• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 誤送金問題の阿武町。約9割のお金が取り戻せてよかった。また、ふるさと納税が10倍に増えてよかった。けれども…たくさんの反省材料がある。人口わずか3000人の小さな町で、住民税を払っていない世帯が3分の1。税収は少なく、地方交付税に頼っている。一般財源の8割を依存財... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/10 08:00
  • ルールは守らなくてはいけない。それは、もちろんのこと。でも、一番大事なのは、なぜそのルールがあるのか?何かしらの理由があるはず。それは、私たちの生活をよくするためにあるためのもの。だから、どうしてそのルールが存在するのかを、しっかりと説明できなくてはいけ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/09 08:00
  • 防衛費の増額について議論が行われている。しかし、お金を増やせばいいのではない。実際に防衛力を高めるにはどうしたらよいか?何にお金を使うのか、日本の実態に合わせて考えるべきだと思う。そして、今、ウクライナで行われている戦争。この戦争から、どんなことを学ぶの... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/07 08:00
  • 一週間が始まりました 週の初めは雨天から オトナの男なら雨天を楽しむ術を持ち合わせているんでしょうが、永遠のクソガキのワタシとしましては非常に心地悪い併せて低気圧で体調も悪い明日梅雨明け宣言してくれないだろうか・・・ さて本格的な梅雨を迎える今月末にライブ参戦場所は以前コロナで行けなかった味園ユニ… 雨過天晴 2022/06/06 23:35
  • 頼朝(大泉洋)は、大軍を率いて京へ凱旋。後白河法皇(西田敏行)と対面。落ち目の後白河法皇と、上り目の頼朝。そののち亡くなる法皇と、それと当時に征夷大将軍になる頼朝。着実と武家社会が築かれつつあるこの時代。その中で、義時(小栗旬)は、八重(新垣結衣)の残し... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/06 08:00
  • 一人っ子ってわがまま?親から一心に愛情を受けることができる。兄弟姉妹がいた方が、喧嘩をしたりして人間関係が磨かれる?どうなのだろう?一人っ子だから特に大切。もちろん、兄弟がいても子どもは大切なんだけれども。一人に愛情が注がれる。それは、良いことだし、幸せ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/05 20:00
  • 熱海市上多賀にある長浜海浜公園。海浜公園ということで海に接しており、夏には海水浴場が開設される。海水浴場が開設されると、駐車場は有料に。国道135号線沿いだから、夏は非常に混み合う。でも、ここは夏の時期でなくても、楽しめる。広い砂浜で遊ぶのも良し。そして... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/04 20:00
  • あだ名は、難しい。相手が納得している呼び方ならいいけれど。悪意のある呼び方もある。言っているほうにそんな気持ちがなくても、受け取った方が嫌な気持ちになったらいじめ。そんな簡単に使えない。本当に気心の知れた間柄ではないといけないだろう。呼び捨ては、日本では... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/03 20:00
  • 学校と塾。勉強を教えるところ。同じようで、違う。学校は、誰でも行くことができる。義務教育なら、子どもは必ず行かなくてはいけない。だから、いろいろな子どもがいる。学力的にも高い子もいるし、低い子もいる。家庭環境も様々。違うので、その子にあった学習を考えなく... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/02 20:00
  • 米国で起きる銃乱射事件。心が痛む。引き金を引いて人を撃ってしまえば、取り返しのつかないことになる。飛び道具は、いつ、どこから狙われるか分からないので特に怖い。もちろん、銃を乱射する人が最も悪いに決まっている。でも、どんな人でも自由に銃を持てる社会では、同... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/06/01 20:00
  • 28日(土)に遠くの方から大きな地響き音が聞こえた。まるで、雷が鳴っているような音。何かと思ったら…陸上自衛隊の国内最大規模の実弾演習、「富士総合火力演習」。御殿場市の東富士演習場で行われた。また、大きな航空機の轟音が空から聞こえる。見上げてみると、戦闘機... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/31 20:00
  • 北条氏が、いろいろな御家人と婚姻関係を結んでいたことが分かった。でも、なんかいきなりな感じ。源頼朝(大泉洋)室(北条政子-小池栄子)阿野全成(新納慎也)室(美衣-宮沢エマ)畠山重忠(中川大志)室(ちえ-福田愛依)稲毛重成(村上誠基)室(あき-尾崎真花)こ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/30 08:00
  • 高校の時に応援団になったことがある。自分から?いやいや。自分は、絶対に応援団になるような人間ではない。そんな、でかい声をあげてみんなを盛り上げるようなことはしない。では、どうしてなったかって?じゃんけんで負けたから。学級で男子1人、女子1人の応援団を決め... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/28 20:00
  • のり兄がYouTubeでオンラインサロン『のり兄サロン』を告知 せっかくなので内容を紹介したい YouTubeの自動文字おこしを使おう 5月14日に1時間半ぐらい話した内容をのり兄が22分にまとめました ようするに1時間ちょっとは無駄話って感じです 22分も聞きながら文字をおこしていくのは 面倒 … とりあえず 2022/05/28 07:18
  • 自分がやりたいことだと長く続く。やる気をもって、取り組める。当たり前だけれど、大事なことだと思う。親としては習わせたい習い事がある。特に、水泳。泳げないと、学校の水泳が心配。子どもの頃、なかなか泳げずに親と近所のプールに通って練習した。でも、泳げなかった... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/27 20:00
  • 日本人は、周囲の目を気にしたり、空気を読んだり、同調圧力があったりする。他の人のことを気にし過ぎてしまうので、もともと自己肯定感を高めにくい環境にある。日本の社会のあり方が、そうなっている。それを高めるためには…まずは、自信を持たせること。そのために、活... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/26 20:00
  • 軽の電気自動車が、補助金等を使えば170万円台から買える!確かに、走行距離は180kmしかない。けれども、通勤で使い、家の駐車場で充電できれば、あまり問題はない。基本、軽自動車は地方に住む人の足。通勤で使えればよい。そして、安くても電気自動車は静か。ガソリンエ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/25 20:00
  • マスクは、新型コロナの予防に効果があるのか?これからの厚い季節、マスクを着けるのは大変。熱中症の危険もある。昨年の夏も、同じようなことが話題になった。でも、海外では着用義務が撤廃されているところもある。しかし、日本ではマスク着用を法的に義務化していない。... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/24 20:00
  • ついについにやってきました、久しぶりのライブハウスビルボード大阪 前回行くかどうか迷って結局行かず、そのままコロナ禍に突入悔やんで悔やんでやっと会えたよ、コリー・ヘンリー!! そして今夜のメンバー紹介!! Cory Henry(vo, key) Josh Easley(b) TaRon Locke… 雨過天晴 2022/05/23 23:05
  • はじめに 軽貨物の仕事をメインにしている 個人事業主のブログです さえないおじさん 何のとりえもないので 軽貨物 宅配の仕事をしています 体が資本ですが ケガなどをしてしまうと 無収入・・ というか 最近の中小企業の社員になって 働いていても 成果の上がらないと 給料も増えない給料体系が多い 帰り… 個人事業主 軽貨物配送ド… 2022/05/23 07:42

投稿する場合はログインしてください