• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • イチゴの花がたくさん咲いていたにもかかわらず、なかなか実が赤くならなかった。ずいぶんやきもきしていたが、急に赤くなりだした。毎日、出勤前にイチゴを収穫をしている。今年はできがいい。例年以上、しっかりとイチゴの生長を見ている。今までは畑に植えていたけれど... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/07 20:00
  • 17年前のJR西日本福知山線脱線事故(2005年4月25日)。10年前の関越自動車道のバス事故(2012年4月29日)。そして、今年の知床遊覧船事故(2022年4月22日)。4月後半から、ゴールデンウィークにかけて旅客輸送業の事故が多いような気がする。人を乗せて運ぶ仕事だから、当... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/06 20:00
  • これは、よく考えさせられる問題。日本は、軍事的な支援はできない。しかし、ロシアに対して制裁を始め、様々な支援をしている。「それなのに…」という気持ちは大いにある。もちろん、日本はウクライナに異議を示すことは大切。ぶっちゃけ、ウクライナとしては日本の支援に... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/04 20:00
  • GWです ワタシは暦通りの飛び石連休ですが10連休の方も多いようでこの2年コロナで遊びに行けなかったから人出も多いですね我が家でもYuさんは急に「・・・ひまっ!」 と言い出し、妻の実家に一人で遊びに行きました妻と二人放置されました・・・ ということでワタシも今まで行ったことのない高槻ジャズストリー… 雨過天晴 2022/05/03 22:11
  • 我々世代は、ロストジェネェレーション。就職氷河期世代。団塊ジュニアと呼ばれる時期とも重なり、第二次ベビーブーム世代。人数は多くて、受験などでは厳しい競争を強いられる。しかし、バブル崩壊で景気が悪くなり、雇用が減って就職時は苦労した人が多い。自分は、就職は... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/03 20:00
  • まずは、義高(市川染五郎)の件。頼朝(大泉洋)は、自分が平家に殺されずに生き残り、反平家の旗を掲げて戦っている。親を殺された武士の恨みは深いということをよく分かっている。義高を殺すというのは、頼朝的には通常の考えだろう。この後も、そういう出来事がある。一... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/02 08:00
  • 今年もGW、沼津の狩野川に鯉のぼりが泳ぐ。もう10年以上前になるが、こいのぼりフェスティバルに参加していた。生涯学習センターから、鯉のぼりなどを運び出して準備。一時期は、港口公園でやっていた。鯉のぼりを上げ、そこでフランクフルトを焼き、ヨーヨーを作っていた。... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/05/01 20:00
  • とんでもない発言で、講師として相応しくない人だと思う。取締役を解任は当たり前。吉野家も早稲田大学も大迷惑。でも、一番腹立たしいのは、店にクレームの電話をかける人。店舗で一生懸命に働いている人を困らせて、ストレス発散?今回の発言で電話をかけたあなたにどんな... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/30 20:00
  • Moi!皆様いかがお過ごしですか?kozumomは連休に入る少し前から掃除、ごろごろ、買い物を繰り返しています。さて、今回は娘の通ったインタ […] The post 娘の通ったインターナショナルスクールについて フィンランド生活備忘録 first appeared on kozuhouse . kozuhouse 2022/04/30 19:43
  • 「暑さ寒さも彼岸まで」という。しかし、春になっても寒い日が多い。それも、前の日には暑くなったものの、次の日は寒くなるということがある。天気の問題もある。やはり、雨の日は寒くなる。だから、服装が難しい。冬着はしまい、夏着を出した。これからは、暖かくなるとい... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/29 20:00
  • 伊豆市にある土肥金山。そこに展示されている250㎏の金塊の値段が、購入当時よりも5倍以上の価格になっているそうだ。新型コロナウイルスやウクライナ情勢で、安定資産として金の価値が見直されているらしい。今の円安ドル高も手伝い、値段は高騰。だからといって、この金... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/28 20:00
  • 以前見積もり済みで工事日の決まっていた三菱エコキュート「SRT-W375-WB2」の工事の設置が完了 […] 初心者ブログから成功へ 2022/04/27 21:49
  • 何をやっているんだといいたい。国民民主党も略称「民主党」。立憲民主党も略称「民主党」。でも、前回の参議院選挙では「りっけん」。なぜ、わざわざ同じにするのだろう?有権者を混乱させるつもり?自分たちのダメなところを公表しているようなもの。昔の民主党時代の方が... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/27 20:00
  • Moi! 皆様いかがお過ごしですか?今日は全国的に雨だったようですね。Kozumomの住んでいる地域でもたくさん雨が降りましたよ。 さて、今 […] The post Japanese Bento?! Kozumom家の弁当ライフ 食べ盛りの高校生編 first appeared on kozuh… kozuhouse 2022/04/26 20:05
  • 教えて育てる「教育」。でも、今の初等中等教育は、最終的には大学入試のためのもの。だから、教えられるという受け身的な面が強いと思う。学習指導要領は、教えることの羅列。塾なんて、まさにそう。偏差値という塾が作った物差しを使って大学をランク付け。上のランクの大... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/26 20:00
  • 改めて義仲(青木崇高)の描かれ方が今までの大河ドラマとは違っていいなと思う。最後には討たれるという結果は変わらない。でも、木曽谷から北陸を通って上京した武将。人間的魅力もあったのだと思う。松尾芭蕉の墓が義仲を祀る義仲寺にあるのは、芭蕉も義仲に共感していた... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/25 08:00
  • 中之島に新たな文化芸術スポットができました 中之島美術館 大阪中之島美術館は株式会社大阪中之島ミュージアムが運営します。また館長及び学芸員は地方独立行政法人大阪市博物館機構から、この大阪中之島ミュージアムに出向し、専門学芸員と民間のノウハウが融合することによる今日的な美術館モデルで運営されるようで… 雨過天晴 2022/04/24 22:18
  • 3回目のワクチンを接種した。 前の2回ともファイザー製。今回は、モデルナ製。副作用が気になるが…打ってみたら、打った腕に疲労感があった。筋肉痛のような感じ。これくらいなら大丈夫そうだ。人によって症状は違う。だから人と比べてもあまり意味はない。自分は、ほと... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/24 20:00
  • 学校から家庭への連絡はプリントが多い。特に新学年の始まる4月。たくさんのプリントが配られ、学校に提出しなくてはならない。プリント地獄というらしい。そこを、ICTの力を使ってアプリで連絡ができると良いと思う。そういう取り組みを行っている地域がある。また、その... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/23 20:00
  • 自分は、今まで先輩方のやり方を真似てきた。プログラミングは、誰かの作ったものを参考に改良することから始まる。ソースを解析して、理解し、どのように変更すればよいか考える。また、移植作業が多かった。古い環境と新しい環境を比べ、どの部分を修正すればいいのか考え... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/04/22 20:00

投稿する場合はログインしてください