• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ファミコンを買った時に初めて買ったソフト。テクモ(現コーエーテクモゲームズ)の1番最初のファミコンのカセット。「マイティボンジャック」主人公がパーマンに似ているゲーム。敵をかわして爆弾をとり、ゴールに向かう。基本、敵を倒すことはできない。パワーボールかマ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/26 08:00
  • ワープロで書かれた字より、手書きが重んじられた時代。手書きの方が、字の一画一画に心がこもる。丁寧さに、相手への気持ちが込められる。ワープロの文字は、温かみがない。でも、字が上手ではないと読みにくい。字が下手なことが、相手にばれてしまう。そういうコンプレッ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/25 08:00
  • 「デート経験なし4割」は令和であっても、平成であっても、昭和であっても変わらないと…すごく納得できる記事。基本、年寄りは「なんだ、今の若者は…」という視線で見る。 「自分たちの頃は、もっと良かった。」という、根拠なきノスタルジー。でも、それは自分たちの思... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/24 08:00
  • 今日は暑い! いいぞ、梅雨明けで猛暑突入だ!!(個人的願望) さて昨今昭和リバイバルでかつての文化の再評価がされています音楽でも山下達郎らをはじめとして、改めて当時のアルバムやジャケットなど再注目されています そんな中で久しぶりにCMで流れてグッときた楽曲がありました 桑田佳祐率いるKUWATA … 雨過天晴 2022/06/23 22:57
  • プールの季節が始まった。宮城県と熊本県から同じような意見が。なるほど。確かにその通りかもしれない。そういう年頃の子だし、異性の目が気になる。わざわざ同じ時間に入る必要もないかもしれない。ここで声が出てきたけれど、今までもそういう声があったのかも。コロナ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/23 08:00
  • 本日公示、7月10日(日)が投票日の第26回参議院選挙。今回は、静岡選挙区に7名の方が立候補。激しい選挙戦が始まる。静岡は昨年秋に参議院補欠選挙を行った。 それで当選したのが、山崎しんのすけ議員(無所属)。当選直後に不倫報道があったが、その影響はあるのか?その... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/22 08:00
  • ネットを始めたWindows95のPCには、Internet Explorer4が入っていた。それから、ずっとブラウザはInternet Explorer。Netscape Navigatorや、その他のブラウザも使ってみたけど、やっぱりInternet Explorer。一度、タブブラウザが出てき… 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/21 08:00
  • 昭和の特急列車185系踊り子号が引退して1年。普通の踊り子号は全てJR東日本E257系になった。185系は1981年に登場。当時として踊り子号は斬新的なカラーリングだった。踊り子のヘッドマークも観光地向け特急の雰囲気を醸し出していて良かった。でも、本当に長い間、よく働いた... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/19 08:00
  • 自分は、テレビはあまり見ない。見たいテレビが決まっていれば見る。今は、「鎌倉殿の13人」だけ。それ以外は、見ていない。また、目的なくテレビをつけることもない。だらっとテレビを見ることはない。あまり見たいような番組がなくなっている。特にバラエティ番組には、な... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/18 08:00
  • 先日Air Jordan 1 Low OG "Mystic Navy"が抽選販売されました おぉー、カッコいい!! これ欲しい よし、抽選だ!!・・・ハズレ クソがッ(╬ʘдʘ)!!! 転売ヤーめ メ○カリ等で転売されているのを見るにつけ腹立たしい転売ヤーから買うなんぞ絶対ヤダ しかしAirMax… 雨過天晴 2022/06/17 19:34
  • 自分は、人に対して一生懸命にやった。だから、何かを期待する。ありがとうの一言でもいい。そう考えることもある。でも、自分の思いが相手に通じないこともある。見返りがなくて腹を立てる。自分が頑張ったことを認めてよ!でも、自分がやったことが、相手にとっては価値が... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/17 08:00
  • 日本人は、全体的に着実で堅実な民族だと思う。だから、投資とか株とか損をするようなことには、あまり積極的ではない。汗水たらして働いたお金が、一番安心できる。その虎の子のお金をみすみす捨てるようなことにだけはなりたくない。雇用も終身雇用がしっかり守られていた... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/16 08:00
  • ピアノが弾ける人は、すごいと思う。ちゃんと楽譜が読めて、両手を使って演奏できる。パソコンのキーボードを打つのとは、また違う。リズムに乗って、左右別の指で鍵盤を押すのが難しい。そして、ピアノを弾ける人は子どもの頃から練習している人が多い。小さい子でも、ピア... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/15 08:00
  • デート経験なしの20代男性が4割・・・ まあ「デート」の定義も変化しているとは思いますが、まーびっくり 20代・・・学生から社会人、そして人生の伴侶を得た10年間でした女の子にモテたくてモテたくて、それがその時の浅はかな目標だったかも知れないけど、楽しかったんだけどなー 価値観は変わるし、浮かれる… 雨過天晴 2022/06/14 23:35
  • 「さんぽセル」これ、すごい。よくぞ、小学生たちが考えた!素晴らしいと思う。こういうことを考え、行動に移す子どもたちが増えれば、日本の将来は安泰だ。そして、このことで日本の発展を阻害しているものがたくさん見つかった。大人たちの凝り固まった考え方が、日本をダ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/14 08:00
  • 明日から大阪も梅雨に突入しそうな雰囲気です ツユキライ そんな嫌なときには素敵な音楽を聴くに限る今年一番と言えるアルバムを紹介したいと思います 多分グラミー獲るんじゃないかな イギリスのSSW Rex Orange County (レックス・オレンジ・カウンティ) のメジャー4作目『 WHO CA… 雨過天晴 2022/06/13 22:42
  • 今回も後の回のいろいろな伏線が描かれていた。まずは、万寿(金子大地)のこと。巻狩りで、なかなか獲物を仕留められない。万寿を後継者として皆に示したい頼朝(大泉洋)からのプレッシャーもある。そして、その意をくんだ御家人たちの忖度もある。万寿は自分で仕留めたい... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/13 08:00
  • お昼は、ハンバーガーにした。親戚も来ているので、7つ分セットを購入。いつも、個数がしっかり入っているかチェックをしている。以前、個数が足りなかったこともあったので。今回は、しっかりあった。家に帰って、食べ始めた。「あれ?チーズバーガーなのに、チーズが入っ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/12 08:00
  • 久しぶりに一人ぼっちで休みを梅田で過ごしましたココのところ誰かしらと一緒にいたのでちょっと新鮮 今日の目的は2つ 1つ目はスニーカー捜し 今更だけどAirMAX95が欲しい 色々スニーカーのセレクトショップを回ったのですが、欲しい感じとちょっと違うお、と思ったものはデッドストックでやたら高い 今日… 雨過天晴 2022/06/12 00:04
  • 岸田派のポープというのが…細野豪志と同じ選挙区で、一度たりとも勝てたことがない。昨年度の衆議院選挙では、自民党東海ブロック重複立候補者最下位で比例復活。静岡5区の自民党は、細野豪志にとられそう。そんな、危うい立場なのにこんな報道があった。過去には、衆議院... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/11 08:00

投稿する場合はログインしてください