• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大が止まらない。静岡県では、一日の感染者数が過去最多になるのを毎日更新するなど、猛威を振るっている。また、全国でも一日の新規感染者が19万人以上とのこと。この前の3連休で、感染が広がったのかもしれない。これから夏休み。お盆や旅行... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/23 08:00
  • 確かに、その通りだと思う。言論で言っても、少数派の人の意見は全く届かない。社会によって見捨てられた人が、たくさんいる。その中心が、ロストジェネレーション。 事件を起こしている無敵の人が多いのは、圧倒的にこの世代。この世代に対する支援や補助はほとんど届いて... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/22 08:00
  • J1清水エスパルスが新戦力として、ブラジル1部フォルタレーザECのMFヤーゴ・ピカチュウ(30)を完全移籍で獲得選手名のピカチュウはニックネーム。「ポケットモンスター」に登場するピカチュウのように、小柄で素早い動きをすることから名付けられたという。現在17位のエス... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/21 08:00
  • 統一教会と言えば…30年くらい前、合同結婚式や霊感商法などでワイドショーを騒がせていた。その後、オウムの事件があって統一教会のことは忘れていたが…安倍元首相狙撃事件が起こる。容疑者の犯行動機に旧統一教会の問題が出てきた。30年前にあれだけ問題になっていたのに... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/20 08:00
  • 梅雨戻りのような雨、雨、雨気分悪いです もうスカッと晴れて欲しい 多分四国のダムにも十分貯水できたでしょう さて事故ってさらに嫌いになった雨の中でもゆっくり聴けるアルバムを老いてなお、気骨あるものは賞すべきかなチャールズ・ロイドの『 Trios: Chapel 』 Trios: Chapel Ch… 雨過天晴 2022/07/19 21:50
  • いよいよクラウンがモデルチェンジ。16代目になる。今まで、変化と伝統の中で揺れ動いてきたクラウン。思い出してみると、「かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる」12代目ゼロクラウン。ピンク色のクラウン、“ReBORN PINK”、正式名称は“モモタロウ”14代目ク... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/19 08:00
  • 若い鎌倉殿(金子大地)が始動。まだ18歳。偉大な頼朝(大泉洋)から鎌倉殿を引き継ぐのは重い。御家人は、母方の北条時政(坂東彌十郎)と嫁・乳母方の比企能員(佐藤二朗)が争い合う。梶原景時(中村獅童)は頼りになる者だけれど、「頼朝は御家人を信頼していなかった。... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/18 08:00
  • 先週事故りました クルマを見てもらいましたが、保険金では賄えない修理代金色々と考え抜きましたが、このディーラーでオススメの程度の良い中古車を紹介してもらいました ワタシのGolfⅦと同じ我が家6月納車、これ9月納車グレードがひとつ上なので、セキュリティのオプションが増え、前後にセンサー搭載そしてそ… 雨過天晴 2022/07/18 00:18
  • 暑くなってきた7月。巨峰は、実ができてきた。実に、袋がけを行った。昨年度は、気の調子が悪くほとんど収穫できなかった。しかし、今年は収穫ができそう。市販の巨峰のように立派なものはできない。でも、毎年少しずつでも良いものができることを目標としている。イチゴは... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/17 08:00
  • 1か月後に行われる三嶋大祭り。コロナの影響により、令和元年度以来3年ぶりの開催となる。頼朝公旗挙げ行列が行われる。(令和4年8月16日火曜日)毎回、著名人が源頼朝に扮して三島市内を練り歩く。以下を参照。 今年は大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演している3名の... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/16 12:00
  • 子どもがいないときには気付かなかったことがある。子どもと一緒に遊んだり、活動したりする中で発見することがある。夜、庭の探検に行く。懐中電灯(結構光が強い)を持って庭を歩く。いろいろな発見がある。その1 ナメクジ梅雨の時期、ナメクジが夜活動している。以前、... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/15 08:00
  • 勤めて一週間だけど、仕事がハードでつらい! 勤め始めたばかりだけど、職場の雰囲気が合わない! 試用期間中だけど、もう辞める! 今回は「試用期間で辞めたいが、気まずいから言いだせない」方の為に書いています。 退職を伝える事 […] 働き方のよみもの | 4… 2022/07/15 07:00
  • 最初の腕時計はクオーツが手軽で良いと思いますが、慣れると機械式の腕時計に興味がわく人もいますよね。 機械式腕時計とは自動巻きや手巻きの腕時計のことです。 特に機械が好きな男性は機械式腕時計に興味が出てくる人が多いんじゃな […] 腕時計っていいね 2022/07/14 17:54
  • ACジャパンのCMが多い。その中で、心に残ったCM。 80歳を超えてからゲームアプリを独学で開発。世界的企業からの会議への招待。国連でのスピーチ。目を見張る活躍をされている若宮正子さん(87歳)。その年齢を飛び越えた力みのない前向きな生き方を知ってもらうこと。あら... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/14 08:00
  • 本日ディーラーより連絡事故でおりる補償金額と、ローンの残金が見えて来ました クルマ・・・やっぱりいるなぁと改めて思っている昨日今日 奥さんも当初いらないんじゃない?と言っていたものの やっぱりあった方がいいね、と最終的に保険金確定して、あまり手出しがない形で乗るクルマを決めようと話しています さて… 雨過天晴 2022/07/13 18:27
  • 7月8日に安倍元首相が銃撃される。とてもショッキングな大ニュース。各局とも緊急報道番組が放送される。でも、まだ情報が入ってきていない分からない中で長い時間の報道特番をやる必要があるのか?10時間も放送する内容は、ない。そうなると、同じ内容を流すことになる。... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/13 08:00
  • 30代なのに、大した仕事が出来ていない 同年代の30代と比べて、会社に貢献できているのか 自信がない、自分はこのままで大丈夫なのか 今回は30代になったが仕事に自信が持てず、不安を感じながら働いている方の為に書いています […] 働き方のよみもの | 4… 2022/07/13 07:00
  • 先日の事故のショック冷めやらぬ 他の誰が悪いでもなく、ワタシがもっと注意深くゆっくり走っていれば・・・悔やまれます 誕生日早々の事故 普段は1mmから3cm程度にバリカンで揃えるボウズ頭も 反省の意を込めてしっかりスキンヘッドにしてやりました!!ごめんなさい!! さて、しっかりスキンヘッドの仕方も… 雨過天晴 2022/07/12 23:42
  • 悪いのは、乗客。財布を落とさないように注意すればよかった。山手線の線路に落としたのだから。すぐに取れる訳ない。非常停止ボタンを押すなんて、もってのほか。山手線を止めるということが、どんなことか分かっているの?本当に非常識。ただ、この問題はどっちが悪いと決... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/12 08:00
  • まずは、静岡選挙区。 順当な結果。若林さんは、昨年の参議院補選で山崎さんに負けた。でも、今回は準備は万端。その次を平山さんと山崎さんの無所属2人で議席を争った。山崎さんは、女性問題が痛い。そのために川勝静岡県知事の支持を失う。まさに身から出た錆。山崎さんに... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/11 08:00

投稿する場合はログインしてください