の良い報道をするから、妄信してはいけない。ネットでは一般の人の生の声をたくさん聞くことができる。だから、むやみにメディアの煽りに乗らないようにしたい。この辺野古での騒動だけど、... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/13 08:00
  • カローラがマイナーチェンジ。注目すべきは、今まであったMTモデルの廃止。実はヤリスを購入するときに、カローラスポーツも候補に挙がっていた。MTがあるので。カローラスポーツは、1.2リッター直噴ターボエンジン×6速MT。最高出力が116ps(85kw)/5,600rpm最大トルクが19... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/12 08:00
  • みなさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 私「もちたけ」@mothitakeは「節約の習慣化」「手間なし投資」で資産形成中の「一人暮らし30年の独身男」です。プロフィール詳細 個人的な事で恐縮ですが、仕事を辞め […] 非正規の正義 2022/10/12 01:12
  • 「三連休の次の日の仕事はしんどい」ワタシの名言の一つです 今日から宿泊料金を最大40%割引にしてくれる全国旅行支援が始まりました老齢の父が京都に写真を取りに行きたい!だけど割引の仕方がわからない!だからお前予約してくれ!ということで予約しました今現在旅行予約サイトはアクセスしづらい状態で皆さん旅行… 雨過天晴 2022/10/11 21:06
  • アラフォー時に英会話を迷走し挫折しまくったお話の2ページ目です。 最初からお読みになる場合はこちらからどうぞ。 insectは昆虫。 bugは小さな昆虫。確かにテントウムシはbugの方が良さそうです。テントウムシの具体名はladybug。テントウムシはladybugと具体名を自分... ちょっと前までアラフォー… 2022/10/10 12:30
  • この収録は…「出てはいけない」と言われた、あの雪の日の撮影の後。鶴岡八幡宮といえば、もう分かる。もうそこまで撮影されているのだ。小栗旬が、大泉洋に代わって頼朝を演じた場面があった。富士の巻狩りのところで、頼朝が比奈(堀田真由)の寝室を訪ねるとき。大泉洋は... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/10 08:00
  • 雨・・・イヤダ 今日は愛車ゴルフⅦの納車一ヶ月点検本当は2週間ほど前の予定だったのですが、すっかり失念してまして 無事点検完了 1,000kmほど乗りまして、当然何も問題なし!今度遠出したいなー さて不定期ネタで最近のお気に入りを紹介していきます本日はパンツ編今シーズン買ったBRU NA BOIN… 雨過天晴 2022/10/09 23:23
  • アラフォー時に英会話を迷走し挫折しまくったお話の2ページ目です。 最初からお読みになる場合はこちらからどうぞ。 続きはこちらです。 やさしい先生だといいな~と思ってたのですが、威圧感ハンパない先生でした。まるで厳しい上司のような。 "Nice to meet you."(は... ちょっと前までアラフォー… 2022/10/09 12:50
  • ゴミを清掃センターに捨てに行った。子どもの古着、使わなくなった機材等…家庭や職場でごみの分別をしているといつも思うこと。「これって何ごみ?」プラスチック?金属?木?紙?部分部分で違う素材でできている。分解しやすければいいけれど、分解できない。「どうやって... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/09 08:00
  • 昨日でようやく一週間終わり今日から三連休 先週は複雑な人間関係の当事者となってしまい相当参りました・・・ 仕事の人間関係ならドライに片付けるんですが、プライベートとなるとそういうわけにもいかずありがたい三連休ゆっくりしようか、買い物行こうか、飲みに行こうか どれが一番リラックスできるのか考慮し、全… 雨過天晴 2022/10/08 22:54
  • プログラミングって面白い。それを実感しないと、勉強は続かない。勉強の取り掛かりは、まずはゲーム。基本、ゲームは楽しい、面白い。Scratchなどビジュアルプログラミング言語から始めると良い。Scratchは、プログラミングの何たるかを理解するのに最適。簡単にいろいろな... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/07 08:00
  • ここ数日ですっかり秋めいてきましたつい2,3日前は半袖じゃないと暑い!って思っていたのに 急激な変化に体が参りそうです ところで「女性は19歳の誕生日にシルバーのアクセサリーを贈られると幸せになる」って言われてましたよね? ワタシが19歳の頃その話で持ちきりになってて、当時お付き合いしていた方にプ… 雨過天晴 2022/10/06 17:39
  • マクドナルドのハッピーセット。娘と姪の分を購入した。今は、リカちゃん。前にもリカちゃんがあって、購入したことがある。「遊びながら育もう」ってあるけれど、効果があるのかな?そして、このおもちゃとリカちゃんのDVDがついてきた。これは、タカラトミーのリカちゃんの... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/06 08:00
  • ウクライナ侵攻を続けるロシアのプーチン大統領は「国民の動員」に続き、「占領地の併合」という2枚目のカードを切った。歴史上でも、同じようなことをやっていた国があるけれど。大義無き戦争。ここまでずるずるとやっていると、反戦感情が出てくる。国民の動員は、国民の... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/05 08:00
  • シンガーソングライターの川本真琴さんは20日にもツイッターで「サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい」と訴え、「サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている」とツイート。ネット上で波紋を広げていた。川本さんは27日までに後者の投... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/04 08:00
  • 義時(小栗旬)の思いは一貫している。たとえ親であっても、謀反人は厳重に処断しないといけない。他の御家人への示しがつかない。今までの梶原・比企・畠山の時と同じように。父であれ、北条だから助けられたということはあってはならない。でも、泰時(坂口健太郎)や政子... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/10/03 08:00
  • 前回の続きから、胸の痛みで病院へ行って急遽検査した話の結果です。 前回の記事 rayson89.hatenablog.com 前回はよく確認すると外科担当の先生から診てもらっていたようで、 曜日によって診療時間外の緊急対応できるそこそこ大きめの病院なのですが、 この日は緊急対応の曜日でなく、電話し… SK’s memodia… 2022/10/03 01:43

投稿する場合はログインしてください