• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昔の懐かしい音楽を聴く。90年代はCDがたくさん売れた時期。カラオケにもよく行った。その頃の曲は、よく知っている。音楽を聴くと、その頃の自分を思い出す。いろいろなことを思い出すが、良かった多い出が多い。あの頃からやり直したい。青春時代に戻りたい。そう思う人も... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/19 00:36
  • コロナ禍で飲み会が激減。ここ3年、飲み会がない。そして、酒を飲む機会がない。家では、酒は飲まない。奥さんは、酒が飲めない。一人で晩酌をすることもほとんどない。酒が嫌いではない。金曜日にビールを飲むと、「うまい」。でも、あまり酔わなくなってきてしまった。そ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/18 20:00
  • 体育座りを見直す?それよりも、1時間もそんな姿勢で集会をするのがおかしいでしょう?そんなに長い時間、何をする必要があるのだろう?短時間でやれば、問題はないはず。お尻に敷くものがあれば、さらに良い。本質的なことが分かっていないような気がする。その行事や集会... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/17 20:00
  • .bcard-wrapper{ display: block; width: 100%; max-width: 500px; margin: 10px 0px; border-radius: 3px; padding: 12px; border: 1px solid #e0e0e0; } .bca… とりあえず 2022/05/17 00:09
  • 頼朝(大泉洋)と義経(菅田将暉)との関係修復。伊予守任命されることで、検非違使を解官される方法。父源義朝の法要のために、鎌倉に下向する方法。後白河法皇(西田敏行)が、頼朝と義経を対立させようと策を試みたのかもしれない。脈を止めるなんて!でも、義経の心の根... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/16 08:00
  • 本当ならば 昨日は久しぶりに愛車KHS20-Rを呼び起こし、ポタリングに行こうと先週考えていたのですが 我が愛車、しばし所有者に放置されたせいでパンクしておりました ごめんなさい・・・ 今日点検兼ねて自転車屋さんに行こうと思っていましたが、昨晩飲みすぎて、終日寝ていました 本当にごめんなさい・・・… 雨過天晴 2022/05/15 21:44
  • 静岡に劇団四季が来た。それも、娘が大好きな「リトルマーメイド」。ということで、静岡市民文化会館大ホールに見に行った。観劇を見るのは久しぶり。小学校では観劇教室があって、子供向けの劇を見た。手作り感があって、それはそれでイイ!でも、ミュージカルと呼ばれる劇... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/14 20:00
  • この車、デビューの時から一目惚れ。キャッチコピーが「まぶしいクルマ」。吊り上がったヘッドランプ。大きく口が開いたバンパー。ちょっと、過激なデザインと思った。しかし、全体を見ると良くまとまっていて可愛い。そして、206WRCのWRCでの活躍。かっこよかった。スポー... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/13 20:00
  • 悲しいニュースとともに雨模様 GW明けとも相まって、少し滅入ってしまいます昨日の東浜のノーノーでだいぶ救われてます もう少し気持ちを優しくアゲてくれるアルバムを聴きましょう スコットランド出身の若手ピアニスト ファーガス・マクリーディーのトリオ3作目となる『 Forest Floor 』 Fore… 雨過天晴 2022/05/12 21:09
  • この記事は、大いに共感する。文科省のやっていることは、教員をがんじがらめに固めること。教員が、主体性をもって研修になんか取り組めるはずがない。そして、文科省のやっていることが、今の世の中の流れと乖離している。いつになったらそのことに気付くのだろうか?ぶっ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/12 20:00
  • 当方日本一ジャズが好きなホークスファンを自負しているブログのつもりでいましたが、そもそも記事をアップする頻度が減り、特にホークス関連の記事はすっかりご無沙汰です 決して昨年ホークスが優勝できなかったから応援してない、とかそんなわけじゃなく、ブログにしがみつくにはジャズが一番だったのです 今年は藤本… 雨過天晴 2022/05/11 23:36
  • いろいろな高級ブランドがある。素晴らしいデザイン。上質な素材。耐久性のよい製品。でも、その値段は、自分の価値観と照らし合わせて高いか?安いか?値段は、売る側がつけた値。それが、買う側が納得する値になっているか?「値段が高い方いいものだ」と決めつけていない... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/11 20:00
  • 時々、思う。その一言、言わなければ良かった…人には、他人には言われたくないことがある。なぜ、そんなことで腹を立てるのか、他人は分からないことがある。激高する人にとっては、その人なりの理由があるのだろう。それを、理解しろとは言わない。でも、相手が腹を立てる... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/10 20:00
  • 今回は、平家滅亡までを駆け足でやってしまった感がある。まぁ、主人公が義時(小栗旬)だからしょうがない。屋島の合戦は、戦部分はカット。いろいろな逸話がありますが…景時(中村獅童)の逆櫓を付けた船の話はできてきたけど、まだ義経(菅田将暉)との関係は良かった。... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/09 08:00
  • このニュースについて。学校管理のプールだから、しっかりと管理をしてもらいたい。公務員は、コストに対する意識が低いのかもしれない。使っているお金は税金なのだから、市民に納得できるようにしてほしい。しかし…このニュース、教員が賠償額を全額負担しないのはおかし... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/08 20:00
  • 早いもので、我が家の2代目ゴルフⅦも初回車検 もう少し距離を乗っているつもりだったけど、コロナ禍で遠出できなかったのでさほど距離伸びずまあおかげで、というか消耗品の類があまり消耗されておらずバッテリーやタイヤがやられてたらゴソっと跳ね上がるのですが、これらがなし 次の2年間の定期点検及び保安確認検… 雨過天晴 2022/05/08 18:37
  • イチゴの花がたくさん咲いていたにもかかわらず、なかなか実が赤くならなかった。ずいぶんやきもきしていたが、急に赤くなりだした。毎日、出勤前にイチゴを収穫をしている。今年はできがいい。例年以上、しっかりとイチゴの生長を見ている。今までは畑に植えていたけれど... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/07 20:00
  • 17年前のJR西日本福知山線脱線事故(2005年4月25日)。10年前の関越自動車道のバス事故(2012年4月29日)。そして、今年の知床遊覧船事故(2022年4月22日)。4月後半から、ゴールデンウィークにかけて旅客輸送業の事故が多いような気がする。人を乗せて運ぶ仕事だから、当... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/06 20:00
  • これは、よく考えさせられる問題。日本は、軍事的な支援はできない。しかし、ロシアに対して制裁を始め、様々な支援をしている。「それなのに…」という気持ちは大いにある。もちろん、日本はウクライナに異議を示すことは大切。ぶっちゃけ、ウクライナとしては日本の支援に... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/04 20:00
  • GWです ワタシは暦通りの飛び石連休ですが10連休の方も多いようでこの2年コロナで遊びに行けなかったから人出も多いですね我が家でもYuさんは急に「・・・ひまっ!」 と言い出し、妻の実家に一人で遊びに行きました妻と二人放置されました・・・ ということでワタシも今まで行ったことのない高槻ジャズストリー… 雨過天晴 2022/05/03 22:11

投稿する場合はログインしてください