• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • シルバーウィークも終わりましたね。少し涼しくなって気分的にはすごく気持ちいい。音楽の秋、でしょうか。 今日はベーシスト ホルヘ・ローダーのソロアルバム『 El Suelo Mío 』をご紹介。 El Suelo Mio Jorge RoederT-Town Records El Suelo Mío… 雨過天晴 2020/09/23 22:33
  • 連休も終わりましたね。我が家の周辺でもクルマの渋滞がありました。皆さんお出かけ先から帰ってきてたのでしょう。ニュースでも人の賑わいの様子が見られて、確かにコロナの不安はあるでしょうけど、それぞれマスク等の対策をとって楽しんでらっしゃるようでした。 以前言っていましたBru Na Boinneの缶バ… 雨過天晴 2020/09/22 18:03
  • 世の中連休中の方が多いと思いますが、ワタシは復帰に向けて活動中。 せっかく病気になったのだからその資格を取ろうと思いまして、「 メンタルヘルス・マネジメント検定試験 」を受けることにしました。 以下サイトから引用。「メンタルヘルス・マネジメント検定試験は、働く人たちの心の不調の未然防止と活力ある職… 雨過天晴 2020/09/21 23:13
  • 本日はゆっくり昼まで寝倒してやりました。 特にこれといってやることもなく、スタバ行って、家で野球見てました。ホークス連敗残念です。打撃陣頑張れ。 荷物が届いたので受領しました。今更SHARPのマスク。一番初めに抽選に申し込んで以来放置していたら今回当選したようです。もはやワタシは布マスク派なのでキ… 雨過天晴 2020/09/20 21:30
  • ようやく秋らしくなり、世の中シルバーウィークに突入。Go To トラベルキャンペーンもあり、空港や駅は混雑していたようですね。少しでも景気が良くなると良いのですが。 我が家は特に旅行の予定なし。今日は家族で梅田に買い物へ行きました。 ワタシが今シーズンどうしても欲しいなぁと思っていたキャップが2種… 雨過天晴 2020/09/19 22:06
  • 前回記事はこちらです。   phalanx.hatenablog.jp   モンキー本体への組付け直前までいったのにスロットルワイヤーの金属パイプが燃料タンクに干渉するという事態発生で、装着断念。旧スロットルワイヤーの再使用に作業が戻りました。 旧スロットルワイヤーを改めて点検。外側はかなり汚いし… 積みプラ戦記(brief… 2020/09/14 22:28
  • 久しぶりに新譜のレビューを。UKジャズからMammal Handsの4作目で『 Captured Spirits 』。 CAPTURED SPIRITS (ボーナストラック、日本語解説付き国内盤) MAMMAL HANDSGONDWANA RECORDS IthacaChaserLate Bloo… 雨過天晴 2020/09/13 21:56
  • ①マットレスを変える ちょっと睡眠に問題があるワタシ。少しでも良い睡眠を取ろうと色々試していますが、この度マットレスならびに枕を変えます。今使っているのは低反発のマットレスだったのですが、これがなんというかもどかしい。腰痛にも悩んでいた時期に買ったのですが、結果腰痛もさほど改善せず、睡眠もうまく取… 雨過天晴 2020/09/11 23:42
  • 本日のホークス。楽天相手に8−1で激勝!!しかも相手投手は今シーズン復調した涌井。対するホークスは和田でした。 試合が動いたのは2回。コロナで遅れて来日したものの怪我で2軍落ちしていたデスパイネ。とうとうヤツが帰ってきました。右方向へ流すソロホームラン!!おかえりっ!!しかも5回には同じくライト方… 雨過天晴 2020/09/09 23:00
  • 9月4日、また一人ジャズの巨星が一人亡くなりました。ベーシスト ゲイリー・ピーコック 享年85歳。キース・ジャレット、ジャック・デジョネットとのスタンダード・トリオとしての活躍が有名でした。 逝去の情報はデジョネットのツイッターで広まったものの、当該ツイートが削除され、元妻であるアネット・ピーコッ… 雨過天晴 2020/09/08 22:48
  • さて、思い出したのでようやく書く記事更新ですけど。 前回の記事はこちらです。 phalanx.hatenablog.jp   ボディと同時に小パーツも塗装しておきました。 そのとき、まったく同じ工程を踏んだのにいくつかのパーツが塗料をはじくというトラブルが発生。離型剤が落とし切れていなかったのかし… 積みプラ戦記(brief… 2020/09/06 22:04
  • 昨日の夕焼け。 なんとなく秋感。服部緑地のススキもキレイ。 秋感。 今日は午前中から上司と産業医と大喧嘩(というかこっちの一方的なブチギレ)で頭に血が上って、その後カウンセラーと話をして血が下がってテンションも下がって、夜「君の膵臓をたべたい」を見て北村匠海くんが大泣きするシーンで同じく大泣き。感… 雨過天晴 2020/09/04 23:36
  • 今日はソロ名義で名門ジャズレーベルConcord Recordsからメジャーデビューとなったヌバイア・ガルシアの『 Source 』をご紹介します。 Source Nubya GarciaConcord PaceThe Message ContinuesSource ft. Ms MAURICE,… 雨過天晴 2020/09/02 22:37
  • 今日8月29日は「モダン・ジャズの父」であり、ビバップ創生者であるジャズ界のレジェンド チャーリー・バードの誕生日で、今年は生誕100周年にあたります。 アートディレクターの藤岡宇央さんが記念イラストを描いてポストカードを販売されるそうです。 Charlie Parker 100th Annive… 雨過天晴 2020/08/29 21:32
  • 本日の学びは、夢の記憶と明晰夢です。 明晰夢 とは? 現在、夢を見ている事を認識し、夢の中で自分の意思をもって行動する夢の事です。 たいていの方は、経験した事があると思います。 そう、私も経験した事があります。 例えば、自分が空を飛んでいる事に気付き、 「これは夢だな!」 自由に飛んでみようと、夢… 今から俺は!(今日の学び… 2020/08/29 11:41
  • 今日からホークスは日ハムとの3連戦。先発は昨年の肘の手術を受けて以来初の1軍マウンド。一時はエースになるかと思われていただけに近年の不振は残念なところ。 しかし今夜に関してはそんな不安は不必要でした。7回102球を投げて5安打1失点。今年の後半戦に差し掛かるところでよくぞ戻ってきてくれました。東浜… 雨過天晴 2020/08/28 23:45
  • 今日のホークス。久々じゃないんですか?サヨナラ勝ち!! ヒーローは”ワイのアキラ”こと中村晃。 いやーたまらん。今日は無安打で9回を迎えましたが、今年のアキラは全盛期を彷彿とさせるものがあるから期待していました。すると待ってました!!サヨナラタイムリー3塁打!!その前に1塁ランナーの松田を牧原に変… 雨過天晴 2020/08/26 22:53
  • 今夜のホークス。オリックスとの3連戦初戦。相手先発は山本由伸。今一番伸び盛りなピッチャーです。対してホークスはエース千賀。前回ロッテ戦では不甲斐ないピッチングをしてしまいましたが今回はいかに。 先制はホークスでギータの犠飛。相手投手が良いので先制点が欲しかった。そしてグラシアルの今季第一号HRで追… 雨過天晴 2020/08/25 22:39
  • 無料で使える動画編集加工ソフト「DaVinci Resolve 16」のテキストを超簡単に透明感のあ […] 初心者ブログから成功へ 2020/08/24 22:51
  • ご心配おかけしましたがYuさん大丈夫です。やはり熱中症気味だったのかな。今日も無事学校に行きました。 ワタシも昼間ちょっと近所のコンビニまで買い物に行ったのですが極暑。こりゃもう外に出たくない。夕方にはゲリラ豪雨。変な天気。でも外は少し暑さが収まりました。できれば最高気温は30℃切るぐらいにしても… 雨過天晴 2020/08/22 22:19

投稿する場合はログインしてください