• ブロトピ

更新しました!!

2018/02/03 16:35
umekou
ブログを更新しましたので良かったら覗いてみてください

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今回の学びは、前回の続きで、潜在意識と心の繋がり、その②と言う事で、心の内面について書かして頂きます。 潜在意識と心の繋がり! 潜在意識をコントロールする為には、顕在意識としての情報の蓄積、記憶が大切です。 顕在意識で、潜在意識の書き換えを行いましょう。 言い方は悪くなりますが、潜在意識を騙す事で… 今から俺は!(今日の学び… 2020/07/03 11:59
  • 7月。 今年も半年過ぎて、夏になりました。まあ体調はグズグズですが、焦ってはいないです。ぼちぼちやっていきます。 さて昨夜はホークス先発 石川が今季初勝利で嬉しかったです。その翌日に紹介するのは”ザ・ファンキー” lettuceの新譜で『 Resonate 』。 Resonate LettuceR… 雨過天晴 2020/07/02 14:46
  • 月曜の休日を挟んで今日からまた野球。 しかしホークス勝てませんな。 打線が単調で、先発が不安定、抑えもパッとせず、であれば致し方ない。現在10試合を終えて3勝6敗1分け。リーグ5位。打率も防御率もちゃんとリーグ5位。 栗原が頑張っているんですけどね。打撃陣が頑張るときは投手陣が崩れ、投手陣が頑張る… 雨過天晴 2020/06/30 22:10
  • 今日は日中比較的涼しかったです。帰宅してもしばらくは風でしのげました。もうすぐ7月。梅雨はサクッと終えて、ワタシの誕生月に移りましょう。年齢がまた一つ上がってしまいますが。 さて実は今日6月29日はリード奏者エリック・ドルフィーの命日でした。 なんかわからないのですが、ワタシ自身ではどのミュージシ… 雨過天晴 2020/06/29 23:35
  • ドスパラから購入したBTOパソコンのGALLERIA RT5を購入してから色々と商品を 購入してきま […] 初心者ブログから成功へ 2020/06/29 20:51
  • 先日も記事に上げましたが、特別定額給付金で欲しい物を買おうと、ワタシはとりあえず服買いました。数年前からハマっているブランドのBRU NA BOINNE。リネンのシャツジャケ買いました。 リネン素材のアイテムは毎年SSでリリースされていますが、BRU NA BOINNEでは初めて買ったかな。事前に… 雨過天晴 2020/06/28 18:09
  • 今日は病院に行っていました。前回3週前のときは患者さん少なかったけど、今日はそれより多かった。ある意味皆コロナ前の生活に戻りつつあるんだね。薬局も多かったなー。あとラーメン屋も並んでた。大阪は今日は新規感染者2名だったし(一人はミナミのバー)、油断は禁物だけど徐々に戻っていかないと。 さて今晩は、… 雨過天晴 2020/06/27 22:11
  • 今回の学びは、潜在意識と心の繋がり!です。 潜在意識と心の繋がり! 潜在意識、 って何? ざっくり説明すると意識の 〔種類・状態〕 の事です。 意識の状態は 〔潜在意識・顕在意識〕 と2種類あります。 潜在意識 〔脳・DNA・心〕 に蓄積された情報から、意識せず働いている意識行動! ・先天的な潜在… 今から俺は!(今日の学び… 2020/06/27 16:13
  • ワタシ、特別定額給付金の申し込み開始日当日にネットで申し込んだんですね。以前記事にもあげましたが、パスワードが期限切れとかでわざわざ大人数の方々が待っている役場で手続きをした挙げ句、なんとか当日申し込んだんですよ。 しかし待てど暮らせど入金されず。もうすでにワタシの住んでいる自治体では振り込みが始… 雨過天晴 2020/06/26 23:13
  • どうでも良い話ではあるんですが、ツイッターを眺めていたら、 #ゆと打って最初に出てきたのがお前の武器 というハッシュタグがありました。ほう、では打ってみようか。 「ゆ」 1.友人 2.ユーモア 3.夢  ・・・これがオレの武器なのか。オレ頑張る。 ジャズ 記事一覧 雨過天晴 2020/06/25 21:56
  • もう・・・しんどい。ホークス。なんとか西武に勝ち2勝目ですが、もうヒヤヒヤですよ。 良かったところ。先日プロ初登板で満塁弾を許したルーキー津森が今年のルーキー第1号の初勝利。 投げっぷりはいいかな。ただコントロールが悪い。森に近いのかも。 あと勝負を決めたのは今宮の一発。 昨年もけが人多い中、小柄… 雨過天晴 2020/06/24 22:45
  • 先日飲みに行った友人から楽しかった旨連絡きていました。嬉しいですね。今度は近いうちにまた別の友人とランチでも、とお誘いいただいています。お店探し中。これも楽しい。 さて今夜ですが、カナダのBADBADNOTGOOD(以下BBNG)を昨年末脱退した元ピアノ/ギター奏者のマシュー・タヴァレスと同バンド… 雨過天晴 2020/06/23 21:28
  • 昨夜は楽しかったなー。友人はちょっと二日酔い気味だったそうです。そうだろうなー、と。元々言っていた時間を過ぎても一向に帰る気もなく、いっぱい話していましたからね。やはり人って、会ってコミュニケーションを取れないとしんどいんだなぁって改めて思った次第です。 さてジャズでも新しい出会いが。オランダ出身… 雨過天晴 2020/06/21 22:35
  • 今夜は本当に久方ぶりに家族とは別に、一人ででかけて飲みに行きました。例の3月アタマの酒乱以来に飲みに行かせていただきました。奥さんの了解も得ました。 久しぶりに飲みに行く相手は、以前言った通り友人の友人。ワタシより若い四十代ですが、よくよく聞くと旦那さんを亡くしたらしいのです。その辺の微妙な部分を… 雨過天晴 2020/06/20 23:52
  • さあ日本中のプロ野球ファンの皆さん。始まりましたね!!今年のペナントレースの開幕です。 今年のホークスは3年リーグ優勝から離れていますので(一応4年連続日本一ではあるのですが)、120試合と短くなった今シーズン、ぶっちぎりで勝ち抜いて欲しいところです。しかし相変わらずフルメンバーが揃わないですね。… 雨過天晴 2020/06/19 22:51
  • また雨。どうもこの季節になると、例の頚椎症の痛みを感じることが多くなります。今朝はきつかったのでお休み。アタマの重さに首が耐えられず、ゴロンとしておりました。何もすることができず暇で暇で・・・。 ECMの新譜を紹介しましょう。ベンジャミン・モウゼイの初ソロ作で『 Promontoire 』。 Pr… 雨過天晴 2020/06/18 21:05
  • 先日ふと奥さんが「もうこのテーブルやだ」と言い出しました。 我が家のダイニングテーブル。結婚した時に結納金で奥さんが選んだもの。家具に関してはワタシは一切関わっていませんが、お約束の家具類、タンスや食器棚は奥さんが選んで、そのデザインはワタシも満足しています。※個人的にはそもそもでかいタンスはいら… 雨過天晴 2020/06/17 22:16
  • 先日言っていました通り、無地Tシャツにワッペンを貼り付けます。 準備するのはコチラ。 Tシャツ✗2ワッペン✗2布用接着剤アイロンアイロン台当て布ワッペンに接着剤を塗ります。あまりモリモリではなくまんべんなくきっちり。指で伸ばしました。 Tシャツにしっかりとくっつけます。アイロンはドライの中温で10… 雨過天晴 2020/06/15 19:35
  • 最近ハマっているのがなか卯のざるそば。二八そばでのどごしが良い。450円ではよくできたそばじゃないでしょうか。ゴマダレでもおいしい。 さて今夜はECMの新譜からアコーディオニスト、ジャン・ルイ・マルティニエと同じくフランスのギタリスト、ケヴィン・セディッキによるデュオ作品で『 Rivages 』。… 雨過天晴 2020/06/14 21:38
  • アタマの手入れスキンヘッドを続けています。朝電気カミソリで首元のヒゲを剃るのとあわせて、アタマもジョリジョリ。こうなると顔に化粧水するときアタマにも化粧水。頭皮が潤う。 Tシャツ作ろう先日買った無地の2枚のTシャツ。ポケットもなくてシンプルがゆえに買ったのですが、うーん白とか黒とかは無地良いけど、… 雨過天晴 2020/06/13 21:29

投稿する場合はログインしてください