• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください ●… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/10/01 16:00
  • 2009年 長女、ASDの診断を受ける 2010年 長男、ASDの診断を受ける 2011年 starmayのブログ 開始 (当時は 楽天ブログ でした) 2012年 長女、小学校に入学 (通常学級) 2013年 妻、療育手帳取得 2014年 長男、小学校に入学 (支援学級) 2015年 妻、NHK… star☆mayのブログ… 2019/10/01 00:23
  • さあ、いよいよこの1年間毎日欠かさず「またディズニーランド行こうね」と言い続けた、つむぎのお楽しみまでのカウン ツマとムスメとムスメとワ… 2019/09/30 23:20
  • この記事を読むのにかかる時間は、約2~3分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/09/30 16:00
  • 子どもの就寝時間ですがうちは中学生までは早寝早起き。とにかく消灯。(ワシも寝る。起床は姫より少し早い)やー成長期の体と脳ミソには絶対睡眠は必要だと思ったので。小学生のころ21:00就寝(6:30起床)通学距... ひとりで楽しも。 2019/09/30 12:26
  • 激弱ぱぱブロガーのとらぱぱです🐯 大人になってから逆上がりした事ある❓ 意外と大変です😭 【目次】 【前回りの延長】 【お手手】 【パパ隠し事するけどごめんね】 私には可愛い可愛い愛娘が二人もいます💕 仕事から帰ってきて2秒で抱きつかれながら 「早く遊ぼう?💕」 って、言われたら次の日が休みで ゆ… トラパパブログ 2019/09/30 11:50
  • 先日、就学指導の担当さんが、我が家に家庭訪問に来ました。 息子の様子をみるのと、保護者との面談が目的です。 家 […] もちもちもっちー(*´ω… 2019/09/30 00:16
  • 娘の作品です。 まだ未完成ですが、今から完成がとても楽しみです。   色鉛筆は以前、娘が欲しがったものです。 色鉛筆くらい、好きなだけ買うよと思っていました。   ・・・・ お父さんが無知でした。 なに、これ。(笑)   娘が欲しがっていたのは、プロの人が使うような もっと立派なやつでした。 こん… star☆mayのブログ… 2019/09/30 00:02
  • 昨夜、ムスメたちが眠った後にツマと子育てについて話し合った。 特別反省の必要がある子育てをしてきたつもりはない ツマとムスメとムスメとワ… 2019/09/29 22:10
  • 本日は、つむぎの『IQテスト』初挑戦の日。 以前、毎週土曜日に通っている知育の教室で「そろそろ一度やってみまし ツマとムスメとムスメとワ… 2019/09/28 23:59
  • 子どもとのお出かけスポット巡りが日課の「たまジロー」です。   今回は千駄ヶ谷にある「ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店」に子どもたちとランチで訪問してみました。 「ロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店」 場所・アクセス 混み具合(比較的空いてる) お店外観 ランチ メニュー 料理(コスパ良くない) 感想(コス… 子供あそびレポ 2019/09/28 23:58
  • 今日は家族日帰りで京都に遊びに行ってきました。 目的地は、京都府宇治市にある 世界遺産 平等院です。(公式HPは こちら )   京滋バイパス宇治西ICから車ですぐ。 自宅からは二時間もかかりませんでした。   参拝料は大人600円、中高生400円、小学生300円 障害者手帳の提示で、本人と介添人… star☆mayのブログ… 2019/09/28 23:19
  • 娘が1歳の誕生日を機にミルクを卒業しました! ちょうど一年間のミルク生活でしたが、無事に卒業できて一安心です 混合育児といえども、粉ミルクの経済的負担は決して小さくありませんでした 混合育児でミルクをやめようと思っている方 子育てが始まったばかりの方 の参考になると思いますので、よかったら目を通し… 建売と家族 2019/09/28 18:00
  • この記事を読むのにかかる時間は、約1分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさんに… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/09/28 18:00
  • ヒガンバナがここ数日で急に咲き始めました。優雅ですねえ。家の裏にて撮影。さて、消費税増税前の最後の週末となりました。お年寄りから小さな子まで消費活動をすれば強制的に支払わなくてはならない税金それが... ひとりで楽しも。 2019/09/28 17:41
  • ">初めての方は自己紹介をどうぞ☆いつもご覧いただきありがとうございます。前回の続きです。前回の記事までは自分の体験・気持ちを主観に置いて記事を書いてきましたが今回はHSPに対してを軸に書いていきたいと思います。まず、HSPの人の特徴としては1刺激に敏感で... 破天荒ファミリーズ 2019/09/28 11:00
  • 昨夜はいつもより早めに寝たのが良かったのか、ひかりに思い切り髪の毛を引っ張られて起きたのが良かったのか、どっち ツマとムスメとムスメとワ… 2019/09/27 23:59
  • 子供を支配する嫌か、否か パートナーがモラハラか、否か   それを知る一番の目安は、 「ごめんね」 と 「ありがとう」 の気持ちを 言葉や態度で相手にはっきりと伝えているかどうかで 決まるのではないかと、私は思います。   たとえ我が子といえども、自分とは異なる人格をもち、 お互いに尊重されるべき… star☆mayのブログ… 2019/09/27 22:47
  • きのう、帰宅すると代休でお休みだったはずの姫がいません。部屋にはスマホとリュックがない。でも自転車はある。んー?その後、お迎えコールがきたので車で迎えにいったんですがきけばなんでも、朝8時すぎに仲... ひとりで楽しも。 2019/09/27 12:53
  • この記事を読むのにかかる時間は、約2~3分です ~ みんな そのまま それでいい ~ 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 りょう育ママ です ランキングに参加しています💖 2つ ポチッ 🎵 ポチッ 🎵 と押してください❕    リンク先へ飛ぶことで投票されます。 一人でも多くのママさ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2019/09/27 09:46

投稿する場合はログインしてください