• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日の学びは、 夢 についてです! 前回、予知夢とは、共時性による未来との繋がりによって見ているのではないのか? という仮説の話をしましたが、見た夢を思い出す事って、なかなか難しい事です。 共時性と予知夢の関係!   『共時性と予知夢の関係!』 今日の学びは、共時性と予知夢について!以前書いた共時… 今から俺は!(今日の学び… 2020/08/01 15:56
  • いやー・・・毎日ブログをつけようとしているのですが、ちょっと更新頻度が悪い。多分昼に疲れて夜ブログを書くネタとか文章とか考えるのが面倒だったんですよね。まあ書ける時にマイペースで書いていきます。 さて先日手に入れたのがフランス軍の軍パン。今回はショーツです。M-52 チノショーツ。 軍パンの中でも… 雨過天晴 2020/08/01 00:22
  • 本日のホークスは和田がよく投げ柳田がよく打ちました。この一行で終わり。また明日応援しよう。 本日の大阪のコロナ。大変。221名。愛知も福岡も100人超えてるし。大阪は5人以上の宴会はNG。まあ会社の飲み会も基本NG出てるし、あまり街中で夜飲もうという気も薄れてきてる。まだ増えるんでしょうね。 本日… 雨過天晴 2020/07/29 22:55
  • 素晴らしい!! 我らがホークスの主軸 柳田悠岐が史上306人目となる1000安打を達成しました!!パチパチパチパチ。 大卒では同い年の秋山翔吾以来。ホークスの大砲なので長打も多いですが、たちが悪いことに足が速い。今日も足で稼いだ内野安打がありました。3安打です。 そしてその後に打つ4番は中村晃。稀… 雨過天晴 2020/07/28 22:53
  • 週明け。今週も頑張ろう! ・・・って思ったのですが、なかなかの一日でした。 ①バスが通りすぎるスマホでバスの時間をみたらギリギリ間に合うようだったので急いでバス停に行ったらバスがちょうど発車したところだった。 ②電車が止まる 次のバスに乗って、乗り継ぎで電車に乗ったらその先で人身事故発生。1時間足… 雨過天晴 2020/07/27 18:06
  • ブログやYouTube運営をしているとテレビもろくに見ることが出来ないですし、録画した 番組もどんど […] 初心者ブログから成功へ 2020/07/26 20:45
  • ようやく読了。北方謙三『楠木正成』。 楠木正成(上) (中公文庫) 北方謙三中央公論新社  楠木正成(下) (中公文庫) 北方謙三中央公論新社 日本史の授業で軽く流して聞いた程度の知識しかなく、足利尊氏と戦って戦死したくらい。しかし「大楠公」の名で戦国武将、江戸期の学者、維新の志士達、そして庶民ま… 雨過天晴 2020/07/22 22:27
  • 今日も天気。いやー暑い。しかしもう梅雨はいらない。また明後日辺りから降るみたいだけどもう梅雨明けしよう。どっかの天気予報士、梅雨明け宣言、勝手にしてくれよ!! 昨日ミナミでYuさんと遊びに行っていたのですが、実はワタシが買い物に行きたかったのも大きな要素でした。ブルーナボイン大阪に行きたかったんで… 雨過天晴 2020/07/20 21:38
  • 今日の大阪、ひさしぶりに朝から青空。ムズムズ。どっか行きたい。Yuさんもどっか行きたそう。 そうだ、ミナミへ行こう。 久しく行ってないです。Yuさんは小さい頃何度も行ったのですが、あまり覚えていない。やっぱり大阪ナニワはミナミ。ワタシが高校生の頃の憧れだったアメ村。奥さんは今日仕事だったので二人で… 雨過天晴 2020/07/19 21:40
  • 2020年7月16日にリネージュ リマスター推奨ゲーミングPC GALLERIA GCL2060RG […] 初心者ブログから成功へ 2020/07/18 23:49
  • 休日の昼下がり「無性にマックが食べたくなったけど買いに行くの面倒臭~い」って思ったことないですか? お子さんと家でお留守番中のお父さん、急に「マック食べたいから買ってきて~」とお子さんにねだられたことないですか? 残業中 知っ得net 2020/07/18 16:39
    ryu
  • 今年のワタシの中でヒットしまくってるパンツがあります。 それがGUのシェフパンツ。 別名コックパンツ。名前の由来は、シェフたちが厨房で愛用していた仕事着から。厨房での動きを邪魔しないようなワイドシルエットに、忙しく動き回ってもずり落ちてこないウエストゴム、ドローコードを装備しています。 古着で結構… 雨過天晴 2020/07/18 15:48
  • 今日は、前回の共時性(シンクロニシティ)を使った実験を思いついたので、試してみましょう。 共時性(シンクロニシティ)と心の波動! 『共時性(シンクロニシティ)と心の波動!』 今回の学びは、共時性(シンクロニシティ)です。聞き慣れない言葉と思いますが、簡単に言うと、人の深層意識が何処かで繋がっている… 今から俺は!(今日の学び… 2020/07/18 10:28
  • 今日ようやく終日雨降らず。なんか久しぶりだな。ただ湿気がものすごかった。明日も曇りの予定。来週は梅雨明けって聞いていたのに、今日の週間予報では雨続きに変わっていました。マジかよ・・・。 ところでワタシ帽子が好きです。小学校の頃から。今でもキャップもニットもかぶります。 中でも30代後半からはベレー… 雨過天晴 2020/07/16 21:44
  • 今日は今年の代表作になるに違いない1枚。 ジョシュア・レッドマン、ブラッド・メルドー、クリスチャン・マクブライド、ブライアン・ブレイドのカルテットで『 Round Again 』。 RoundAgain Joshua Redman, Brad Mehldau, Christian McBride … 雨過天晴 2020/07/15 17:35
  • これまでの人生でアイドルが好きってことは、多分中学生の時におニャン子クラブにハマったくらいでしょうか。高井麻巳子推しでしたね。うしろゆびさされ組。 あとは高校の時に福岡のお祭り「どんたく」のアイドルステージに来ていたデビュー間がない西田ひかるを、たまたま学ランで博多駅界隈にいた我々が見つけてしまっ… 雨過天晴 2020/07/14 18:21
  • 雨が続くなぁ。もう止んでくれ。ダムの水もたらふくいっぱいになったし、これ以上はもうお腹いっぱい。 さて、先日誕生日を迎えましたが欲しい物がいっぱいあって、何を自分にプレゼントしてやろうか(実情は奥さんからの許認可制)。 時計とか・・・無理。決裁おりない。 シルバーのアクセとか・・・そんなにしない。… 雨過天晴 2020/07/13 22:23
  • 今日のホークス。 首位イーグルスとの6連戦の最終戦。しっかり勝ちました。4勝2敗。 この連戦でやはり打線がだいぶ戻ってきました。ギータは特に良かった。今日もHR。 先発石川は11奪三振。緩急が抜群で、相手打者がなかなか決め球を絞れない感じ。落差もかなり大きかった。 最後に先日先発でボコボコにヤラれ… 雨過天晴 2020/07/12 21:55
  • 今夜のホークス。二保が今季初勝利。立ち上がり打ち込まれて4点失ったのですが、そこから粘り強く投げました。打線がしっかり応援し、松田熱男の第2号や明石の猛打賞、中村晃の今季初安打初打点もあり、結果8−4。結構相手エラーとかにも助けられましたが、良かったとしましょう。 さてご機嫌な今夜は乗りに乗ってる… 雨過天晴 2020/07/11 21:33
  • 昨日は色々とメッセージを頂きありがとうございました。家族にも祝ってもらって素敵な誕生日でしたが、唯一心残りが。 ワタシの愛する福岡ソフトバンクホークスが、なんとワタシの誕生日に大敗したのです。それはないわ・・・・。1989年のダイエー移転シーズンから31年。ずっと応援しているワタシの誕生日に勝てな… 雨過天晴 2020/07/10 23:10

投稿する場合はログインしてください